Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

STAR DRIVER 輝きのタクト 第11話『サイバディの私的活用術』

2010/12/12 Sun

STAR DRIVER 輝きのタクト感想です。

今回は人妻女子高生・カナコの召使いであるシモーヌの話。
しかしキャラの掘り下げ回が続くなぁ。

一応今後キーになりそうな話もあったりするんだけど。

この作品って2クールだよね…?
4クールやるような話でもないし(汗


以下続く

STAR DRIVER<スタードライバー><a href=輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]" border="0">STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/01/26)
宮野真守、早見沙織 他

商品詳細を見る
叫べ!アプリボワゼ!
なんか標語が変わったー(笑

突如カナコの思いつきで船上パーティーを開くことになったタクト達クラスメイト。
つーかワニはどこに行ったんだ。

しかしこの企画は単に各キャラの水着姿をやりたかっただけなんじゃないのか(汗
あと、ここ最近クラスメイトのヒロシってヤツの出番が多い。
なんというチョイ役。

ちなみにスガタ君は水着に着替えず、カヲル君…じゃなかったヘッドと夕日の中邂逅。
あれ?こんなところでなんかフラグ立った?


綺羅星十字団総会で、カナコがサイバディの私的流用しているとの噂が。
その噂にシモーヌは複雑な心境。
シモーヌはカナコに復讐しようとしているのは、彼女がカナコの夫の子どもだから。
母親を捨てた男の妻に復讐をするためというもの。

シモーヌはずっとカナコのことを見てたと言ってたけど、それは本当は好きだからなのか?
ミズノ的に考えて。


そんなシモーヌが今回の対戦相手。
といいつつも、シモーヌには戦闘能力があんまないので、タカシが操縦しての戦いだけど。
タカシは無駄に優遇されてるなー。


最近のサイバディ戦だけど、タウバーンピンチ→逆転の一手のパターンが多い気がする。
今回は普通にやったら負けそうなところをスガタのサポートで逆転。
しかしなんだよあの断空光牙剣は。
無駄にかっこいいじゃないか畜生(笑

つーかスガタの能力って相当強いのね。


戦いの後、実はシモーヌは昔カナコに命を救われていたことが判明。
シモーヌの命をすくうためにサイバディとアプリボワゼさせた、それが私的流用の真実。

結局その理由を聞いても真意は得られなかったっぽいけど、実はカナコいい奴なのでは、と思わせるのに十分な話でした。
んで、次回はそのカナコがついにデート…じゃなかった(いや正解か)、挑戦の様子。


そろそろタウバーンは必殺技のレパートリー(叫ぶパターンね)増やすといいと思うよ!
スポンサーサイト

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 輝きのタクト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

STAR DRIVER 輝きのタクト_第11話『サイバディの私的活用術』感想 / テレビアニメ

一言結論:知らないのは、本当にあっち?  ネタバレありますので、以下は続きから。

STAR DRIVER 輝きのタクト 第11話『サイバディの私的活用術』

今回はおとな銀行回。 おとな銀行リーダー、トードリー事ワタナベ・カナコに仕えるシモーヌ。今までもカナコに対し一物あるかの様な振る舞いが見え隠れしてました。 カナコがまたもタクトにアプローチ、クラス全員が凍り付いている。テストも終わったし、皆で弾けましょ!...

(アニメ感想) STAR DRIVER 輝きのタクト 第11話 「サイバディの私的活用術」

STAR DRIVER&amp;lt;スタードライバー&amp;gt;輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ある夜行われた綺羅星十字団の総会で、シモーヌは思わぬ噂を耳にする。なんとカナコ ...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第11話 「サイバディの私的活用術」

真のミセス! ワタナベ・カナコ! 人妻の華麗なる人生 スタードライバー11話

STAR DRIVER 輝きのタクト 第11話 『サイバディの私的活用術』

この女は只者ではない。

STAR DRIVER 輝きのタクト 第11話「サイバディの私的活用術」

ヘッドとスガタの邂逅

STAR DRIVER 輝きのタクト 第11話 感想「サイバディの私的活用術」

STAR DRIVER 輝きのタクトですが、女子高生人妻が授業中にも関わらずツナシ・タクトにちょっかいだしていますが、その様子を見た男子生徒はそれだけで汗だくになり震えています。人妻が浮気する理由のナンバー1は、旦那の浮気に対する復讐だそうですが、弾けるとかハチャ?...

STAR DRIVER 輝きのタクト第11話の感想

タカシがピアノをひけるのにはおどろきました。なかなかの文武両道な少年です。それだけに、二度もタクトとのたたかいにやぶれるとかっこういいところはどこでみせるのか心配にな ...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第11話「サイバディの私的活用術」

交通事故の夢を見たシモーヌ・アラゴン。――何か……嫌な夢で目覚めた。どれほど夜更かししてもシモーヌよりも早起きして仕事をやっているワタナベ・カナコ。相変わらず授業中に空気も読まずにツナシ・タクトに語りかける。クラス中のみんなも先生ももう恒例行事なのか、...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第11話「サイバディの私的活用術」

STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説 特典 南十字学園スペシャルディスク付き 今回、絶対領域をお持ちのシモーヌの担当回のせいか、 やたらと脚の描写が多かったような気が…

STARDRIVER 輝きのタクト 第11話「サイバディの私的活用術」

人妻株急上昇! えっとヒロイン誰だったっけ…? STAR DRIVER輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/01/26)宮野真守、早見沙織 他商品詳細を見る

STAR DRIVER 輝きのタクト 第11話 サイバディの私的活用術

今回のお話の中心になるのはシモーネ・アラゴン(CV竹達彩奈)本名パメラ 中間テストも終わったことだし、私の家で親睦パーティーをしようと提案するワタナベ・カナコ。 なぜ授業中にそんな提案...

