Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


STAR DRIVER 輝きのタクト 第19話『三人の日曜日』

2011/02/14 Mon

STAR DRIVER 輝きのタクト感想です。
なんかどんどん面白くなってくるのに比例して、ちゃんと終われるかハラハラしてきたぞ(汗

今回は日常回…かと思いきや何気に超重要な回だった気がします。
あとワコがちゃんとヒロインする珍しい回でもありました(笑


ま、全ては毎度のタウバーンのびっくりギミックに持っていかれるんですけどね!


以下続く

デフォルマイスタープチ STAR DRIVER 輝きのタクト (BOX)デフォルマイスタープチ STAR DRIVER 輝きのタクト (BOX)
(2011/05/31)
バンダイ

商品詳細を見る
やれんのか!タウバーン!2011・開催!!
ということでやれそうなこの感じはやれるってことで、タウ・ジェット発動です。

タウバーン空飛びました。

もう何でもアリだよ…(笑

スガタ君が「戦いは上をとった方が~」みたいなこと言った瞬間に「(来るな…)」と思ったけど、実際やられると吹くな。
しかしこのタウ・ジェットは何気にかっこいいです。
パイルが巨大化してジェットになるんですね。
もうこの形態が基本でいいよ。



さて本編ではかなりの重大な動きが。
それはおそらくではありますが、『ワコが自分の好きな相手を決めた』というところです。
いつまでも仲良し3人組というわけじゃないみたいですね。

これは「お前たちが俺の翼だ!」エンドは回避ってことですかね、ありがたいありがたい(笑


展開的にはタクトだと思うんだけどな…。



そんな本編。
ある日曜日、ワコの誕生日を祝う3人組。
男二人のカレー料理ですが、スガタは壊滅的なほどに料理が下手なのか…?
玉ねぎ相手に怒るんじゃないよ。

カレーと共に、タクトの懐中時計とスガタのナイフをプレゼント。
リアクションでいうとタクトの勝利。
懐中時計の女性はタクトの母親と思われる人でした、意外にすんなり謎解明だなー。

でもそれより、なぜタクトがスガタのナイフ紹介の時に赤面してるか謎(苦笑


そこから楽しい日曜日が始まるわけですが…。
邪魔するのは綺羅星十字団、バニシングエージのコウとマドカ。
コウの第1フェーズ、相手の体を乗っ取る力でタクト(マドカ)はワコに、スガタ(コウ)はケイトに迫ります。

ここは信頼の力の勝利、あっさり乗っ取りがバレます(汗
しかしここのワコが結構怖かった…アレだ、ヤンデレってヤツみたいだ。


以外にもあっさり引き下がるコウとマドカ。
こいつらがゲーム好きでよかった。



そして今回のサイバディ戦!
相手はコウのコフライト、可変機能を持つなかなか素敵なサイバディです。
つーか、コウの銀河美少年ポーズなんか変…ギャグなの?

あ、元々銀河美少年ってとこですでにギャグか(笑

可変モードのスピードで一度はタウ・ミサイルの発動を防ぐもタウ・ジェットの発動で後ろを取られてしまいます。
そうなったらもうタウ・ミサイルの餌食です、今日も飛び出す3Dタクト様でした。

サイバディ戦はもう何があっても驚かないことに決めました。
あっさり破られそうだけど。


そしてラストにワコとルリの会話で、ワコの「秘密」が飛びだし意味深エンド。
今まで頑なにそんなことないよ的発言をしてたので、いよいよ間違いないだろ。



次回はついに明かされるカタシロの過去!…ってカタシロって誰?
嘘です、理事長のことですよね。
何気に昔のことを知ってるみたいなので、この作品の根幹の話がされそうですね、期待☆
スポンサーサイト

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 輝きのタクト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

STAR DRIVER 輝きのタクト_第19話『三人の日曜日』感想 / テレビアニメ

一言結論:ハンデ無しの真剣勝負。遊び半分はお引き取り下さい  ネタバレありますので、以下は続きから。

STAR DRIVER 輝きのタクト 第19話「三人の日曜日」

『ワコの誕生日がやってきた。彼女を祝うため、タクトとスガタはカレーを作ったり街に繰り出したりと、久しぶりに三人で楽しい時間を過ごす。だが、ケイトのカラオケ店に行ったところで、彼らに異変が。マドカ...

