Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11冬アニメ感想 その1

2011/01/15 Sat

11冬アニメ感想です。

今回からISとレベルEの2作を追加です☆
ISは最近のアニメっぽいノリ、レベルEは懐かしいアニメのノリみたいですね。

それではもろもろ感想スタート!


・とある魔術の禁書目録Ⅱ 第13話『使徒十字(クローチェディピエトロ)』

とある魔術の禁書目録 (限定版:figma 御坂美琴 1体同梱)とある魔術の禁書目録 (限定版:figma 御坂美琴 1体同梱)
(2011/01/27)
Sony PSP

商品詳細を見る


大覇星祭編完結!序盤の大きな山だったのかな?(の割にそこまで盛り上がりが…ゲフンゲフン)
相変わらず女にも容赦ない上条さんの説教+顔面パンチでした(笑
ラストは何気に姫神がヒロインポジション、姫神良かったね。

次回からイタリア編とのこと、オルソラきたぁぁぁぁぁぁ!!


・IS 〈インフィニット・ストラトス〉 第1話『クラスメイトは全員女』
IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray]IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray]
(2011/03/23)
内山昂輝、日笠陽子 他

商品詳細を見る


強化スーツ『IS(インフィニットストラトス)』を扱えるのは女子のみ、でも主人公は男なのに使えるよ!
ってことで学園ロボハーレムラブコメアニメってことでいいのか(笑

1話はキャラ紹介みたいな感じですが、若干唐突な感じも、あとで説明してくれるのかな?
戦闘シーンがやたら気合入ってるので、今後のバトルに期待ですね。


・レベルE 第1話『An alien on the planet』
レベルE 1 [DVD]レベルE 1 [DVD]
(2011/02/23)
浪川大輔、子安武人 他

商品詳細を見る



今期最大の問題作(俺の中で)。
このタイミングでレベルEか…まーたT樫先生仕事しなくなっちゃうよ(苦笑

少々古めな印象ですが、丁寧に作られてて結構原作の雰囲気は大事にされてるのかな?
とりあえず、ETネタには笑った。


・スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 第15話『武神装攻ダイゼンガー』
スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION DGG-XAM1 ダイゼンガー (ノンスケールプラスチックキット)スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION DGG-XAM1 ダイゼンガー (ノンスケールプラスチックキット)
(2007/02/21)
壽屋

商品詳細を見る

ダイゼンガーきたぁぁぁぁぁぁ!!
やっぱり名乗り口上のところでサブタイ入れてきやがった、グッジョブ(笑
しかし雲燿の太刀マジカッコよすぎだな…。

今まで影薄かった分、親分ことゼンガーが輝きまくる回でした。




以上新作を含め、今後はこの4作でやっていきます。
ISは戦闘シーンはCGなんですね、最近CGを使う作品増えたなぁ。

メカはいいけど、人間のCGってまだ違和感あるな~。
スポンサーサイト

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ

コメント

Secret

No title

相変わらず上条さんパネェww
女でも容赦ない。
姫神が出てくれて個人的に嬉しかったですww

I.Sは、戦闘シーン良かったです。
CGですが、そう見えないように工夫しているというか…。面白いんで見続けます。

スパロボ
ダイゼンガーのための話でしたねww
タイトルとかEDがゼンガー仕様に…。
しかし、カッコ良いのでOK。

どうもです★

感想アップお疲れ様です♪
今期のアニメの前に、前期のも観れてないのでリョーチさんの感想をもとにこれから観ていきたいですね-!

そして前の記事ですが…CONTROL、私も観てますvvガリレオを思い浮かべちゃうのは分かりますね-(笑
その流れで美しい隣人も観てます…仲間さんが怖いです(涙←

スキー合宿のワンピース名場面写真は素敵ですね!!
私も真似しようかな★

ではでは、何やら寒波が押し寄せてきてますが明日も頑張りましょう!

No title

こんばんは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。いつもお世話になっております。記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


お忙しい中、当ブログのアニメ評価企画に参加して頂き本当にありがとうございました。アニメ評価企画10の最終結果は、現在当ブログにて現在掲載中でございます。よろしければご覧になって下さいませ。

評価企画10の最終集計結果↓
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51669012.html

そして、今回も「今期終了アニメ(12月終了アニメ)を評価してみないかい?11」と題しまして、新たに評価企画を立ち上げましたので参加のお誘いに参りました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば、参加して下さいませ。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51669463.html


今年も企画等で色々とお世話になると思いますが、どうかよろしくお願いいたします。宣伝大変失礼いたしました。

|ω・`)ちらりん。

(・ω・´)こんばんは~リョーチさん、りゅんかーでつお。


最近ばたばたしまくって全然来れませんでした・・・
申し訳ないっすお(´ω`;)アセアセ
今期アニメ始まりましたね!!
もうやっと今日追いつきましたよw
とりあえず「IS」と「これはゾンビ」ですか?ってやつを見ましたw
ISはあれですな、昔のアニメで「スカイガールズ」ってのがあったけど、あれに雰囲気が似てますねw 嫌いではない雰囲気なんで今期アニメの中では完走確定ッス。

(・ω・`)春アニメは去年の冬アニメに比べるとよりクセが強くなった感じですが、それでも良作はボチボチありますねw 個人的にフラクタルが今期の中では結構ストライクゾーンっすw
(-ω-`)であであ、またきますね、ノシノシ

じゃね~♪

Re: No title

>まこすけさん
ちょっと今回の上条さんの説教は説得力が低かったかもです(汗
でもパンチは相変わらずですね(笑

ISはメインメンバーのCGはいいですが、モブの人物CGが非常に気になります…。
でも良く動く戦闘シーンになるのは楽しいですね☆

スパロボはED飛ばしてたので、気付きませんでした(苦笑
親分と謎の食通がラストを飾ったのは衝撃でしたね…色々と

Re: どうもです★

>ろっきー栗さん
どうもですー☆
今期+前期ですか…結構な量になりそうですね、ゆっくりできるときに少しずつ観て行くのをオススメします(笑

CONTROLはクセの無いガリレオって感じします、あのクセがガリレオの魅力だったんですけどね(笑
美しい隣人は…チラッと観ましたが仲間さん怖すぎです、怖いもの見たさでついつい見てしまうかもです…。

テンション上がってきた際に思わずやってしまいました、ワンピース☆
写真撮るときの定番にしていきましょう(笑

なんだか寒い日が続きますが、お互い体調崩さないように行きましょう~♪

Re: No title

>ピッコロさん
こんばんはです。
こちらこそいつもアニメ感想でお世話になっております☆

評価企画10弾、お疲れさまでした。
段々参加者が増えていく中、集計は大変だと思いますが、おかげでいつも楽しませてもらってます!
やはりけいおんが強かったですね~(笑

また次回の11弾にも参加させて頂きますので!


こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

Re: |ω・`)ちらりん。

>りゅんかーさん
どうも、こんばんは~☆
僕の方も忙しくて、なかなか訪問できずですみません(汗

ISについては最近、例の友人からストライクウィッチーズを見せられ借りまして、その流れで観ることになりました(笑
スカイガールズっていうのも、こうゆう空飛ぶスーツ系なんですかね?
戦闘が面白ければ、僕は何でも観ますぜ~(笑

フラクタルってノイタミナ枠でしたっけ?
興味はあったんですが、これ以上は時間が…(汗

また感想お聞かせください~♪

そちらにも遊びに行かせていただきますね☆
ではでは~!
カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

WandeR:Automata [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。