Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話『バニシングエージ』

2011/01/30 Sun

STAR DRIVER 輝きのタクト感想です。

今回はストーリー後半に入ったのを感じさせる回。
冒頭でヘッドの身の上っぽいとことか、謎の組織で黒幕みたいなの出てきましたね。

いよいよ、ここまで展開してきた人間関係や伏線が大きく動き始めるときか!


以下続く

綺羅星十字団スカジャン-M綺羅星十字団スカジャン-M
()
ANIMATION ADDICT STORE

商品詳細を見る
タウ・ミサァァァァイル!!
真剣なアホ技でたぁぁぁぁ!!
なんで生身で飛び出す(笑

どんな大技が出るかと思いきや…ミサイルというか人間砲台じゃないか(汗

一応生身の人間を傷つけないという理由で生まれた技ですが。
でもこの問題は今後重要になってきそうだな。
もし、サイバディ「以外」と戦うような展開になったら、タクトはどうするんですかね?

まーそうならない可能性も高いですが。



さて本編ではビーチで遊んでいるタクト一行に謎の接触者が。
コウの声が男前過ぎるよ…一瞬オカマかと思ったよ…。

ビーチバレー大会でルリが活き活きしてた。
ここでまさかのルリクローズアップ、結局負けたけど。
つかワコは実は運動神経抜群キャラなのか?


「タクト=マスコットボーイ」はなるほどと思ってしまった(笑


さて今回のコウとマドカ、3人組となんとタカシを加えたバニシングエージが今後綺羅星の主導権を握る様子。
封印開放を一気に二人分行うことを宣言します。
スピードアップですね(苦笑

さらにこの真エージ、第3フェーズの力を使うため、全員シルシ持ち。
しかしヘッドがリーダーになってるのは、妙に利用されてる雰囲気もあり…。

バニシングエージにはもう一つ裏がありそうですね。


ちなみにタカシはきっと訳ありで参加してるとみた!


そのマドカが今回の相手。
戦闘先導曲は、ケイトの歌に、俺は結構好きです。
ゼロ時間は早朝ということで、ワコがみそぎ後でサービスだったり、スガタ君寝巻でサービスだったり(笑


サイバディ・ヘーゲントに乗り込むマドカは、実は銀河美少年だったのだ!

な、何だってー!つーか女なのに「少年」って…
これは「銀河美少年=シルシ持ち」ってことなのか?


第3フェーズの力はかなり大きいみたい。
前回パワーアップしたタウバーンもかなり苦戦します。
しかもドライバーが直接乗りこむということで、タクトはダイレクトな攻撃ができなくなってしまいます。

ここでお助けスガタ君のザメクパワーさく裂…って効かない!
第3フェーズの恩恵をザメクは受けないのか?


しかし第3フェーズになってパワーアップしたのは全てのサイバディ。
当然タウバーンもパワーアップしており、前述の真剣なアホ技タウ・ミサイルで相手を傷つけず勝利。

今後の勝利パターンはコレか。


バニシングエージの猛攻が今後予想されますね~。
他の隊の人間の動向も気になります。

さて次回はケイトクローズアップ回!
EDのメロンパン片手のケイトが可愛いすぎるぞ!

さらにEDラストカットに意味新な集合シーンが。
コレ…そうゆうことで解釈してもいいのかな!!いいのかな!!!
スポンサーサイト

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 輝きのタクト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

STAR DRIVER 輝きのタクト_第17話『バニシングエージ』感想 / テレビアニメ

一言結論:異邦人らが新風を吹き込む。  ネタバレありますので、以下は続きから。

STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話 『バニシングエージ』

やれそうな気がするときはやれる!! この眠ったままの人物はタクトのパパでしょうか。もしかしてヘッドとタクトは兄弟だったりして。 第三フェーズを迎え、ひが日死の巫女は明らかになるのか。直接サイバディに乗り込む様になるが、人死にが出るのか。こうした疑問にどう...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話 「バニシングエージ」 感想

新たな世界へ―

STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話 バニシングエージ

ミズノ編も終わり。今回からまた新たな展開へ バニシングエージのヘッドが誰かのお見舞いに これは父親なのかな…?? 巨大スクリーンに映しだされたヘッド&タクト達 タクト達の報告を...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話「バニシングエージ」

相手を傷つけずに勝つ!それがタクトのジャスティス。

STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話 感想「バニシングエージ」

STAR DRIVER 輝きのタクトですが、ツナシ・タクト、シンドウ・スガタ、アゲマキ・ワコたちは海水浴に行きます。そこでケイ・マドカとアタリ・コウという二人の少女達とビーチバレーをすることになります。綺羅星十字団では、ヘッドがすべての電気柩を破壊してクーデターを...

【輝きのタクト】17話 ひが日死の巫女編スタート、新キャラが多いな

STAR DRIVER 輝きのタクト #17 バニシングエージ 884 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/01/30(日) 17:25:14 ID:e1hwf7810 あのドリル「絢爛登場!」とか言ってた...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話「バニシングエージ」

PSP STAR DRIVER 輝きのタクト スペシャルディスク付き新章突入! ダイナマイトとプリティ、どちらがお好みですか?(マテ

STAR DRIVER 輝きのタクト 17話「バニシングエージ」 感想

水着回かと思いきや 新たな事実が続々と判明したお話でありました。 美女達にオイル塗って欲しいとか、一度でいいから言われてみたいものだとタクトくんに嫉妬です。 ワコは意外と負けず嫌いなのかな?ビーチバレーでは頑張っていましたね。 ここぞ、という場面では闘志を…

アニメ STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話「バニシングエージ」簡易感想

これがおっぱいバレーか'`ァ'`ァo(*´д`*)o'`ァ'`ァ 第3フェーズでは、サイバディと操縦者が一体化するそうな・・・。もしかしたら最終的には人間がサイバディのような力を得るということでしょうか。 しかし、新キャラ達の綺羅星十字団の服、乳首に何かあるんですがw...

