Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

STAR DRIVER 輝きのタクト 第16話『タクトのシルシ』

2011/01/24 Mon

STAR DRIVER 輝きのタクト感想です。

ついに来る巫女の封印の危機!
怒涛の展開とついに(少しだけ)明かされるタクトの過去!

うーん、中々面白かった。
でも相変わらずタウバーンは強いな(苦笑


以下続く

STAR DRIVER<スタードライバー><a href=輝きのタクト2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]" border="0">STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/02/23)
宮野真守、早見沙織 他

商品詳細を見る
すでに銀河輝いてたー!(笑

ということで日死の巫女編、完結です。

ミズノはマリノのいないことに愕然とする。
そんな中、前回のケイトの誘いにまんまと乗ってしまったミズノは綺羅星十字団に拉致。
日死の巫女ということがバレてしまいます。

なんかミズノを囲む綺羅星メンバーが完全に変態にしか見えない件
ケイトはどんどん黒化していくなぁ…、どっかで理由が語られたときがターニングポイントか。

そしてついにマリノの秘密が明らかに。
やっぱりですが、マリノはミズノが孤独に耐えかねてつくり出した存在だったのでした。
そのショックに耐えきれない様子のミズノ。


ついに日死の巫女の封印が解かれます、ヘッドのサイバディ・レシュバルによって。
ちなみにOPのあの青いタウバーンタイプはこいつでした。
結局大筋の予想どおり(苦笑

これで第3フェーズってことはサイバディに直接乗れるようになったのか。
それはやっぱ強くなるってことなのかな?


ヘッドも実は銀河美少年、その圧倒的力でタクトを追い詰めます。
戦士のシルシを無効化する力を使い、タウバーンを行動不能に。
ついにタクト様敗北来るー!

…と思ったら、タクトのシルシの輝きが赤く変化、それに伴いタウバーンの形状も変化します。
まさかのパワーアップ展開!!

さらにタクトの過去も少し明らかに。


タクトの言動は今は亡きかつての友、ナツオの影響が大きいみたいですね。
じいちゃんからシルシを受け継ぎ、南十字島にやってきたタクト。
自らを捨てた親を一発ブン殴るという目的もさることながら、行ってみたいという衝動に動かされたのでした。

『やりたいことと、やるべきことが一致するとき、世界の声が聞こえる!』、名言出たー!


パワーアップしたタウバーンによりレシュバルあっさり撃破。
なんという肩すかし野郎だよ…。



そして封印を解かれたミズノは、タクトと同じように自分を捨てた母親を殴りにサヨナラを告げるために島の外へ。
しかし孤独は寂しい、マリノに会いたいと願う。

その時、携帯が鳴り響く…。

あー、ちょっと感動した。
「消えない幻はすでに現実」、マリノは存在し続けるのでした、よかったよかった☆


次回、バニシングエージの猛攻!
そろそろ話の規模が大きくなってもいい頃だ!


…というか最近ちょっと思ったのが、実はこの作品、分割4クールのつもりで作って無いか?ってこと。
最終回まで伏せておいて、一気に明かすみたいな…流石に無いか(苦笑
スポンサーサイト

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 輝きのタクト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

STAR DRIVER 輝きのタクト_第16話『タクトのシルシ』感想 / テレビアニメ

一言結論:夢見るだけの子どもは辞めて、彼女は大人になった。  ネタバレありますので、以下は続きから。

STAR DRIVER 輝きのタクト 第16話 感想「タクトのシルシ」

STAR DRIVER 輝きのタクトですが、マリノが家に戻って来ずミズノはひとりぼっちになります。ツナシ・タクトとシンドウ・スガタは男同士で入浴中ですが、あまりにも長いのでアゲマキ・ワコが嫉妬します。(以下に続きます)

STAR DRIVER 輝きのタクト 第16話「タクトのシルシ」

「お前だけが銀河美少年だと思うなよ」 タウバーンvsレシュバル! ついに綺羅星十字団が第三フェーズに!!    【第16話 あらすじ】 家出を止めて家に戻ってきたミズノは、マリノの姿が見えない事に気...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第16話 「タクトのシルシ」 感想

世界の声を聞きたい―

STAR DRIVER 輝きのタクト 第16話「タクトのシルシ」

死を前にして輝く命のともし火は、タクトの心に火をつける

(ミズノ・マリノ)STAR DRIVER 輝きのタクト 16話 「タクトのシルシ」(感想)(イクロウ)

心の衝動が抑えられませんでした。感無量です! ミズノ・マリノ編クライマックスです!!   純粋に面白い作品に出会うと心が純化されていきます。 今回はそんな神秘的体験を得られたエピソードでした...

