Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


漫画購入日記  11年2月期その2

2011/02/20 Sun

漫画購入日記、11年2月その2です。

この時期は妙にマニアックな作品も多いですね。
基本的に漫画ならなんでも好きなので、こうゆう作品に出会うのも楽しいです☆


今回は6冊

・装甲悪鬼村正魔界編  1巻
・バガタウェイ  5巻
・ブレイブルーキメリカルコンプレックス  1巻
・パンプキン・シザーズ  14巻
・あひるの空  30巻
・エデンの檻  11巻



今回の一押しは「バガタウェイ  5巻」です。
珍しいラクロスを取り上げた漫画
一見可愛い女の子がラクロスやるだけかと思いきや、中身はスポ魂的な内容で面白いです。


以下続く

CA3F0313_convert_20110213234231.jpg

・装甲悪鬼村正魔界編  1巻

装甲悪鬼村正という作品のコミカライズらしいです、やったことは無いけど表紙のカッコよさに惚れました☆
明治初期風の雰囲気の世界観で、『劔冑(ツルギ)』と呼ばれる装甲を纏った武者の戦いを描いた作品です。

かなりシビアな設定が非常に俺好みではあります。


・バガタウェイ  5巻

九州一のチーム、「至高の白」と呼ばれる天神高校との試合が開始。
「その意気やよし!」とか言っちゃう天神のGK・竜ヶ水がかっこいいね!

実際チームの試合もだけど、監督同士の確執も気になるな(笑
次回はついにソラのライバルになるであろう存在アニス登場!燃える!


・ブレイブルーキメリカルコンプレックス  1巻
あの格闘ゲーム、ブレイブルーのコミカライズ化です。
コンティニュアムシフトの内容がメインなのかな?

戦闘シーンでちゃんと、「この技は○○だ!」って分かるのがにくい演出です(笑



CA3F0320_convert_20110219151503.jpg

・パンプキン・シザーズ  14巻

コルトゥ博士がついにカウプランに噛みつく!
この世界観の根底の話になって非常に面白い内容でした。

そしてついに「抗・帝国軍」が動く!陸情3課はどう動くのか期待ですね。


・あひるの空  30巻

万全の体制かと思われた九頭高だが、まさかの初戦敗退。
自惚れに気付くと同時に総体に向け、後が無くなる感じはハングリーっぽくて非常に面白くなってきました。

しかし最近女子バスケの方もよくクローズアップされるようになってきたな…。


・エデンの檻  11巻
ついに人工物のようなものを発見するも、かなりの絶望状態に。
今回は流石に打つ手なしなんじゃないか…?

ちなみに矢頼君の方はマイペースに矢頼モテモテ王国でも作りそうな勢いです(笑




今回は1巻を2冊も購入という冒険心出してみました☆
なかなかに当たりだったかなと思う。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 感想 日記 漫画

コメント

Secret

No title

ジャスティスッ!!

…言ってみたかっただけですw
パンシザは独自の考察に一理あるなと思わせてくれるとこが○
王道を外れたセッティエーム姫は珍しくて面白いですし。

Re: No title

>OwlRRさん

ハーケンマイヤーさんはかなり危ないところにいると思うのです(苦笑

確かに独自の考察に代表されるような背景や思想の発想は秀逸だと思います。
セッティエームが情に流されるあたりはハラハラします、何も無ければいいですが(汗
今後の展開が気になりますね~。
カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

WandeR:Automata [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
