Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


STAR DRIVER 輝きのタクト 第18話『ケイトの朝と夜』

2011/02/08 Tue

STAR DRIVER 輝きのタクト感想です。

今回はサイバディ戦は無し!
つまり前回の衝撃のタウ・ミサイルはお預けです。

代わりに今回はヒガニシの巫女・ケイトの大プッシュ回でした。
タクト・スガタの同居展開をプッシュという方もいるでしょうが(笑


以下続く

STAR DRIVER 輝きのタクト(1) (ヤングガンガンコミックス)STAR DRIVER 輝きのタクト(1) (ヤングガンガンコミックス)
(2011/02/26)
BONES、KEY by Ylab 他

商品詳細を見る

ケイトの朝と夜って…意味深すぎだっ!


ということで、ケイトの株が急上昇する回でした。


まず寮での花火大会からスタート。
なんでここでテツヤ先輩をちょっと掘り下げてみた(笑

コウ・マドカの乱入により花火合戦、その結果タクトの部屋がボヤに。
ボヤでもおとがめなしとか、どんだけ寛大なんだこの学校は…。

部屋が無くなったタクトはスガタと一つ屋根の下展開に。
一部のファンは狂喜乱舞ですね(苦笑

そこでアルバムを観ることになります。
昔は、ワコやスガタと一緒に遊んでいたというケイト。

ワコと同じ歌手の夢を抱いていたみたいですが…今はすっかりそんな夢を捨てている彼女。


と思ってたらまさかのヒトカラ趣味が発覚!!
ノリノリじゃん、むしろ完璧じゃん!(笑

歌っていた曲はどっかで聴いたことあるような気がしたんですが…。
既存の曲ならEDに出るか。


そこに乱入するのが、店員のバイトのタクト。
実社会には想像を超えた驚きが待ってる…そりゃ驚きだ(苦笑

バレた瞬間のケイトの顔がなんとも言えません。



しかしこれは中々興味深い展開。
かつて同じ夢を観たワコとケイト。
ワコは巫女の定めを知り、かつての夢を公言しつつもそれを叶わぬものと諦めている。
ケイトは巫女の定めを知った上で、夢を隠しそれでも夢を見続けている。

この二人の対比が今後のストーリーの鍵を握りそうですね。


そんな彼女の夜の顔。
それは巫女の務めとして王であるスガタに夜這いスガタのもとを訪れるというものでした。
王の力を鎮める力でもあるんですかね?


益々深まる彼女の謎とその正体。
ケイトがここに来て一気に魅力的なキャラになりましたね~。



今回の戦闘は、前回敗北したマドカが第1フェーズで勝負を挑むものでした。
こんなテンポ悪い戦いしてる場合じゃないと思うんだけどなー。

あっさりザメクパワーで終了だし、タクトとスガタの不信感を高めるイベントかと思いきや、タクトはあっさり自分攻撃受け入れだし。

まだバニシングエージのスタードライバー結構残ってますぜ?


次回は話が進むのかどうか予想つかず。
とりあえず敵サイバディがよいデザインなのは分かった(笑
スポンサーサイト

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 輝きのタクト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

STAR DRIVER 輝きのタクト_第18話『ケイトの朝と夜』感想 / テレビアニメ

一言結論:内緒の副作用  ネタバレありますので、以下は続きから。

STAR DRIVER 輝きのタクト 第18話「ケイトの朝と夜」

PSP STAR DRIVER 輝きのタクト スペシャルディスク付きおもしれぇぇぇぇ!!! ケイトの話になるから、ってきりシリアスな展開になるのかと思ったのですが・・・

STAR DRIVER 輝きのタクト 第18話 感想「ケイトの朝と夜」

STAR DRIVER 輝きのタクトですが、ツナシ・タクト、シンドウ・スガタ、アゲマキ・ワコたちは水着で逆上がり100回寮長主催の真夏のパーティーに参加します。ワコは浴衣で色っぽいですが、花火告白ゲームでは腹減りキャラとしての存在感を主張します。 花火合戦という危険?...

(アニメ感想) STAR DRIVER 輝きのタクト 第18話 「ケイトの朝と夜」

STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 夏休み最後の夜、南十字学園高等部学生寮で催されたバーベキューパーティーで部屋を全焼さ ...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第一八話「ケイトの朝と夜」

「確かに実社会には想像を超えた驚きが待ってるな」 学生としてのケイト、スガタを想うケイト、そして未だに夢見るケイト。

STAR DRIVER 輝きのタクト 第18話 『ケイトの朝と夜』

いよいよこの日がやってきました。ニチ・ケイトにスポットが当たる日が!! 寮で花火大会をやっていた。そしたら件の転校生が乱入。そして寮長が応戦。不毛な戦いの結果、タクトの部屋が燃えてしまった。タクト部屋の火回り早すぎるだろ。ガソリン撒いてなきゃあんなに燃?...

