Happy Life


--/--/-- --


STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話『アインゴットの眼』

2011/01/11 Tue

STAR DRIVER 輝きのタクト感想です。
新年一発目ということで、OP/EDが後半仕様に。

OPはEDから変更の9nine。
王道なOP風に仕上がってます。

EDはすっかりアニソン歌手化の進んでるSCANDAL。
やたらタクトとスガタのプッシュな気がするのは気のせいか?


共通して気になるのは、タウバーンのライバル的なサイバディと、ケイトのプッシュっぷり。
まーそうゆうことなんでしょうね(笑

以下続く

PridePride
(2011/02/09)
SCANDAL

商品詳細を見る
一気にシリアス展開に。
どうしちゃったの?後半になって路線変更するのかい?

ということで、まずはコミカルな中に妙なギクシャク感のある、タクトのキスの権利を争う話。
ミズノとマリノのやり取りがなんか怖いよハラハラするよ…。

それよりもワコはそろそろ妄想を自重しなさい。
あとヤングガンガンも。
もろやんけ!(笑

結局ミズノがタクトのキスの座をゲットするんですが。

しかし一方でこの件に動揺を隠せないワコ。
スガタとタクトの間で揺れるワコは結局どっちにいくんでしょうね?

そんなスガタ君の興味はまさかのヘッドですけどね!(笑
そのヘッドが綺羅星十字団に復帰。

おお、なんか物語が動き出しそうな予感!!


前回の話で、サイバディの修復が可能になったことを確認。
早速巫女を探せるというサイバディ・アインゴットの復活を企てます。

マリノが綺羅星十字団に入ったのは、ミズノを守るため。
そのためにアインゴットを使用した上で嘘をつくことでどうにかしようとしますが…。
このアインゴットがどうも危険な代物のようです。
明らかに悪者な挙動を見せてますね。

デザインはブレンパワードみたいで好きなんですがね~。

アインゴットの眼は巫女の姿をとらえますが、一瞬映ったのってケイトですよね?
マリノの動揺の前。

やっぱそうゆう展開かー。

さらにミズノの過去のシーンに自分の姿が無いことにさらなる動揺のマリノ
予想だと(以下反転)『マリノはミズノの第1フェーズによって現れた存在じゃないか?人型のを操るとか昔あったし。』


マリノはアインゴットに取り込まれるカタチで暴走展開。
流石のタウバーンもそのパワーに圧倒されます。

しかしスガタのザメクパワーでまたしてもあっさり勝利。
スガタ君は戦闘を面白くしようとする気は無いのかい?(汗


目論見通り、マリノは嘘で綺羅星メンバーをごまかしますが、ケイトとヘッドには見透かされているみたい。


次回、ついにミズノとマリノの間に亀裂が!?
急変の予感の中、ちりばめられた伏線を一気に回収する時が来るのか?

そしてそろそろタウバーンは敗北を喫するとか変化球が欲しいぞ!!

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 輝きのタクト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

STAR DRIVER 輝きのタクト_第14話『アインゴットの眼』感想 / テレビアニメ

一言結論:日死の巫女の守護天使、消失  ネタバレありますので、以下は続きから。

STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話「アインゴットの眼」

「ミズノは絶対私が 守ってみせる!」 ついにアインゴットの復元が!! 復活させてはいけない邪悪なサイバディ――     【第14話 あらすじ】 サイバディの復元が可能になった綺羅星十字団。早速日死の...

STAR DRIVER 輝きのタクト 14話『アインゴットの眼』

『大丈夫だよ、ミズノ――――。 私は、あなたを守るために、ここにいるんだから』

STAR DRIVER 輝きのタクト 14話『アインゴットの眼』 感想

タクトの好みは誰……?

STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話 「アインゴットの眼」 感想

守りたい―

STAR DRIVER 輝きのタクト 14話

ワコちゃん妄想自重。というわけで、「STAR DRIVER 輝きのタクト」14話ヤングガンガンの巻。いよいよ第二部ストーリーの核心に迫るということで、ヨウ姉妹メイン回。いや…マリ ...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話 『アインゴットの眼』

今助けるぞ!誰かさん! ちょ!誰かさん?www

STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話「アインゴットの眼」

Cross Over(アニメ盤)(2010/12/01)9nine商品詳細を見る  2クール目という事でOP&EDが一新されました。多様なキャラが登場して視覚的にも華やかになった感がします。女性キャラがヌートで映されていま...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話 「アインゴットの眼」

 劇はやらないんだ……

STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話 「アインゴットの目」

・本当のキスの行方は-鏡ごしのミズノ  演劇においてキスをすることはできるのは、タクトとミズノということに決まりましたね  ミズノはタクトには好意を抱いているようで、タクトと演劇においてキス...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話「アインゴットの眼」

恋は… ガンガン!(笑) 劇でキスシーンあるって訊きワコは タクト×スガタを妄想します。 BL大好きですね(^^;  2クール目突入でOP&EDも一新。  青いサイバディがスガタのですかね? ▼...

コメント

Secret

No title

キスシーンに動揺を隠せないワコが面白かったです。

スガタ君は、容赦ないww
戦闘シーンは、相変わらず高速で終わりますね。

マリノの存在が気になる。
私もリョーチさんと同じこと考えてました。

個人的にマリノがそのまま消えちゃいそうな気がして、怖いですね…。

Re: No title

>まこすけさん
ワコよくよく考えると最近では珍しい王道なヒロインですね。
大食いですが(笑

戦闘シーンはもう少しタウバーンの苦戦とか、ギリギリの勝利を観てみたいです。

まこすけさんもやっぱり同じ予想ですか~。
OPのカットを観る限り…、マリノ結構好きなんだけどなぁ(泣
カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

WandeR:Automata [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
