Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

STAR DRIVER 輝きのタクト 第12話『ガラス越しのキス』

2010/12/21 Tue

STAR DRIVER 輝きのタクト感想です。

今回の話のメインはカナコ。
綺羅星十字団、第4隊おとな銀行のトップ(頭取)である彼女。

いやー、今回は面白かった。

カナコ様いいヤツじゃないか。
一気に人気あがりそうだな(笑

以下続く

R-style STARDRIVER 輝きのタクト (BOX)R-style STARDRIVER 輝きのタクト (BOX)
(2011/04/30)
バンダイ

商品詳細を見る
カナコ株ストップ高です(笑
綺羅星十字団の中でも、真剣にサイバディの運用について考える彼女。
今はタクト達と敵対関係にあるけど、いずれ共闘しそうな雰囲気も醸し出す、そんなお話なのかなーとも思ったり。


カナコはシモーヌ曰く「良くも悪くも常識がない」とのこと。
破天荒な行動の裏側には、どう自分を表現していいのか分からない彼女なりのアプローチがあったわけですね。
カナコかわいいよカナコ。

前回の件でシモーヌはだいぶ態度が柔らかくなりましたね~。
さらにタクト様の魅力にやられてしまった様子、まーた競争率が高くなったぞ(笑

そんなカナコが今回、ついにタクトと戦う決意をします。

気になる存在であるタクト、しかし綺羅星十字団の敵として立ちはだかる存在。

そのタクトと戦うためにカナコはスパーリングを開始。

ここで久々登場のジョージ先輩!!
って瞬殺かよ!!(泣

一応カナコはプロ級の腕前で、ストレート一発でダウンしなかったことは評価されるらしいけど…。
当初第2のオレンジとして期待されたジョージ先輩はただのネタキャラでしか無かった…。



そしてサイバディ戦。

うお、ベトレーダマジかっけぇ!!
ライオン型で格闘戦メインとか、素敵すぎるやん☆

戦闘みたいなはっちゃけてる時に活き活きしているカナコ。
しかしタクトは負けられない。

ここで新必殺技「パイル・クラッシャー」を繰り出し、辛くもタウバーン勝利。
つーかこの必殺技かっこいいな。
パイルを腕に纏わせた攻撃ってことで、見栄えも抜群ですね(笑


戦いの後、カナコはタクトについにガラス「無し」のキスをします。
青春の謳歌ですね(笑

いや、カナコというキャラが実に魅力的に描かれたいい話だったと思います。



あと、今回の話で色々設定として興味深い話も。

サイバディは過去の文明の遺産だったりとか、綺羅星十字団が世界に打って出るのは平和のためだとか…。

これはもしかしたら、今後第3勢力が出てくる可能性が出てきましたね。
実はその勢力と戦うのが綺羅星十字団の目的とか。

ちょっと面白い構図になりそう。


次回は寮長さん。
着々と隊のトップの戦いが進むなコレ…。
スポンサーサイト

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 輝きのタクト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

STAR DRIVER 輝きのタクト_第12話『ガラス越しのキス』感想 / テレビアニメ

一言結論:「青春って何だ?」「向こう見ずなことさ!」  ネタバレありますので、以下は続きから。

STAR DRIVER 輝きのタクト 第12話「ガラス越しのキス」

STAR DRIVER 輝きのタクトですが、女子高生人妻カナコが授業中でもツナシ・タクトを誘惑しまくります。耳元での甘い囁きは教室中に聞こえておりますが、女生徒は存在自体がワイセツ物陳列罪に匹敵するとあきれ果てます。つまらない授業と直言され、女教師ぶち切れ寸前です...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第12話 『ガラス越しのキス』

青春の謳歌ってやつかしらね♪

STAR DRIVER 輝きのタクト 第12話 「ガラス越しのキス」 感想

選択の行方―

STAR DRIVER 輝きのタクト 第12話『ガラス越しのキス』

今日も人妻女子高生のエロスタイムが始まります。どうしてタクトくんは、声を掛けてくれないのかしら。お預けプレイ?  既婚者だからだと思います。あとタクトからケイトに話しかけていましたが、これは珍しい。 サイバディの復元方法が分かった。これでマンティコー...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第12話「ガラス越しのキス」

授業中でも平気でタクトに話しかけるミス・ワタナベ(笑) ガラス越しのキスに対する注意も委員長も匙投げてますしね(^^;  好き放題してるのも、すべては学園生活を楽しむのためのようですが?  ▼...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第12話「ガラス越しのキス」

「ねぇ、ガラス越しありな人?」相変わらず見知らぬ学生とガラス越しのキスをするワタナベ・カナコ。「穴の空いたバケツに水を汲むのは無意味だから」ニチ・ケイトが最近注意しないのは無意味だからと思っていたらしい。73人の男の子とガラス越しの「お預けプレイ」とか言...

STAR DRIVER 輝きのタクト 12話

もう奥様がヒロインでいいよ。というわけで、「STAR DRIVER 輝きのタクト」12話リングにかけろの巻。何もかも手に入れた彼女が手に入れられなかったもの…それは、普通の幸せ。 ...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第12話「ガラス越しのキス」

『シモーヌの敗北により追い詰められた状況に陥った綺羅星十字団第4隊・おとな銀行。 その代表である頭取・カナコは遂に自らの手でタクトを倒す事を決意する。 自分が本気で戦えばタクトを殺してしまう、し...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第12話「ガラス越しのキス」

「さぁ 聞かせて! 綺麗な男の子を悲鳴を!」 タウバーンvsベトレーダ!! 全サイバディの所有権を賭けて ついに頭取が動き出す…!    【第12話 あらすじ】 シモーヌの敗北により追い詰められた状況に...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第12話 「ガラス越しのキス」

 カナコは普通の幸せを手に入れたいだけ?

STAR DRIVER 輝きのタクト 第12話「ガラス越しのキス」

STAR DRIVER 輝きのタクト アプリボワゼブロマイド BOX(2010/10/27)バンダイ商品詳細を見る  シモーヌの言うとおり、カナコ夫人は良い意味でも悪い意味でも非常識であります。授業中には人妻トークをセクシ...

STAR DRIVER 輝きのタクト 12話『ガラス越しのキス』

ガラス越しのキス。 それにケイトは最近注意しなくなった。

(アニメ感想) STAR DRIVER 輝きのタクト 第12話 「ガラス越しのキス」

STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る シモーヌの敗北により追い詰められた状況に陥った綺羅星十字団第4隊・おとな銀行。そ ...

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。