Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


漫画購入日記  10年12月期その3

2010/12/26 Sun

漫画購入日記 12月の3回目です。

・孤高の人  13巻
・嘘喰い  19巻
・エデンの檻   10巻
・ハチワンダイバー  18巻
・宇宙兄弟  12巻
・オールラウンダー廻  5巻



今回の一押しは「ハチワンダイバー  18巻」
ここ最近のハチワンの勢いはエアマスの深道バトルロイヤルに近いものを感じる。
深道クエストみたいな感じになるのを期待したいな。

以下ネタバレあり。
CA3F0251_convert_20101221235141.jpg

・孤高の人  13巻
花と結ばれ、人並みの幸せを手に入れた文太郎だったが、やはり山を捨てきれず。
ダークサイドに堕ち、変貌を遂げた建村と共にK2登頂へ。

結局、高校の登山部の中で文太郎だけが人並みの幸せを手にれたのは皮肉ではあるなぁ。
一度山に背を向けた文太郎は山の洗礼を受けるのか?



・嘘喰い  19巻
ちゃんみだかっけぇなー。
でもオシケンとプロデューサーの話があんないい話に進むとは思って無かったよ。

夜行さんと獏は電波塔と500億をかけて新しいゲームへ。
切間VS夜行の戦いが非常に楽しみではある。



・エデンの檻   10巻
ザジがここでまさかの退場。
でもこれ絶対生きてるのパターンだよなぁ、矢頼くんに助けられてるに5000ペリカ。

ようやく人工物がみつかったりと物語の核心に迫る展開に。
コレは落とし所重要だぞー。


・ハチワンダイバー  18巻
菅田の勝利が生むさらなる戦いの激流!
ついに将棋バトルで死者が出る状態に(苦笑

そんな中、ニこ神さんが…二こ神さんがぁぁぁぁぁぁぁ!!
マジかっこいいジジイだよ。

マムシ覚醒の予感。


CA3F0254_convert_20101223233942.jpg

・宇宙兄弟  12巻
カムバックコンペで六太達は大健闘、宇宙飛行士と技術者の話は感動しましたね。
日々人が無事帰還しましたが新たな問題が。

アマンティの予知は六太の親しい人間、シャロンに向けられたものだった。
重い病気を患ったシャロンのことでひと波乱ありそうですね。


・オールラウンダー廻  5巻
メグル、まさかの小笠原に勝利!
様々な技を身に付けた、まさに「オールラウンダー」なメグルの根性の勝利でした。
しかしマキとメグルはまんまエリヤとヘレナの焼き直しみたいだなー、性格的なところが。

北村の過去話が重くて作者らしいので好きです。




はい、こんなところかな。
基本的激熱or重厚なストーリーの作品が好きです。
この時期の発売漫画はそのパターンが多いので楽しいですね!
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 感想 日記 漫画

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周・完]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
