Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


男の料理!

2011/01/29 Sat

うう…ちょっと風邪気味リョーチです。
昨日職場の飲み会だったのですが、あまりに飲み過ぎて夜帰ったらそのまま寝てしまってたのが原因か。

のどから来てます(苦笑


さて今日は実は休みなのに少し早く起きました。
ホントはもっと寝ていたかったんですが。

というのは、本日料理教室に行ってきたのです☆
その名も「男のモテ期 料理教室」!!

もちろん参加者は男オンリー!
ストレート過ぎていっそ清々しいわ(笑

実は先々週にも行ってたんですけどね(ボソッ

職場の先輩に誘われて行くことになった料理教室(全2回)ですが、意外に面白かったです。
元々料理は結構好きです、何かを作るってのが好きなのかな。


で、今回作成したのがこちら
CA3F0298_convert_20110129193045.jpg

・カルボナーラ
・アーリオオーリオ
・タコのカルパッチョ
・コンソメスープ
・ぶどうとサイダーのゼリー

…作りすぎだろう(汗
全開は2品だったのに、いきなり5品て。

パスタ2皿は流石にお腹いっぱいになっちゃうわ。


あと作った会場が学校の調理実習室みたいでした、なんか懐かしい雰囲気(笑


そしてその教室が終わってから、先輩が「生酒もらいに行こうぜ!」ってことで、少し山奥へ生酒を貰いにいくことに。
愛知県豊田市にある関谷醸造の直売店、蓬莱泉です♪

山奥ってのが凄いな…、ちなみにその店は詰め替え式の販売を行っている店。
試飲させてもらったんですが、これがめちゃうまい!
さらっと飲めて味のある日本酒でした、あまりの旨さに俺も瓶を購入して詰め替えしてもらいました。

しばらくはおいしい酒が飲めるぞー!


そのついでに、近くで氷瀑を作っているということで観に行くことに。
PAP_0301_convert_20110129193558.jpg

こ、これはスゲェ!
もはや芸術品ですね~。

夜になるとライトアップされるそうです、夜に観に行ってみたかった…。


なんだかんだ言って色々動いた一日でした。
おかげで、怪しかった体調は確定的なものに…。

ちなみに明日は午前仕事。

死ねるぜっ!


皆さんもこの時期気をつけてください…(ゲホゲホ
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記

コメント

Secret

なんという事でしょう!!!

(・ω・`)こんばんは~リョーチさん、りゅんかーだお。


リア充が!爆ぜちゃえ!(ぁ
風邪大丈夫ですかい?w
まぁ・・・ここ数日寒いのが続く中でも微妙に晴れたり曇ったりしてるので、体調管理しづらかった+疲労っぽいですな。お大事に(ノω`)

にしても男料理いいですねw
なんかとんでもない鍋か丼ものを想像したけど
思ったよりオサレな感じで思わずゴクリッ
パスタ系好きなんですよ(´ω`*)

酒に滝、なんか洋も和も楽しんだ休日のようでうらやまっ
日本酒の生酒とかすごく・・・揚げ物で一杯したくなりますな。
てか、このブログ見てると
「うはwwwめっさ大人風に楽しんでるww」
という羨ましさでいっぱいになるのは俺だけでしょうか。


(・ω・`)と、返事に困りそうなコメを投げつつこれにて退散!w(ぉぃ もうすぐ花粉が出る季節、天候もまだまだ寒くなるらしいので体調管理気をつけて仕事頑張ってくださいね。
(-ω-`)んじゃ、また遊びに来ますお、ノシノシ

じゃね~♪

Re: なんという事でしょう!!!

>りゅんかーさん
リア充ではないので爆発しません!!(苦笑
むしろコンプレックス全開ですよ~。

風邪の方はなんか今日起きたら意外に大丈夫でした。
パブロンが効いたかもしれません。


男料理ですが意外にまともそうに見えて、実はアーリオオーリオの方はとんでもなく辛い一品です(笑
パスタはいいですよね!安上がりで(そこか
日本酒は確かに揚げ物、特にイカとかいいですね~。
刺身とかでもいいですが、つか海鮮系ならなんでも☆

しかし全然大人風には楽しんでないですよ~。
滝の近くでは、雪がつもってたので雪合戦してましたから、平均年齢20後半の連中が。
むしろ未だに学生ノリです(苦笑


そちらも体調には気をつけてくださいね☆
ちなみに僕は花粉症ではないので、花粉シーズンもなんとか大丈夫とタカをくくってます(笑

ではでは~!!
カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