STAR DRIVER 輝きのタクト #16

「タクトのシルシ」 もしこのままマリノがいなくなってもあなた大丈夫よね? おばちゃんが驚くようなことをを発しましたがそういう事だったのか((゚m゚;) そしてミズノは島を出ようとケイトに近づきまんまと罠にはまってしまいました(汗 変なとこさわんな...

STAR DRIVER 輝きのタクト 16話

大ピンチのときに限って加勢しないスガタさんマジ鬼畜。というわけで、「STAR DRIVER 輝きのタクト」16話結局勝つんかいの巻。戦闘作画と演出がすごすぎて目が追いつかない。シリー ...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第16話「タクトのシルシ」

消えない幻は すでに現実――。 ミズノ編の最終回。 タクトの過去が少しだけ明かされます…。 前向きなセリフの数々は親友の口癖だったんですね。  ▼ STAR DRIVER 輝きのタクト 第16話「タクトのシルシ」  スガタはヘッドの言葉に大分揺れてますね。 サイ...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第16話「タクトのシルシ」

STAR DRIVER輝きのタクト2 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/02/23)宮野真守、早見沙織 他商品詳細を見る  マリノはミズノの第1フェーズによって創られた存在。一人っ子だったミズノは、母親に捨てられた...

STAR DRIVER 輝きのタクト 16話『タクトのシルシ』後半

タクトはミズノのもとに駆け付ける。 その前にヘッドが立ち、演説を始める。

STAR DRIVER 輝きのタクト 第16話 「タクトのシルシ」

 擬似家族って……

STAR DRIVER 輝きのタクト 16話『タクトのシルシ』前半

ミズノは帰宅する。 出迎えるのはミズノのおばちゃんで、フジノが島に帰ってきているという話をする。

STAR DRIVER 輝きのタクト 16話『タクトのシルシ』 感想

タクトとスガタの入浴シーン。

STAR DRIVER 輝きのタクト 第16話 『タクトのシルシ』

あなた一人っ子なのよ・・・

アニメ STAR DRIVER 輝きのタクト 第16話「タクトのシルシ」簡易感想

「あなたが生み出した分身・・・」マリノはやっぱりミズノの能力で作り出された分身でした。 青いタウバーンはやはりヘッドでしたね。ヘッドも銀河美少年だと・・・( ゚Д゚)y\_ タクトのタウバーンは変形した...

【がっかりヘッド】STAR DRIVER 輝きのタクト 第16話「タクトのシルシ」

 南十字島。物語の舞台となってる島ですが、モデルとなってるのはどこですかね?あと、位置的にはどういう感じなのか。  公式サイトのイラストを見る限り、島の形は小笠原の父島っぽくもあるんですが、父島...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第16話 「タクトのシルシ」

それにしても今回、人のつながりの強さを意識させられまして、ついつい涙が出てしまいました やりたこととやるべきことが一致するときには、本当に世界の声が聞こえるのかもしれませんね それでは以下、感想を書かせて頂きたいと思います

コメント

Secret

No title

ミズノの家に来たおばさんがちょっと気になりました。ミズノが一人っ子ってこと知ってたようだったし。

ヘッドがいつもの戦闘のごとくやられてしまって、残念…。
タウバーン今のところ無敗ですね。

第3フェーズになったってことは、サイバディの搭乗の仕方も今までと違ってくるのかな…。
あの演出は、わりと好きなのだが…。

Re: No title

>まこすけさん
確かにあのおばちゃんは気になりますね、確か巫女ってことこの人は知ってるんじゃなかったでしたかね?
意外に巫女の関係者だったりして(笑

ヘッドなら…ヘッドならなんとかしてくれると思ったんですがね~。
まーすぐリビドーで復活なんでしょうが。

電気柩はカットでしょうね~、あのメカメカした感じ僕も好きだったんですが。
少しさびしい気もします(汗
カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

WandeR:Automata [クロスカブ日本一周準備中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。