【2週間分】STAR DRIVER 輝きのタクト 第10話「そしてマリノの初恋」 第11話「サイバディの私的活用術」

 すいません、先週はどうしても纏めならなきゃ成らないものがあり、かつリアルでちょっと忙しかった為に、予告も何も無しに休んでしまいました。今週から再開です。  「銀河美少年」ですが、銀河ってなん...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第11話 「サイバディの私的活用法」

・ずっと見ているのは好きだからでしょ?  前回からマリノとミズノの姉妹愛の強さをうかがわせるものがありましたが、やはりカナコとシモーヌの関係は主人と侍女の関係以上でもそれ以下でもないというよう...

STAR DRIVER 輝きのタクト 11話『サイバディの私的活用術』

事故。 救急車のサイレンの音が聞こえる――――

STAR DRIVER 輝きのタクト 第11話 「サイバディの私的活用術」 感想

マリオネット―

アニメ STAR DRIVER 輝きのタクト 第11話「サイバディの私的活用術」簡易感想

授業中に堂々としゃべる奥様ww 教室全員聞いてるよww 今日のメインはシモーヌさん。奥様のだんな様がシモーヌさんの父親なんですねぇ。ってことは奥様は義姉ってことですか。 ロボット戦は、スガタが初めて王の力を追加しましたね。パワーアップした技はユーリの秘?...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第11話「サイバディの私的活用術」

「私は この女が大嫌いだ」 シモーヌの事が色々と明らかに!!  今回のバトルは、タウバーンvsダレトス 【第11話 あらすじ】 ある夜行われた綺羅星十字団の総会で、シモーヌは思わぬ噂を耳にする。な...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第11話「サイバディの私的活用術」

『ある夜行われた綺羅星十字団の総会で、シモーヌは思わぬ噂を耳にする。 なんとカナコがサイバディを私的に利用しているというのだ。 献身的に仕えながらも、常にカナコに複雑な思いを抱いているシモーヌ。...

STAR DRIVER 輝きのタクト #11

「サイバディの私的活用術」 この二人始めてのツーショットでした(ノ´▽`)ノ 才能は何か意味があって神様が与えてくれたものだからね 使わないのは罪かもしれない… ミセスカナコ… 授業中ですぜ(A;´・ω・)  教師共々頭から汗かいてますよ(?...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第11話「サイバディの私的活用術」感想

ずっと見ているのは好きだからでしょ、この言葉がいくつもの 関係に共通して見られるのは面白いですね! そして 新たな秘密が続々と明らかになってきましたね。 公式HPのキャラクターの部分も更新されていました。 シモーヌの実の父親が ワタナベ・カナコの夫とは! …

(シモーヌ)STAR DRIVER 輝きのタクト 11話 「サイバディの私的活用術」(感想)

今回はシモーヌメインのお話です。 彼女がワタナベ・カナコをどう感じているか。 シモーヌ視点から、カナコの実像を描く回です。 カナコを嫌いだというシモーヌは ウテナの有栖川樹璃に嫉妬する高槻...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第11話「サイバディの私的活用術」

Cross Over(アニメ盤)(2010/12/01)9nine商品詳細を見る  シモーヌの視点と背景を通して、カナコのキャラを掘り下げられた回でした。カナコの夫はシノーヌの実の父親。夫の娘が偽名を使い忍び込んで夫人へ復...

STAR DRIVER 輝きのタクト 11話

えっ、石田ヘッドってまだ学生だったのかよ。というわけで、「STAR DRIVER 輝きのタクト」11話親の心子知らずの巻。ま、まさか奥様がいい人だったとは&hellip;。サイバディの私的利用 ...

【輝きのタクト】11話 よっしゃあ!!「おとな銀行」メイン回!!

STAR DRIVER 輝きのタクト #11 サイバディの私的活用術 398 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2010/12/12(日) 11:51:20 ID:Ja5VjJ7c0 まちにまったシモーヌ活躍の回だヒ...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第11話 「サイバディの私的活用術」

 カナコは結構いい人なのですね。

STAR DRIVER 輝きのタクト 第11話「サイバディの私的活用術」

カナコを追い落とそうという思いを秘めながら仕えるシモーヌ。 シモーヌの父はカナコの夫だというドロドロな関係があったのですね(汗) 姉にカナコの秘書になるよう進められ身分を偽って監視している…。 ...

コメント

Secret

お久しぶりです

どうもです。
復活なされたようなので、久々のコメです。

今回、シモーヌメインの回って感じでしたね。
カナコは、良い奴ww
来週は、タクトと戦うような予告だったので、楽しみです。これは、幹部クラスがやられるフラグだろうか……。

Re: お久しぶりです

>まこすけさん
お久しぶりです、復活しましたよ~☆
コメありがとうございます!

シモーヌメインでしたが、カナコがやっぱり色々いいとこ持っていきましたね(笑
来週はカナコとの戦いみたいですが、どう転ぶが見ものですねー。

もしかしたら仲間フラグとかもありえるのかも。
カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。