Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

STAR DRIVER 輝きのタクト 第15話『封印の巫女』

2011/01/18 Tue

STAR DRIVER 輝きのタクト感想です。

一気にシリアスモード突入&大きな進展がありそうな感じになってきました。
OP/EDの感じと本編の立ち位置を観てると、スガタが敵になるのか味方になるのかまったく予想つかないですね。

そして何気にOPがじわじわ良OPに観えてきました☆

以下続く

STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説 特典 南十字学園スペシャルディスク付きSTAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説 特典 南十字学園スペシャルディスク付き
(2011/03/03)
Sony PSP

商品詳細を見る
歯車は狂いだす。

ということでミズノとマリノの母親が島に戻ってきたことによって事態は急変します。
かつて二人を捨てて出て行った母親を嫌悪するミズノ。

そんな中、ミズノは好意を寄せるタクトがワコに好意を寄せていることを知るのでした。
あちゃー、なんちゅータイミングだよ。
雨の中流れるのは滴か涙か。


さらにマリノはアインゴットが見せたミズノ一人のイメージの真意を確かめたいのか、母親に会ってみようと提案。
そこでこの二人に亀裂が走ってしまいます。


その翌朝、ミズノは母親から逃れるように島を出ることを決意します。
しかし出ようとするとなぜか必ず起床に戻されてしまう現象が。
ループ展開って怖いよね、非現実感が出るから。
あ、でも8話もやられたらきついけどさ(笑

徐々に恐怖に駆られるミズノが悲しい…。

そんなミズノを救ったのはワコ。
ここでミズノが巫女であることをワコは知るのでした。


ここまでミズノが巫女であることをクローズアップされると、何かあるなと勘繰ってしまい(というか確定?)ますね。

そこに訪れるケイトの「島を出る方法を教える」という甘い誘惑。
こりゃまずい展開ですぜー!!


一方、ヘッドが本格的に動き始めました。
スガタに正体を明かし、バニシングエイジに復帰します。

さらにメンバーも全員そろって、このバニシングエイジが本格的な『敵』になりそうですね。
名前からして旧文明(サイバディを作りだした文明)の色を濃く残した組織なのかな?

その残りメンバーに明らかにタカシいましたよね…(苦笑


次回、ついにタウバーンタイプの敵が登場!
本命:ヘッド
対抗:タカシ
大穴:ジョージ先輩

さて、誰があのサイバディのスタードライバーなのか?
スポンサーサイト

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 輝きのタクト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

STAR DRIVER 輝きのタクト_第15話『封印の巫女』感想 / テレビアニメ

一言結論:行きたいところにしか行かない、だから彼女はいつだって楽しくいられた  ネタバレありますので、以下は続きから。

(アニメ感想) STAR DRIVER 輝きのタクト 第15話 「封印の巫女」

STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ミズノとマリノの母、フジノが南十字島に戻ってきた。 自分達を置いて男を追いかけ ...

STAR DRIVER 輝きのタクト #15

「封印の巫女」 ヘッドはスガタに綺羅星十字団のエンペラーの座がスガタの為に空席だという事に空席あり しかも自分も綺羅星十字団だって言ったも同然ですがなww 戦士のシルシと王のシルシ… 自分とはチョット違うとヘッドはさり気にアピールしてまたね ...

STAR DRIVER 輝きのタクト 15話

いつまで右手上げてんのスガタさん。というわけで、「STAR DRIVER 輝きのタクト」15話エンドレスループの巻。恋心が募るほど、それが叶わなかったときのショックは大きい。冒頭のチ ...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第15話「封印の巫女」

Cross Over(アニメ盤)(2010/12/01)9nine商品詳細を見る  「ヨウ・ミズノの奇妙な物語」という感じのお話でした。明るくて、動物と仲良しで、毎日が楽しそうな女の子であるヨウ・ミズノ。タクトに惚れてて、...

STAR DRIVER 輝きのタクト 15話『封印の巫女』後半

夜。

STAR DRIVER 輝きのタクト 15話『封印の巫女』前半

タクトとミズノが対面した思い出の場所。そこにいたカースケのヒナたちは、いつの間にか姿を消していた。 それは大人になったための巣立ち。時の経過は寂しさを感じさせるものの、二人の思い出が色褪せないことも証明してくれる。

STAR DRIVER 輝きのタクト 15話『封印の巫女』 感想

雰囲気良くともそこは男子トイレ(´・ω・`)

STAR DRIVER 輝きのタクト 第15話 『封印の巫女』

ちゅーの練習しようか。 とりあえず男子トイレでいちゃつくのは止めてください。そしてこっちも妙な雰囲気。オバちゃんに芝居のことを囃し立てられるタクト。 のらりくらりとかわし続けるタクトが面白くないワコ。ワコ自身がタクトを意識しているのは間違いないみたい。 0...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第15話「封印の巫女」

「島を出る方法 教えてあげましょうか 日死の巫女さん」 日死の巫女であるミズノに接触してきたケイト!! そして、スガタを再び綺羅星十字団に誘うヘッド…!     【第15話 あらすじ】 ミズノとマリ...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第15話 「封印の巫女」

 無限ループ怖すぎです。

STAR DRIVER 輝きのタクト 第15話 「封印の巫女」 感想

転機―

【悪婦破家】STAR DRIVER 輝きのタクト 第15話「封印の巫女」

 冬アニメ、北海道はほぼ全滅でした\(^o^)/。「君に届け」の2期だけなんだもんなぁ、まぁまぁ面白そうだけど、1期はまるで見てないけど。ゴシックなんかは秋のFA同様にTXNでTVhだけハブとか、...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第15話「封印の巫女」

島を出る方法教えてあげましょうか――? 舞台でタクトとキスすることになり ウキウキなミズノでしたが…。 タクトが好きなのがワコだと見せられて幸せ気分も終り。 さらに追い討ちをかけるように ミズノを...

コメント

Secret

No title

ループするシーンは、けっこう恐怖を感じました。
今までのテンションが嘘のように元気のないミズノ…。
なんか、見てて辛いですね……。

サイバディのことも気になるし…。
次の展開が楽しみです。

Re: No title

>まこすけさん
失恋によってミズノのテンションがガタ落ちなのは、以前までのギャップ効いてつらいですね…。
ループもそうですが、徐々に狂気に駆られるミズノの姿が辛かったです。

サイバディ戦もようやく盛り上がりそうなので次回は期待ですね。
一度はタウバーンも負けるのでしょうか?

といいつつなんとなく不安な展開でもありそうです(苦笑

|ω・`)nya-

(・ω・`)こんばんは~リョーチさん、りゅんかーだお。

なんかスタドラ記事なんで俺も遊びに来ちゃいました。

ミズノ・・・かわいそうに
ああいう元気のある子が出るたびにビクッとなるのは俺だけかな・・・。
もう作品にウテナ関連の人が居る時点で「あるぇ?」感はあったけど15話はもう本当典型的な鬱シナリオでしたね。ラストがワコって見えてるだけにそれ巫女の女の子が幸せになれないってのを地味に感じ取ってしまうと辛いものがありますな。

タカシ?アホ毛?(ぉぃ
とりあえず俺のカナコの出番をもっとだな・・・
カナコオオオオオオオオオオ好きだああああああ(゜Д゜*)
と、人様のブログで失礼しました。

(・ω・`)私はあえて大穴のジョージ先輩に賭ける!
さーせん、ヘッドにしてください・・・まじでごめんなさい。
(-ω-`)んじゃ、また遊びに来ますね、ノシノシ

じゃね~♪
カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

WandeR:Automata [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。