Happy Life


--/--/-- --


第二次スーパーロボット大戦Zが本気出しすぎ

2011/01/06 Thu

はい、全国のスパロボファンの皆さまはもう情報掴んでると思いますが…。
ついに発表されましたね!

『第二次スーパーロボット大戦Z 破界篇』です!!
ハードはまさかのPSP!
今勢いのあるハードだからいいのか。
確かにスパロボってPS3とか次世代機で出るような作品かと思えばどうかですし。
無駄に3Dとかになるとげんなりだし。

PSPならちゃんとボイス入るからいいか☆


で、参戦作品ですが

新規
・機動戦士ガンダムOO
・コードギアス 反逆のルルーシュ
・装甲騎兵ボトムズ
・装甲騎兵ボトムズ レッドショルダードキュメント 野望のルーツ
・装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ
・地球防衛企業ダイ・ガード
・劇場版マクロスフロンティア ~イツワリノウタヒメ~
・劇場版 交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい
・天元突破グレンラガン
・劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇
・真マジンガー 衝撃!Z編

参戦
・劇場版 機動戦士Zガンダム
・機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
・新機動戦記ガンダムW(TV版)
・機動新世紀ガンダムX
・∀ガンダム
・機動戦士ガンダムSEED DESTINY
・無敵超人ザンボット3
・無敵鋼人ダイターン3
・無敵ロボ トライダーG7
・戦闘メカ ザブングル
・宇宙大帝ゴッドシグマ
・宇宙戦士バルディオス
・六神合体ゴッドマーズ
・超獣機神ダンクーガ
・獣装機攻ダンクーガノヴァ
・超時空世紀オーガス
・THEビッグオー
・OVERMAN キングゲイナー
・超重神グラヴィオンツヴァイ
・創聖のアクエリオン
・真(チェンジ!!)ゲッターロボ~世界最後の日
・マクロスフロンティア


な、なんだこりゃぁぁぁぁぁぁ!!
新旧おいしいとこばっかもっていきやがって!
まるで「僕・私の考える最高のスパロボ」みたいじゃないか。

とりあえずダイガードに注目。
ダイガードですよ、ダイガード!
あのリアルスーパーロボットのアイツが参戦ですよ。
100%使うわ、遠距離武装はリアルロケットパンチでいいのかな?(笑


OOにギアス、グレンラガンとか本当に人気狙ってるな。
さらにボトムズ、ゴッドマーズ参戦で古い作品もカバー。

死角ない。

あるとすればゼーガペインを参戦して欲しかったけど。



ちなみに第二次Zは2部作になるそうです、その1部が「破界篇」ってわけで。
どーりで新規作品に2期・後編のある作品が多いわけだ。

マジで楽しみな版権シリーズスパロボ
続報を待ちましょう☆


第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX 特典 「オリジナルカスタムテーマ」をダウンロードできるプロダクトコード付き第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX 特典 「オリジナルカスタムテーマ」をダウンロードできるプロダクトコード付き
(2011/04/14)
Sony PSP

商品詳細を見る

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : ゲーム スパロボ

コメント

Secret

No title

ぱーぱぱっぱー、ぱぱっぱー♪
ダイガードでパイルドライバーに惚れました^^

No title

この参戦作品にはビックリですね~。
寺田がダイ・ガードは出さないみたいなことを言ってたし、グレンラガンやボトムズも絶対無理と言われてたのにあっさりと…。
二部はOOセカンドシーズン&劇場版、ウイングEW、グレン後半、ギアスR2、ビゴー2、ガンダムX外伝あたりが参戦でしょうか。

無駄に高いのが問題ですがw

Re: No title

>OwlRRさん
路地裏の宇宙少年、BGMになるといいですね!
ダイガード参戦は本当にうれしいです、期待するしかないッス☆

Re: No title

>藤宮スバルさん
確かに、一見ダイガードはスパロボには不向きな作品ですし、グレンやボトムズは版権どうこう言われてたんですがね~。
こうなると色々夢が膨らんでしまいます(笑

2部構ってことで、参戦作品も続編ありきのものを選んでいるんでしょうね。
しかしコレだと、第3次とかもし行った時に目玉とかどうするのかという不安も残ります…。

とりあえずガンダムXが継続参戦なのに歓喜+外伝来たら狂喜乱舞ですね(笑
カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

WandeR:Automata [クロスカブ日本一周準備中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
