Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

STAR DRIVER 輝きのタクト 第13話『恋する紅い剣』

2010/12/26 Sun

STAR DRIVER 輝きのタクト感想です。

今回の相手はフィラメントのベニオ。
前にスガタにサイバディ・ペーシェントを乗っ取られ、そのまま破壊されてたのですが。

しかしこの作品は基本的にタクト様に惚れる流れなのか。
スガタ→タクトの流れが出来上がってるなら、スガタ君のベクトルがヘッドに向かっても仕方ないな(苦笑

以下続く

STAR DRIVER<スタードライバー><a href=輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]" border="0">STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/01/26)
宮野真守、早見沙織 他

商品詳細を見る
強い男に惚れるベニオさんでした。
いいのかそれで。

さて、今回の対戦相手ベニオさんは剣道の達人とのこと。
スガタ君にかつて敗れたことがあり、その頃から彼が気になっていたみたいです。

強さに惹かれるベニオ。
そこにはとある理由が…。

実はベニオ率いる綺羅星十字団第5隊フィラメントの構成員はかつて「しるし」持ちだった家系だったとのこと。
しかし現在はそのしるしを失ってしまっているのでした。


つまりベニオだけでなく、ジョージ先輩もテツヤも「しるし」を受け継ぐハズだったということですね。
だとしたら結構重要キャラなんじゃ彼ら…。
いずれしるし復活イベントとかありそうですね~。

あ、ちなみにジョージ先輩は前回の敗北により、さらなるトレーニングに精を出してるらしいです。
またしばらく出番なさそうですね(酷



ベニオにとって強さの象徴でもあり惹かれる存在のスガタ。
そのスガタの認めた男でり、敵でもあるタクト。

そのタクトと戦うために、ベニオはサイバディ復元に挑戦します。
復元に必要なのはドライバーの「リビドー」らしいです、

『リビドー』=押さえきれない性的欲求様々の欲求に変換可能な心的エネルギー


なるほど、カナコは強そうですね(笑


強さ、しるし、スガタへの強い執着がペーシェントを復活させます。

本日のサイバディ戦。
スターソード使い同士の戦いでしたが、稽古で一度技を見せてしまったベニオはあっさりタクトに敗北。
あまりのあっさりっぷりに泣けてきたぞ…。

最近ゼロ時間のときにワコがどんな状況で登場するかがネタになってきた。

「歯磨き→焼きとうもろこし」なのでまだいいが、その内エスカレートしそうな予感。
風呂中とか絶対あるな、いいぞ!(笑



ベニオの太刀筋を破ったのが偶然ではないことを知ったベニオ。
剣道部員にタクトとの仲をはやし立てられ、照れ怒りですかそうですか。

スガタ一筋じゃなかったんかい。



次回はタクトのキスを廻り戦い(?)が!(笑
久々のワコ妄想がくるー!

てっきりケイトの話やるかと思ってましたが。
スポンサーサイト

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 輝きのタクト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

STAR DRIVER 輝きのタクト_第13話『恋する紅い剣』感想 / テレビアニメ

一言結論:成果主義者の敗滅  ネタバレありますので、以下は続きから。

STAR DRIVER 輝きのタクト第13話の感想

ベニオが剣道少女だったとは意外でした。外見ではそんな感じがしませんからね。かの女はタクトがスガタのいえにとまりにいっていることをあやしんでいました。 ベニオをはじめ南 ...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第13話『恋する紅い剣』

普通剣道少女って言うと黒髪ロング、恋愛には厳格な女性を想像しますが、 寮長のシナダ・ベニオが剣道部部長でビックリした。スガタの家にケイコに来たものの、勝手に弟子にされたタクトが相手をする羽目になります。しかし流石というか、あっという間に一本取りました。 ...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第13話 『恋する紅い剣』

印の失われた一族

STAR DRIVER 輝きのタクト 第13話 「恋する紅い剣」 感想

強さを追い求める者―

PS3「テイルズ オブ エクシリア」 医者の卵の少年と精霊を統べる女性

医者の卵の少年と精霊を統べる女性……『テイルズ オブ エクシリア』キャラ紹介(電撃オンライン) 電撃サイトに記事が掲載。既出の情報ばかりですが、一応リンク貼っておきます。

(アニメ感想) STAR DRIVER 輝きのタクト 第13話 「恋する紅い剣」

STAR DRIVER&amp;lt;スタードライバー&amp;gt;輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る ある日曜日の朝、スガタの家に突然ベニオが現れ、スガタに剣術の稽古を申し込んだ。学 ...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第13話 「恋する紅い剣」 感想

あちゃー、また壊しちゃったよ・・・ 折角直したのに、オカモト先生に怒られちゃうよー。 今回も印のことや 東の鳥居やら色々と考える材料を提供してくれました。 島で朝日が一番に見える場所って 東の方向だよね。 南十字島という名前ですが 何故南十字なのか? 四方…

