Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


10秋アニメ感想 過去分含め一気に。

2010/12/12 Sun

感想の形式を変えたので、今まで連続で追っかけてた分をまとめてやります。
週末ぐらいにこんな感じでパパっとね。

今回は休止の間+今週分で。


・とある魔術の禁書目録Ⅱ
Magic∞world 〈初回限定盤〉Magic∞world 〈初回限定盤〉
(2010/11/24)
黒崎真音

商品詳細を見る


6話『残骸(レムナント)』
科学サイドの話ー。
ツリーダイアグラムは腐っても鯛よろしく、残骸にも価値があるらしい。
俺的には一方通行や御坂妹が出てきたので概ね満足。
しかし黒子はいつも酷いダメージ喰らいすぎじゃね?


7話『座標移動(ムーブポイント)』

レムナント編完結。
大きな見せ場は上条さんの常人とは思えない黒子救出シーン…かと思いきや一方通行さんでした(笑
結標(あ、女キャラね)を問答無用で顔面グーパンは恐ろしいぜ。


8話『大覇星祭』

インターバルの話かと思いきややっぱ事件ですよ上条さん。
御坂はやっぱ上条さんが出てくる禁書の方が面白いなぁ。
んで、新キャラ吹寄とオリアナというどっちも巨乳キャラ登場。
上条さんのラッキースケベ!(笑


9話『追跡封じ(ルートディスターブ)』

土御門とステイルの男気に惚れる回(笑
それ以上に御坂の照れっぷりにニヤニヤする回でもある。
しかしその最中、オリアナの罠に吹寄がかかり負傷。
…どうやら上条さんを怒らせちまったようだな…(ゴゴゴ



・荒川アンダーザブリッジ*2
赤いコート(初回限定盤)(DVD付)赤いコート(初回限定盤)(DVD付)
(2010/12/08)
スネオヘアー

商品詳細を見る


8話『8 BRIDGE×2』

アマゾネスの話。
アマゾネスの話はあんま好きじゃないんだよなー、まあリクニノにとっちゃあ重要な話なんだけど。
星がイケメンだったのがよかった。


9話『9 BRIDGE×2』

シロさんと島崎の話からわびさびの話。
シロさんは白線以外は常識人という当初の設定を無視しつつあるな…(笑
わびさびはラストサムライのお茶会のキレっぷりがウケた。
基本ラストサムライツボだな。


10話『10 BRIDGE×2』

減量からホーリーマッスルの話。
シスターに鍛えられた連中のナイスガイっぷりがアホすぎり(笑
そして後半は筋肉に魅せられたものたちの戦い。
一気に鉄人兄弟がギャグキャラに…、ポーズで会話する笑った。



・スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター
僕らの自由僕らの自由
(2010/11/24)
美郷あき

商品詳細を見る


8話『凶鳥の眷属』
エクスバインでたぁぁぁぁ!!
ヒュッケバインの抱える権利問題を、まさかの角外し&ゴーグルでクリアとは…考えたな。
これでリョウトの出番減らされずに済むぜー。
そういやリューネも出てたな(笑

9話『インスペクター』
アステリオンでたぁぁぁぁ!!
アイビスがOPやEDに影も形も無いから焦ってたじゃんか!
インスペクターの侵攻が本格化します。
そういやマサキも出てたな(笑

10話『月下に妖精は舞う』
フェアリオンでたぁぁぁぁ!!…って毎回新機体出すぎだな。
ま、正直フェアリオンに関してはさほど興味ないし(酷
そういや変態メガネアーチボルドの乗ってた機体ってあんなのあったけ?


11話『ハルパーの鎌』
ビルトビルガーきたぁぁぁぁ!!
ようやくスクール勢も話進みそうかな。
さっさとゼオラ救出してこいよ。
お話的には内部クーデターでピンチ状態、どうやって切り抜けるんだっけ?




ふう…一気にやると疲れるなー。
でもこれで来週からは1話分感想で済むからな。

これからはこんな感じでやってきます。
スポンサーサイト

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
