Happy Life


--/--/-- --


フリーター、家を買う。 第9話『再スタート、するはずだったのに』

2010/12/16 Thu

フリーター、家を買う。感想です。
前回のラストからの繋がりと、最終回前ってことで確実に落としてくるのは分かっていたけど…。
なんて展開だよ…。

誠治涙目すぎるだろう。


それにしても結局題名のことはここまで引っ張ったなぁ。

以下続く

君って君って
(2010/11/03)
西野カナ

商品詳細を見る
ついに溜まった引っ越し費用の100万円。
しかしその100万円は、霊感商法の業者のもとへ行ってしまう…。

もうね、どんな酷い展開だよと。

隣のおばさんの嫌がらせ → 霊感商法をけしかけられる → お母さん大量購入させられる → 「100万円です」

って正直見てる方はストレスしか感じないっつーの。
で、結局100万円支払うとか…。

霊感商法業者は結局100万普通に持っていったし。
西本のくそばばあおばさんは「羨ましかった」とかいってなんか無罪放免っぽい雰囲気だし。
誠治はあんなに頑張ったのに、100万無くすし。

その上、また同じパターンで面接すっぽかし。
でも今回は躊躇なく家に戻った誠治はいい奴だな。
状況が状況(知らん男の声で家電)だからかもしれんけど。


さらに「?」ってなったのは、最後に就職のお守りを業者が渡すシーン。
え、この展開で泣けってのかい?

多分「お母さんは形はどうあれ誠治のことを応援してるんだよ」って意味でこのシーンがあると思うんだけど…。
正直まったく心に響かないだろこれは。

誠治にしてみれば、母親の気持ちを汲みとりつつ、しかしそれは騙されたものであってものすごく複雑な涙を流すことになるんだろうけど。

何が言いたいかというと、業者うぜーってことです(汗


俺としてはまず、西本のおばさんは息子にド叱られて謝罪ぐらいしてもらわんと困る。
んで、霊感業者もその延長線上で息子(弁護士だし)にどうにかしてもらうとかそうゆう展開だと良かったのに。

このままじゃ武家があまりにもかわいそすぎるだろ…。



今回良かったのは前回の件もあってか、誠治と真奈美の仲がだいぶ接近したこと。
まー決定打は無かったので、唐突な感じもしないでもないですが(汗

あとここでまさかのハローワーク職員、北山さんとのイベント発生(笑
神頼みで誠治と繋がるというちょっと面白展開。
しかし北山さんお見合い連敗しすぎだろう…。



結局引っ越しの努力も虚しく、スタート地点に逆戻りの誠治。
障害にしっぺ返しが下ることも無く、その上姉の家の事情も悪化。

コレ本気で来週終わらせることができるんかい…?

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : 感想 ドラマ フリーター、家を買う。

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

WandeR:Automata [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