第18話 『ケイトの朝と夜』

本文はネタばれを含みます。ご注意ください。画像はクリックで拡大されます。 ─────あれ? 何か、日曜5時にあるまじき映像が流れたような……PTAから苦情が来そうな展開になってきたような……これ、ちょっ、おま…… 早く次回が観たいですね。 では、以下レ?...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第18話「ケイトの朝と夜」

「誰にも言わないから」 ケイトの意外な一面がw そして、ウインドウスターの第一フェーズがタクト達に襲い掛かる!    【第18話 あらすじ】 夏休み最後の夜、南十字学園高等部学生寮で催されたバー...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第18話「ケイトの朝と夜」

『夏休み最後の夜、南十字学園高等部学生寮で催されたバーベキューパーティーで部屋を全焼させられてしまったタクト。一時スガタの家に居候する事になるが、そこでタクトは、ワコと一緒に歌う幼い頃のケイトの...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第18話 「ケイトの朝と夜」 感想

新学期を謳歌―

STAR DRIVER 輝きのタクト 18話

カナコ様と火遊びしたい。切実にしたい。というわけで、「STAR DRIVER 輝きのタクト」18話毎日ヒトカラの巻。パッと咲いて、パッと散る。ほんの一瞬だけの輝き。だからこそ、こんなに...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第18話「ケイトの朝と夜」

夏休みの最後、寮での花火大会が起こした悲劇により…。 タクトの部屋は炎上(^^; スガタの家に世話になることになり…BL展開になるのかと思ったら(ぉ) 日がにしの巫女・ケイトのターンでしたね(笑)...

(秋色のアリア)STAR DRIVER 輝きのタクト 18話 「ケイトの朝と夜」(感想)

ニチ・ケイトさんの表と裏の秘密。 どちらも人には言えないようです。 巫女の宿命を背負った、歌うの大好きな女の子。 ケイトの新たな魅力が発見されましたね。 ヒガ日死の巫女編の物語が本格化します。  

STAR DRIVER 輝きのタクト 第18話「ケイトの朝と夜」

STAR DRIVER 輝きのタクト アンソロジー (ヤングガンガンコミックスアンソロジー)(2011/02/26)スクウェア・エニックス商品詳細を見る  まずは寮でのバーベキュー大会。皆さんは夏休みで実家に帰っていますの...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第18話 「ケイトの朝と夜」

 ノリノリで歌っているケイトが面白いですね。

STAR DRIVER 輝きのタクト 第18話 「ケイトの朝と夜」

今回、タクトの部屋が火事になったことでスガタの部屋に泊まり、さらにはスガタたちの思い出を知るなど物語が動きましたね ヒガニシの巫女であるニチ・ケイトでの素性について少し明らかにはなりましたが、まだまだ未知の部分が多くとても気になりますよね それ...

STAR DRIVER 輝きのタクト 18話『ケイトの朝と夜』

心地よい日差しを浴びながら、ケイトは校舎の上で歌う……

STAR DRIVER 輝きのタクト 18話『ケイトの朝と夜』 感想

少数精鋭のバーベキューパーティー。

コメント

Secret

No title

タクトらが起こしたボヤで部屋がダメになる……。
なんかアニメなのに笑えないシーン……。
リアルに起こりそうな事件だからかな?

終盤の戦闘シーンは、なんだか…。
さぁピンチだ!どうする?……という状況でスガタがアッサリ終わらしてしまうから…。

今回はケイトのところ以外、微妙な感じでした。

神回把握wwwwww

こんばんは~リョーチさん、りゅんかーです。



いやぁ、いい回でしたねw
なんというかヒトカラがw(ぁ
もともと小清水さんボイスは好きだから結構注目してたキャラなんだけど、まさかあんなにwwスタッフに愛されてますなw
スタドラ好きな女性ランキング2位に急浮上ですよ。
無論1位はカナコさn、3位は部長ですy(ry

バニシングエージの残りのドライバーかぁ・・・
アホ毛、チャラ男2人、男女1人で実質4人かな?
うまく消化してくれると信じてますおw
最後はたぶんスガタVSタクトになると思うけど、そこまでの展開が気になりますな。てか、EDの最後の旧綺羅星十字団のあの立ち方・・・なんか胸熱な予想ができちゃいそうですな!w

はぁ・・・2クールで終わるのがもったいないよ。
また来ますね、ノシノシ

じゃね~♪

Re: No title

>まこすけさん
確かに妙にリアルな展開ですけど、アニメだからかリアクションがシュールなのがひっかかります。
つーかああゆうシーンは怒られたりしないんですかね?(汗

スガタが王の力に目覚めてからは、ピンチもなんとかなるの風潮がありますからね~。
これからのサイバディ戦は効果ないみたいなので、少しは盛り上がる可能性ありますけど。

まー全てはケイトが持っていったので、よしということで(笑

Re: 神回把握wwwwww

>りゅんかーさん

ケイトのヒトカラは流石に予想外でした、面白すぎます(笑
今回の話で僕の中でもケイト株急上昇ですよ。

しかしスタドラで好きな女性キャラランキングがリュンカーさんと丸被りの件(笑
カナコ様いいですよね、はやく公式に味方に…ゲフンゲフン!

最終回のカットが期待できすぎるからって、いらぬ妄想まで抱いてしまいます。


最後はタクトVSスガタになりそうですけど、どうやってそこに持っていくのか謎ですね。
実は完結は劇場版で…とかそんなことないですよね…?(汗

なんにせよ今後に期待しましょう☆

ではでは~!
カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
