Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


11冬アニメ感想 その5

2011/02/12 Sat

11冬アニメ感想5回目です。

ドラマ感想より先にやってしまう罠(笑
今回はどの作品も軒並み盛り上がってましたね。

特に禁書Ⅱの盛り上がりといったら…(個人的に


・とある魔術の禁書目録Ⅱ 第17話『罰ゲーム』
See visionS 〈初回限定盤〉 TVアニメ「とある魔術の禁書目録?」新オープニングテーマSee visionS 〈初回限定盤〉 TVアニメ「とある魔術の禁書目録?」新オープニングテーマ
(2011/02/16)
川田まみ

商品詳細を見る

待望の新OP披露、見どころは上条さんの女性経歴がダイジェストで見れるところです(笑
舞台が学園都市に戻りましたが、御坂妹の出番が多いので俺歓喜、なんか活き活きしてきたな妹達。
一方第2の主人公の一方さんも、主役級の風格(シャワーハプニング)を出してきていよいよ目立ちそうだね!

次回、風斬登場みたいだけど、クライマックスに風斬出る法則でもあるのか?



・IS 〈インフィニット・ストラトス〉 第5話『ボーイ・ミーツ・ボーイ』

IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray]IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray]
(2011/03/23)
内山昂輝、日笠陽子 他

商品詳細を見る

二人目の男だけどISが使える人物、シャルルが転校してきます。
しかしこのシャルル、どうみても100%女の子です、ありがとうございました(笑
つーか山田先生が突っ込んできた時、どうやって一夏と場所入れ替わったんだ…永遠の謎。

ラストにドイツ娘が来るも、一夏に敵意むき出しの珍しいパターン、どうせこいつも惚れるんだろうけど。


・レベルE 第5話『Here come Color ranger!!』

コールドフィンガーガール(DVD付)コールドフィンガーガール(DVD付)
(2011/01/26)
栗山千明

商品詳細を見る

原色戦隊、カラーレンジャー参上!!
ついに待望のカラーレンジャー回、レッドが想像以上に残念なキャラで笑えた。
しかしこのネタって作者の趣味丸出しの話だよな…冨樫さんは本当にゲーム好きだな。

次回もカラーレンジャー回、本当にその場限りのネタでやってく作品だ。



・スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 第19話『龍虎王顕現』
スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION クスハ・ミズハ (1/8 PVC塗装済み完成品)スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION クスハ・ミズハ (1/8 PVC塗装済み完成品)
(2005/11/10)
トイズワークス

商品詳細を見る

竜虎ついに登場!がわりとあっさりだった印象が。
これでブリットとクスハのヒエラルキーが逆転っと、いや、正直ゲームだと虎竜王のが使いやすいですけど。

その裏でついにライン・ヴァイスリッターきたぁぁぁぁ!
そして次回は皆さんお待たせしました、の回になるといいな…(汗



ここ最近のアニメの風潮として、主人公がモテモテのハーレム状態ってのが基本になりつつあるけど、別にそんなに嫌いじゃありません。
昔からあったじゃん、ハーレム展開なんてさ。

問題はその主人公がいいやつかどうか、そこですね。
上条さんはその点はクリアしてますが、一夏はどうもまだですね。

セシリアのサンドイッチ(激マズらしい)を全部食べるぐらいの気概をみせてくれたらよかった(笑
スポンサーサイト

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ

コメント

Secret

No title

とある魔術
一方通行、妹たちファン必見な回でしたね。
妹たちは、一期の機械的な感情が少し薄れているようでしたし。
一方通行は、なんやかんや言いながらも良い奴なんだと思いました。

TS(インフィニット・ストラトス)
本人が男って言っても、ちょっと無理あるような……。
主人公の周りは、ホント女の子で溢れてますね。
なんというハーレムww

スパロボ
龍虎王とうとうですね。
やっぱキョウスケとエクセレンが話のメインのせいか他のキャラは、印象が若干薄い……。
グルンガスト参式は、もう出ないのか。
そういや、武器的に虎龍王のほうが使いやすかったww

EDのエクセレンとアルフィミィがエロかったですww

Re: No title

>まこすけさん

御坂妹、一方通行と好きなキャラが出る回はやっぱりいいものですね☆
特に御坂妹はちょっと感情的なものが出てきて、掛け合いが楽しかったです(笑

ISはまーハーレムものとは思ってましたが、あそこまでモテモテになるとは思ってませんでした…。
しかしこのパターンはシャルルの性別が判明したとき、かなり戦闘力高いキャラが生まれそうな予感します。


スパロボに関しては、もうメイン級キャラ以外の扱いは諦めてます。
ホントはエクスバインの出番増やして欲しいんですがね(汗
次回ぐらいでゼオラ仲間来てくれるといいんですがね~。

あとEDの件は同意です、BPO辺りに怒られるぞっ!(笑
カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