STAR DRIVER 輝きのタクト 13話『恋する紅い剣』

シンドウ家の休日の朝食。

【輝きのタクト】13話 タクトハーレム化進行中、そしてワコはネタ要因

STAR DRIVER 輝きのタクト #13 恋する紅い剣 112 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2010/12/26(日) 17:58:39 ID:yn7vKZqe0 これって2クールだよな? 復活とかしてな...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第13話「恋する紅い剣」

Cross Over(アニメ盤)(2010/12/01)9nine商品詳細を見る  ベニオに対してキス魔という印象を抱いていましたが、その本質は強さに憧れる剣道少女のようでした。こちらの面の方が魅力的に感じます。お色気攻め...

(ベニオ回)STAR DRIVER 輝きのタクト 13話 「恋する紅い剣」(感想)

ベニオさん可愛い~!! スガタとの恋に焦がれた彼女の闘いでした! ベニオさんのデレが描かれましたね。 前回今回と合わせて、幹部クラスの戦いが続きました。 1クール折り返しの展開もあり前半のヤ...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第13話「恋する紅い剣」

「私はまだサイバディを動かせる  私はまだ… 私はまだ スタードライバーだ!!」 サイバディの復元――!! 復元されたページェントvsタウバーン!    【第13話 あらすじ】 ある日曜日の朝、スガタの家...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第13話「恋する紅い剣」

綺羅星十字団と旅立ちの日。

STAR DRIVER 輝きのタクト 第13話 感想「恋する紅い剣」

STAR DRIVER 輝きのタクトですが、ツナシ・タクトとアゲマキ・ワコはシンドウ・スガタの豪邸で朝飯を食べに行ってあげます。これは寂しく孤独なスガタを励ます為であり、決して朝食目当てではありません。寮生活の規則破りは水着で逆上がり100回という厳罰が待っています?...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第13話 「恋する紅い剣」

・ベニオの強い者に対する憧れ-本当の強さとは  ベニオは剣道の大会において優勝するほどの腕の持ち主のようですが、このようになれたのは幼いころにスガタのような強い者に憧れを抱き想いを寄せていたか...

STAR DRIVER 輝きのタクト #13

「恋する赤い剣」 噂をすればなんとやら… ベニオ… 道場破り? 凄い顔して立ってましたね(笑 稽古をつけてもらうためにスガタの所に訪れたみたいですねw  いつからタクトはスガタの弟子になったんだよ(笑     彼はボクより強いから…  タ?...

【武士道シックスティーン?】STAR DRIVER 輝きのタクト 第13話「恋する紅い剣」

 1エピソードを2話完結にしたらどうだったろう?ここ暫くの仮面ライダーみたいに。ボンズだとDTBがそんな形でしたよね、2期は見てないから知らんけど、1期は。あと、妖奇士は変則的で3話完結で、ちょ...

STARDRIVER輝きのタクト 第13話 恋する紅い剣

第13話のあらすじ 週末の朝、スガタ宅にて朝食をとるお馴染みの3人。 そこにベニオが訪ねてきた。その理由はスガタと手合わせをしたいとのこと。 なんとベニオは剣道部部長で、大会優勝の実力を持ってい...

STAR DRIVER 輝きのタクト 13話

前を見なきゃ、勝てないよ。というわけで、「STAR DRIVER 輝きのタクト」13話バンブーブレードの巻。寮長さんがスガタのことを好きなのは純粋な思慕じゃなかったのか。彼の強大な力 ...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第13話「恋する紅い剣」

一族の印を失ったことへの引け目。 それがベニオたちの部隊の結成理由だったようです。 スガタやワコのように、血族の宿命からの解放を望むものもいるのに。 ひとそれぞれですね…。  ▼ STAR DRIVER 輝きのタクト 第13話「恋する紅い剣」  地方大会で優勝し...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第13話 「恋する紅い剣」

 お似合いじゃないもん。ベニオ回でした。

コメント

Secret

No title

最近のスタドラは、タクトハーレムですねww
あと、ベニオのイメージがガラッと変わったような気がしました。

割とアッサリ負けたのは、ちょっと残念でした。
アレか、同じ技は二度も通用しない的な。

真っ赤に赤面するベニオは、可愛かったww

Re: No title

>まこすけさん
確かに最近は基本タクト惚れられる傾向が強いですね。
きっとスガタにはヘッド…じゃなかったケイトがいるから大丈夫なんでしょう(笑

ベニオはもっと健闘するかと思ったらあっさりですからね。
せっかく復活したサイバディが…(汗

周囲にはやし立てられての赤面強がりはもはや定番パターンですね♪

次回のタクトのキス争奪戦がある意味楽しみです☆
ではでは!
カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

WandeR:Automata [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。