Happy Life


--/--/-- --


漫画購入日記  10年12月期その4

2011/01/12 Wed

漫画購入日記です。
遅くなってしまい、今更去年の話ですが(汗

12月4回目、2010年の最後を飾った漫画ですね。

・聖☆おにいさん  6巻
・未来日記  11巻
・ホムンクルス  14巻
・放課後のカリスマ  5巻



今回のオススメは『未来日記 11巻』
クライマックスを前にして、様々な伏線が解き明かされていきますが、それが面白かった。
だからあんな展開もできたんだなと妙に納得してしまったよい。

以下ネタバレあり。

CA3F0259_convert_20101226203625.jpg

・聖☆おにいさん  6巻
段々ネタがマニアック化していくな~。
前みたいに二人が日常の中でちょいちょい神ネタ出した方が俺は好きだなー。

謎スポーツに関しては「?」のまま終わってしまった…。


・未来日記  11巻
衝撃の真実、それは今の由乃は一度ゲームに勝利した「二周目」の由乃だった。
これにはビビったと同時に、「だからあんな狂気な感じだったのか」と妙に納得しました。

雪輝と過ごすために、狂気に包まれた由乃を最後の最後に救えるのか?
次回クライマックス、どんな展開になるか期待ですね!


・ホムンクルス  14巻
残り1巻、ついにホムンクルスの核心に迫ってきたね!
名越の見るホムンクルスは相手の真実の姿と同時に自分の写し鏡ってことか…。

玉子のホームレスの件も解決し、残すは男と女の戦いのみか。


・放課後のカリスマ  5巻
クローンの話がどんどん重くなっていくね!
カイの過去話はクローンネタ特有の混沌が良く出てて読んでて怖いわ。

しかし現代と過去がクローン故にややこしく読めるのは、狙ってのことなんだろうか…。



今回はこんな感じ。
クライマックスの近い作品は、何かしらの答えを導き出そうとする際にその作品の真価が問われるな。

そうゆう意味では未来日記、ホムンクルスの両作は期待できそう。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 感想 日記 漫画

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
