Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


CONTROL~犯罪心理捜査~ 第5話『崩された100%のアリバイ』

2011/02/13 Sun

CONTROL~犯罪心理捜査~の感想です。
遅くなっちゃいましたね(汗

初の前後編の後編。
今回はなかなか盛り上がったのではないでしょうか?

しかし驚きなのが、前回登場したアイドルグループ、どうやら実在するらしいです。
JK21という名前だとか。
完全に劇中アイドルだと思ってた(驚


以下続く

I・愛 KANSAI(初回限定盤)(DVD付)I・愛 KANSAI(初回限定盤)(DVD付)
(2010/12/15)
JK21

商品詳細を見る

交換殺人事件完結編!!


前回の衝撃のラスト。
交換殺人の線が不確かになるような不成立。
しかし凶行犯捜査課の人間は南雲教授を目の仇にしすぎだろ…。

何気に小板橋課長が理解者になりつつある(笑
引き出しの中にしまいすぎだろ!


でも管理術うんぬんの話もあるし、この人はこの人で意外と侮れないんだろうな~。


そしていつもの心理学で、窪塚の動揺、嘘を見抜く南雲教授。
一方瀬川はあるホームページの存在を確認し、情報を手に入れます。
それは完全犯罪のやり方を説明するサイト、ってか情報引き出すためのやりとりはギリギリな気もするなぁ(汗

そのホームページを運営していたのはあの吾妻。
直接会って真意を確かめようとしますが、吾妻は余裕です。
原田泰造は敵役が似合うと思う今日この頃。


行き詰る捜査、そんな中解決へのヒントのきっかけは我らが鑑識課の面々(笑
木下課長のプリンへのこだわりが事件を解決に導くぜ!

つまり交換殺人は3人が関わる三角交換殺人だったのでした。
なるほど、興味深い。


となると残る犯人は吾妻。
吾妻は自分の妻を殺害する契約を立てていたみたいですが…。

まさかの正当防衛による猟銃アタックで成立せず!
これには吾妻も驚きを隠せなかったようす。


ここでタネ明かしです。
吾妻は自分のコンプレックスに負けたが故に事件を引き起こしたのでしょうか。
瀬川の怒りもよく解ります。
こうゆうとき感情タイプの瀬川の発言はずしりときますね。

しかし錯乱状態の吾妻の妻は、連行される吾妻を後ろからズドン…。

何やってんの、凶行犯捜査課はぁぁぁぁぁ!!


微妙に後味の悪い話になってしまいましたね。
あそこで殺す必要はなかった気もしますが、因果応報ってやつなんですかね。



ちなみに前回の「最後の~」の振りはなんだったのかよくわかりませんでした。
そうゆう嘘宣伝やめよう、な?

次回の事件がそれに繋がるものならいいけどさ…。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 感想 ドラマ CONTROL

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

WandeR:Automata [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
