Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漫画購入日記  10年11月期その3

2010/12/11 Sat

リニューアル後初の漫画購入日記です。

まず、11月分から。

今回から少し手法を変え、Amazon画像から写真のアップに変更します。
最新刊の画像が無いと寂しいからさ☆


11月後半は休んでいたので一気の感想になりそ…。
もうサクサクッと感想書いちゃいます。

・進撃の巨人  1、2巻
・装甲悪鬼村正 鏖  1巻
・鋼の錬金術師  27巻
・イエスタデイをうたって  7巻
・べしゃり暮らし  11巻
・BAMBOO BLADE  14巻
・マテリアル・パズル ゼロクロイツ  5巻
・友達100人できるかな  4巻
・3月のライオン  5巻
・ピアノの森  19巻
・リアル  10巻
・天元突破 グレンラガン  6巻
・罪と罰  9巻
・パーツのぱ  3巻
・よつばと!  10巻
・闇金ウシジマくん  20巻
・自殺島  4巻
・それでも町は廻っている  8巻
・ドロヘドロ  15巻



…自分でも笑っちゃうくらい買いすぎ+カオスだなコレ。
あ、『惑星のさみだれ 10巻』は前記事で特集したので。


以下ネタバレありです。
CA3F0222_convert_20101210005126.jpg

・進撃の巨人  1、2巻
漫画好きの間で話題沸騰の作品を俺も購入。
「巨人=捕食者、人間=餌」が成り立つ世界で、人間が絶望的状況の中足掻き続けるっていう内容。
息もつかせぬ展開と、弱肉強食を貫いた持論など、絶望的だけど熱さもあるいい作品です♪


・装甲悪鬼村正 鏖  1巻
有名(?)ゲームのコミカライズらしいですが、普通にグロい作品でさらにまさかのバッドエンド(泣
でも設定は面白いと思うので、ゲームがどんなものか気になりますね…ってまさかの年齢制限ゲームかい(汗


・鋼の錬金術師  27巻
ついに完結!いやー、ここまで完成された終わり方も久々だな。
アニメで最終回は観てましたが、やっぱり何度見ても面白いですね。
さらに最後のスタッフクレジットのところの、ホーエンハイムとトリシャの話が感動すぎるだろ…。

少年漫画らしさとダークファンタジーを上手く融合させた、素晴らしい作品でした。


・イエスタデイをうたって  7巻
久々に新刊きたけど進展あり、しかもリクオと榀子が付き合い始めるとか、マジ俺得展開。
でも物語中盤で付き合い始めるとかこれ何フラグになるのさ?


・べしゃり暮らし  11巻
子安のコンプレックス爆発…べしゃりとは何かって話からのカラオケボックスでの慟哭は、悲しすぎるだろ…。
そして周りに感染する不協和音、どうなることやら。



CA3F0226_convert_20101210005157.jpg

・BAMBOO BLADE  14巻
あれだけアニメ化とかされながら、まさかの打ち切りエンド?ってわりには綺麗に終わったか。
コジロー先生とキリノの話はもっとやって欲しかった。


・マテリアル・パズル ゼロクロイツ  5巻
前半の召喚編が終わり、次回から怒涛の天命編に突入らしいです。
メルパトラの戦線離脱が俺は悲しいよ…。


・友達100人できるかな  4巻
大人が読むと楽しい、友達づくりの話は相変わらず面白かったな~。
グループセットの話は、一気に友達セット進めるためのテコ入れかと思った(汗


・3月のライオン  5巻
前回が将棋メインだったからか、今回は心理描写メインなのか。
ひなのいじめ問題発動(これが結構エグい…)からの、ラストのひなと零のシーンは鳥肌モノですね。


・ピアノの森  19巻
ついに待ちに待った、カイの森のピアノが世界へ!
大絶賛される彼に立ちはだかるのは伝統と言う壁、そして雨宮が…(泣


・リアル  10巻
ついに高橋がついに車イスバスケに触る(しかもドリームスの)という超熱い展開。
しかしさらに熱いのが野宮の卒業式乱入演説、かっこよすぎだろう…。



CA3F0230_convert_20101210005225.jpg

・天元突破 グレンラガン  6巻
アニメで言う所の2部完結、テッペリン攻略まで終了。
細かい描写が多い分俺は漫画版好きだよ、たとえヴィラルの扱いがネタであっても(笑


・罪と罰  9巻
最終局面に差し掛かってさらに盛り上がり、まずは首藤との決別。
そして弥勒は果たして己の罪をどう罰するのか…、エチカに向けた銃口が何を意味するのか超気になります。


・パーツのぱ  3巻
相変わらずゆるゆると読め、たまにアクセントがある感じが好きです。
ただ、俺自身は自作PCとかしたことないので、なんとなくしか内容わかりませんが(汗


・よつばと!  10巻
前回があさぎが出たので、今回は風香のターンと言わんばかりでした。
とーちゃんがいいとーちゃん過ぎます。
よつばが嘘をついたときのとーちゃんの行動は、普通にいい話すぎますね。



CA3F0232_convert_20101210005254.jpg

・闇金ウシジマくん  20巻
ヤミ金くん編は竹本が結局難しい立ち位置のまま終了。
鰐戸兄弟の報復には、ムゴいと思いつつ因果応報だよな…。


・自殺島  4巻
セイくんは名前のように生きることにどんどん強くなっていくな~。
ピンチを乗り越えリョウも復活して、これで他の島民との衝突が激化しそうだ。


・それでも町は廻っている  8巻
それ町は、突然始まる不思議な話の回が結構好きだったりします、今回の謎ときの話とか。
読んでて、作者はすごい頭いいと思うのだけど。


・ドロヘドロ  15巻
もうわけわからん、でもこのわけわからなさがこの作品の魅力だしなぁ。
ついに主要勢力がホールに集結しつつあり、話もクライマックス間近なのか?





ふう~、つ、疲れた(笑
一気にやるのはやっぱ大変だなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 感想 日記 漫画

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。