Happy Life


--/--/-- --


漫画購入日記  10年12月期その2

2010/12/16 Thu

漫画購入日記 12月の2回目です。

・ブレイクブレイド  9巻
・Waltz  3巻
・とある飛空士への追憶  3巻
・琴浦さん  1・2巻



今回の一押しは「Waltz  3巻」。
あまりの衝撃展開。
この人の作品(っていっても原作はあの伊坂幸太郎だけど)は本当突然のインパクト強いな。

以下ネタバレありです。
CA3F0241_convert_20101212141420.jpg

・ブレイクブレイド  9巻
ついに王都が戦場になり、戦いは正念場に。
作戦「人柱」で出てきた超重装備デルフィングがカッコよすぎだろ…どう考えても。
ライガットは完全にダークサイドに堕ちてますね。

そういやライガットの弟に何やら動きがあったけど、これ…2部フラグとかじゃないよな?


・Waltz  3巻
岩西の残酷なかっこよさに惚れる巻。
しかし蝉が可愛く描かれ過ぎ、ヒロインだなマジ。

そして魔王から続く流れの中で、最も変態的な「帽子卿」の登場。
そんで大藪さんが…大藪さんがぁぁぁぁぁ!!!

苺原覚醒の予感。


・とある飛空士への追憶  3巻
おお…悲恋確定なのかこの展開は…。
もうシャルルはファナを連れて逃げちまえよい。

今回はドッグファイトも面白かったし、申し分ないけど、次で最終巻か…。
あー切ない。




CA3F0242_convert_20101216210954.jpg

・琴浦さん  1・2巻
書店でプッシュされてたので購入。
話としては心が読める超能力を持つ少女・琴浦さんとその周囲の人間を描いたほのぼのSF4コマ。
…と思わせておいて実はいきなり鬱展開とか差し込んでくる油断ならない作品(笑

どんぐらい鬱かというと、心が読める能力の所為で、近所の殺人事件とかに関わっちゃうとか。
他にも登場人物の一部の過去が凄惨だったり、新興宗教の娘だったりとぶっ飛びすぎ。

でも話のメインとしては琴浦さんともう一人の主人公・真壁くんの日常だったり頑張ったりの描写なので。
この真壁くんが熱くていいやつでエロスの貴公子(笑)なので、うまくバランスがとれてるのかなと。




今回はこんなもん。
琴浦さんはちょっと毛色の違う作品を購入してみたのパターン。
たまにはこうゆうゆるいほのぼの系も読みたくなるんです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 感想 日記 漫画

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

WandeR:Automata [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