STARDRIVER 輝きのタクト 第17話「バニシングエージ」

「やれそうな気がした時はやれる!」 これが勝利の鍵だ。 STAR DRIVER輝きのタクト2 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/02/23)宮野真守、早見沙織 他商品詳細を見る

STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話「バニシングエージ」

新章突入ということで、担当巫女のケイトが歌うのですね(笑) もっとラテンな曲なのかと思ってましたが(ぇ) 海にやって来たタクトは、部長にオイルを塗らされるマスコットボーイに(苦笑) 新キャラのマ...

(アニメ感想) STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話 「バニシングエージ」

STAR DRIVER<スタードライバー> 輝きのタクト2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 海水浴にやって来たタクトやワコたちは、そこでケイ・マドカとアタリ・コウという、 ...

STAR DRIVER 輝きのタクト 17話『バニシングエージ』

ヘッドことミヤビ・レイジはとある病人の傍らに立つ。 目覚めが近いというその者の正体はいったい……?

STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話「バニシングエージ」

「我々が旅立ちの日を迎えれば、世界は我々の物になる」 ヘッドにより綺羅星十字団でクーデターが!! 今後は 本物の印を持っている者達だけの戦いに!?    【第17話 あらすじ】 海水浴にやって来たタ...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話 「バニシングエージ」

 ヘッドが凄いですね。

STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話「バニシングエージ」

『海水浴にやって来たタクトやワコたちは、そこでケイ・マドカとアタリ・コウという、どこか一風変わった二人の少女達と出会う。一方、その日の夕方行われた綺羅星十字団の総会では、なんとヘッドがすべての電...

STAR DRIVER 輝きのタクト 17話

ワコちゃんくらいのサイズが程よいと思われますです、ハイ。というわけで、「STAR DRIVER 輝きのタクト」17話ダイナマイトvsプリティの巻。皆さんお待ちかね、みじゅぎ回。綺羅星 ...

第17話 『バニシングエージ』

本文はネタばれを含みます。ご注意ください。画像はクリックで拡大されます。 ミヤビ・レイジ それがヘッドの本名。病院のベッドに眠る女性を見つめていましたが…まぁ、それはひとまず置いときましょう← 今回の話で注目すべきなのは──────水着!! こっちは真?...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話「バニシングエージ」

Cross Over(アニメ盤)(2010/12/01)9nine商品詳細を見る  海辺で青春を謳歌する若者達。タクトは片っ端からフラグを立てているモテモテさんですが、自覚はないようです。オイル塗りはやりかがる男性も多いで...

STAR DRIVER 輝きのタクト #17

「バニシングエージ」 やれそうな気がする時は やれる!!! (`・ω・´) 二人のヒロインの登場でまた新たな展開がww タクノのオイル塗りマスコットボーイ争奪戦…   ビーチバレーに勝ったらマスコットボーイをレンタルw ワコの残念な感じの胸が…...

(ケイ・マドカ、アタリ・コウ)STAR DRIVER 輝きのタクト 17話 「バニシングエージ」(感想)

新章突入!! 青春の謳歌と共に十字団の攻撃も激化。 青春にサイバディ戦とタクトの人生は ますます楽しそうです。 今回は何より戦闘の「タウミサイル」に全部持っていった印象。 作画の良さは相変わらずのボンズです。  http://narikamereon.blog22.fc2.com...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話『バニシングエージ』

久々にリアルタイムに観た、スタードライバー輝きのタクト17話感想です。 いつもは仕事なんだよな…。日曜の休みに固定してくんないかのう いきなりの新キャラのオンパレードでした。 (ただ、女性...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話 「バニシングエージ」

前回でミズノ・マリノ編が終了し、今回からヒガニシの巫女編が始まっていくことになるようです それにしてもタクトは何があっても相手を殺さないようですが、これは相手との共感を求めているからなのではないかと思ってしまいました それでは以下、感想を書かせ...

STAR DRIVER 輝きのタクト 17話『バニシングエージ』 感想

次なる封印解除は、ひが日死の巫女。

コメント

Secret

No title

タウ・ミサイル…。
また新技が出ましたね。しかも、人も助けるという。
第3フェーズへ以降したのに、なんかもうタクトは負けない気がしてきた……。
綺羅星十字団が哀れすぎる。

ケイトが歌を歌ってましたね。
ってことはケイトがーーー!!

今回は、伏線の嵐ですね。

Re: No title

>まこすけさん
新技にしてもネタ過ぎて、今後これがフィニッシュ技になるかと思うと…(汗
タクトの敗北は本当に無い気がしてきますね、ここまで負けないといっそ清々しいですが。

綺羅星十字団は内部分裂しそうですね…。

ケイトが突然それらしくなり始めて、ケイト株がグッとあがりそうな予感☆
とにかく、情報量が多くて興味深い話でした。
カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。