【翔んでる銀河美少年】STAR DRIVER 輝きのタクト 第19話「三人の日曜日」

 キャラの名前。漢字ではどう書くものなんでしょうかね?「シンドウ・スガタ」は「進藤姿」でしょうかね?「シンドウ」は「神藤」で、「スガタ」は「菅太」なんて可能性もありますが。「ツナシ」は「津名志」...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第19話「三人の日曜日」

「本当とことん邪魔してくれるな 綺羅星十字団!!」 タウバーンvsコフライト!! またしてもマドカ&コウがタクト達を狙って第一フェーズの力を使ってきた!    【第19話 あらすじ】 ワコの誕生日がや...

第19話 『三人の日曜日』

本文はネタばれを含みます。ご注意ください。画像はクリックで拡大されます。 STAR DRIVER 輝きのタクト アンソロジー 作者: 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2011/02/26メディア: コミック アンソロジーでも颯爽登場! 表紙は『黒執事』の枢先生、イラ?...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第19話 『三人の日曜日』

SHINING☆STAR(アニメ盤)9nine SME 2011-03-09売り上げランキング : 724Amazonで詳しく見る by G-Toolsははは...針?だと?

STAR DRIVER 輝きのタクト 19話

気になる前回の引きは何事もなかったかのようにスルーされました。というわけで、「STAR DRIVER 輝きのタクト」19話ハッピーバースデーの巻。ワコちゃんお誕生日おめでとう。スガタの...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第十九話「三人の日曜日」

「やっぱり彼氏がいてこその学園生活よね」 ワコの誕生日、かけがえのない一日。

STAR DRIVER 輝きのタクト 第19話「三人の日曜日」

STAR DRIVER 輝きのタクト(1) (ヤングガンガンコミックス)(2011/02/26)BONES、KEY by Ylab 他商品詳細を見る  ワコもその友達も充実した青春を送っています。まだ特定の彼氏はいないものの、...

STAR DRIVER 輝きのタクト 19話『三人の日曜日』

ワコは歌いながら早朝に登校する。 教室一番乗りかと思いきや、そこには既にルリがいて先輩と熱いガラス越しのキスをしていた。

STAR DRIVER 輝きのタクト 19話『三人の日曜日』 感想

ワコのバースデイ!(*´ω`*)

STAR DRIVER 輝きのタクト 第19話 「三人の日曜日」

 ワコの誕生日。邪魔されまくりでちょっとかわいそうです。

STAR DRIVER 輝きのタクト 第19話 「三人の日曜日」 感想

どちらがお好み―

STAR DRIVER 輝きのタクト 第19話「三人の日曜日」

ワコの誕生日を手作りカレーでタクトとスガタが祝ってくれるって美味しいね(笑) プレゼントは、タクトは母の写真入りの懐中時計。 スガタからはずっとワコを守るために持ってきたナイフ…。 どっちも重過...

コメント

Secret

No title

タウバーン飛びましたねww
相手の飛行能力の前にこれまでか……と思ってると、アッサリ飛んじゃいました。
腰に付いてるアレが巨大化するのは、ちょっと予想外でしたが。

ワコが好きな相手を決めたと聞いたときは、びっくりでした。
話数的に考えても、そろそろなのか。

しかし、実際どっちに転ぶかわからないのがスタドラだと思います。
予想もかけないラストがあるかもしれないですしね。
最後まで楽しみにしておきますww

Re: No title

>まこすけさん
もうタウバーンは基本的に負けないスタンスなんですかね。
必ず相手の上をいく無敵っぷり、ある意味素敵です(笑

確かにもう終盤に差し掛かってますからね。
大きな動きがあるとすればそろそろやっておかないと…。

ラストは結局「俺達の翼だ」エンドになったら流石に驚きますが。
予想できないのがスタドラってのは同意です(笑
カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

WandeR:Automata [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
