Happy Life


--/--/-- --


CONTROL~犯罪心理捜査~ 第4話『心理学者対決!! 交換殺人の罠』

2011/02/05 Sat

CONTROL~犯罪心理捜査~の感想です。

4話まで観て正直評価が非常に難しいです。
というのも突出して面白い部分があるわけでもないんですが、かといってつまらないわけでもない。

ここまで印象がニュートラルなままの作品も珍しい気がします。

以下続く

「CONTROL 犯罪心理捜査」オリジナル・サウンドトラック「CONTROL 犯罪心理捜査」オリジナル・サウンドトラック
(2011/03/02)
井筒昭雄

商品詳細を見る
交換殺人事件、前編!

といっても単純な交換殺人ということではなさそうですがね~。
にしても心理学をテーマにしてるわりには、どの事件も犯人の動機が単純というか、分かりやすいというか…。

もっと小難しくしてくれてもいいのに。



さて、本編では南雲教授の親友にしてライバルキャラの原田泰造演じる吾妻が出てきます。
どうも彼は容姿にコンプレックスを抱く人間らしいです。

なんか小っさいな(苦笑

それより南雲教授の離婚歴の方が気になるわ!


でも吾妻はそのコンプレックスと南雲教授との過去から、なかなかどうして怪しい臭いがプンプンします。
あれですね、黒幕の臭い(笑


そんな彼の執筆した本のテーマにもなっている「交換殺人」が今回の事件。
100%の~の煽り文句は中々優秀だと思う。

要は、「アリバイを作りつつ殺したい相手を殺すために、お互いの殺したい相手を交換する」というもの。
昔から小説では使われたテーマらしいですが、あんまりミステリーの本読まないので俺には新鮮でした☆


そんな交換殺人をしたのは、いじめられ劣等感を感じた男。
このエピソードについては…正直強引な上にこの男にまったく感情移入できなかった…。

うーむ、どうしても第三者目線になりがちだな、このドラマ
でも瀬川が家宅捜索の時、「ゲは3回です」的な発言をしたのは吹いた。

松下奈緒だからって、なりふり構わなさすぎだろ…(汗



交換殺人の謎を突き止めるも、そこではまた違う殺人事件が発生。
果たして事件の真実は?真犯人は誰なのか?

気になるところですね。


しかし、次回(5話)で「最後の事件の幕が上がる―」って!!(汗
もうクライマックスの話かい。
それとも「ここから最初からクライマックスだぜ!」的な勢いってこと?(笑

なんにせよ、何がどうなるのか次に注目ですね。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : 感想 ドラマ CONTROL

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

WandeR:Automata [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
