Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

惑星のさみだれ完結記念。

2010/11/30 Tue

どうしてもこれだけはやっておきたかったので。

本日発売の10巻にて、『惑星のさみだれ』、完結です!!

CA3F0233_convert_20101130231511.jpg


そうか…もう終わっちゃうのか…(泣
水上作品は短編集も合わせて全部購入してますが、さみだれが最長になるのかな。

とにかく全編通して面白かった。


簡単に言えば、


ある日喋るトカゲに出会った主人公が、地球を救う協力を依頼される。
『トカゲを含めた12匹の動物を従えた・騎士+それを統べる姫』VS『泥人形を操る魔法使い』の戦い。
しかしこの戦いの中、地球を守るサイドの姫にはとある野望があった。
姫に惚れこんだ主人公は、その野望に協力することを決意するが…。


ってな話。


シビアな展開、熱いセリフ、壮絶なバトル、感動のシーン…。
ここまでの作品は久々です。
最近の作品なら間違いなくトップクラスでしょう。

と言いきっちゃいましたが。


ここから先は10巻の感想です。
ネタバレ嫌な人は止まりましょう(笑


ちなみに興味のある方は1巻ラストの願い事のシーンまで読んでみて☆
それで面白ければ10巻まで一気ですよ!!

惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)
(2010/11/30)
水上 悟志

商品詳細を見る
うおおおおおおおおおお!!良かったよおおおおおおおおお!!

雨宮が最後に選んだのは、惑星を砕くさみだれを止めるというもの。
それは決して地球を守るためでなく、さみだれを救うため。

本気で雨宮は男前になったなぁ。
ここでノイが黒龍化したのはマジ震えた。
お約束を一回蹴って、あとでお約束に戻すのが水上作品のいいところ☆


それでも力の差が歴然、それでも「飛ぶことだけ」は負けないと言う雨宮。
獣の騎士団による最大掌握領域の飛翔 → さみだれより少し高く飛ぶ → 「ぼくがついてる」
の流れは反則だろうがよぉぉぉぉ!!


さみだれを止めることに成功し、獣の騎士との別れ…の前に!
永遠のライバル、雨宮VS三日月戦をやるのは熱すぎるだろう。

しかもここでムーしゃべるし。
ムーいいやつだよムー。


そして獣の騎士団最後の戦いはまさかの三日月勝利(笑
らしいっちゃあらしい。


そして丸々1話を使ってのエピローグ。
10年後の皆の姿。
あかん、こうゆうの弱いんですわ…。

さみだれは人の業で病気を治し、雨宮と幸せそうな姿。
よかった…マジよかったよ…(感涙

しかし騎士団のカップル成立率高いな。


戦いが終わっても人生は続く、続く物語で少し大人になっていく。
実にすばらしいラストでした。



最後にちょっとした話。
多分みんな思ったと思うけど、アニムスの転生って完全に師匠…。
アカシックレコードに繋がる、500年前の話。

さらに読み返すと師匠も、なんかアニムスに向けた言葉がそれっぽい。

こうゆう演出もあるのか、すげぇ!!


次回作にも期待してます。
しかしこれならアニメ化とかも観てみたいかも。
スポンサーサイト

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 漫画 惑星のさみだれ

コメント

Secret

(つД`)終わっちゃった。

(・ω・´)こんばんは~リョーチさん、りゅんかーでつお。


コメするのが遅くなって申し訳ない・・・。
終わっちゃいましたね!!さみだれ。
本当に今年出逢った漫画の中でも屈指の作品でしたね。
個人的にトップ作品と言いきってもまったく問題はないと思う!!
ほどのいい作品でした、これは(´∀`*)

最後の最後まで油断するシーンが無く
本当に感動と緊張感がいい感じに交差してるという
電車の中で読んでたんですけどね・・・もう終始涙目でしたw
幸い帰りの電車で誰もいなかったというのがラッキーでしたw
にしても騎士団でのカップル率高すぎて吹いたwww
まぁ、以前からフラグらしきものは(やーよ除く)はあったから、まさか!?とは思ったんですけどねwwwさすがに風巻夫人はびびりましたけどねww
個人的に太陽と雪待コンビが好きですな、2828しっぱなしですw

って、リョーチさんのブログ読んで「あっ!」ってなりましたよww アニムスの最後どうも引っかかってたけど、師匠だったwwそう言えばwww もう一度読み直すとしますかね・・・。まだまだ発見が多そうな作品だ。

(・ω・`)個人的にいい作品すぎて、どういうコメントすればいいのか判らずこういう長くてちょっとまとまりないものになってしまいましたが、本当にさみだれはいい作品だった。涙アリ、笑いアリ、正直最初の絵からはまったく想像が出来ないストーリー展開で・・・もう少しこの余韻に浸ろうかと思いますお。
(-ω-`)んじゃ、また遊びに来ますね、ノシノシ

じゃね~♪

Re: (つД`)終わっちゃった。

>りゅんかーさん
どうも、こんばんは~☆

さみだれ終わっちゃいましたね…寂しいですね。
でも、きちんと完結したし、下手に延ばされるより、熱いまま駆け抜けたのは良かったと思います!
僕も個人的には今年度トップの作品だと思ってますよ~。

しかし電車内でさみだれ読んだら、一々感嘆の声が出ちゃう気がします(汗


太陽と雪待ペアも2828ですが、僕的には三日月と昴も好きですね~。
つきあってるかどうか良く分からないハズないですね、アレは♪

発見の多そうな作品ってことで言えば、南雲の願い事が宝くじだったってことですかね…そりゃ無職でもやっていけるわけですね(笑


水上作品の特徴の「緩く、熱く」が本当によく出た作品だったと思います。
僕も読み返してもう少し余韻に浸ろうかなと思います~☆

ではでは!!
カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。