Happy Life


--/--/-- --


STAR DRIVER 輝きのタクト 第20話『描かれたあの日の虹』

2011/02/22 Tue

STAR DRIVER 輝きのタクト感想です。
今回は色々とネタばらしの回、と言ってもまだ核心は残したままですが。

基本的に謎に包まれた敵、バニシングエージ代表のヘッドの話でした。


過去の三人と今の三人。
状況が状況だけにこの先の運命が気になるところですね。


以下続く

SHINING☆STAR(初回生産限定盤)(DVD付)SHINING☆STAR(初回生産限定盤)(DVD付)
(2011/03/09)
9nine

商品詳細を見る
ヘッドの本名はツナシ・トキオ!
つまり、タクトの父親だったんだよ!!

な、なんだってー!!

ということで衝撃の親子説。
いや、ヘッドの外見若すぎじゃね?
カタシロは年を取っているというのに…。

アレですか、心がゼロ時間にとらわれていると成長も止まるんですかね。



今回はヘッドとカタシロ、そして懐中時計の女性ソラの話。
この三人は今のタクト、スガタ、ワコに非常によく似た立ち位置です。

島の外から来た自由奔放な男 = ヘッド(トキオ) = タクト

シルシを持つ家系で不器用な表現しかできない男 = カタシロ =スガタ
島の男と婚約している女 = ソラ = ワコ


という立ち位置を考えると複雑ですね。
カタシロは結局トキオにソラを奪われてしまうのですが、それは第1フェーズの力で知っていた。
トキオは己の野望のためにカタシロやソラを利用した。
ソラはカタシロが自分を愛していることに気付くのが遅すぎた。

なんというすれ違い、泣ける…。
ちなみにトキオはじいちゃんからシルシを受け継ぐことは無かった様子。
じいちゃんは何かを感じ取ったのか、謎ですね。


そして今の三人にも段々と変化の時が。
今回の件(ほっぺにチュー事件)でスガタはワコが好きだということが、タクトの前でアピールされてしまいます。

なんだか逆にタクト様の方がダークサイドに堕ちそうな感じだな…。



そんな中、ヘッドの陰謀に気付き、一人ゼロ時間の封印を解こうとするのが、卑怯スターキャメルスターのギンタ。
こいつは…小物臭がプンプンするぜ!!

案の上第1フェーズの力(動物に憑依する)でハブに憑依、タクトに噛みついてからゼロ時間と卑怯っぷり。
そんなだから銀河美少年の名乗り口上も無しなんだよ!

分離するサイバディでタウバーンの足を止め、本体でワコを狙う作戦。
スガタくんは相変わらず役立たずでどうなるか…と思ったら。


まさかのコウ乱入!!
確かにこいつは戦いを「ルール」に則ることで楽しむヤツだからな~。
ギンタの卑怯は許せなかったということですか、とにかくグッジョブ☆


ギンタはホントしょっぱいな、スタドラで一番しょっぱいキャラだわ。


ラストにタクトからワコに贈られた懐中時計を見てはっとするカタシロ。
ソラは行方不明ということですが、どこにいるんでしょうね?


次回はなんかすごいことになりそうだ…。
そしてサカナちゃん帰ってきたぁぁぁぁぁぁ!!!

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 輝きのタクト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

STAR DRIVER 輝きのタクト 第20話 「描かれたあの日の虹」

タクトスキーな皆さんこんにちは。 ケイトスキーなヨペチコです。 ゲームももう発売間近ですね。 Gジェネもまだ全然やってないお…。

STAR DRIVER 輝きのタクト 第20話 感想「描かれたあの日の虹」

STAR DRIVER 輝きのタクトですが、アゲマキ・ワコのサービスシーンもあります。綺羅星十字団にも過去にいろいろあるようですが、ツナシ・タクトはハブに咬まれるという状態で戦うことになります。(以下に続きます)

STAR DRIVER 輝きのタクト 第20話 『描かれたあの日の虹』

STAR DRIVER 輝きのタクト アンソロジー (ヤングガンガンコミックス)スクウェア・エニックス スクウェア・エニックス 2011-02-26売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools ヘッドの心はゼロ時間に・・・(´・д・`;)?

STAR DRIVER 輝きのタクト 第20話 「描かれたあの日の虹」 感想

紐解かれたヘッドの素顔―

STAR DRIVER 輝きのタクト 第20話「描かれたあの日の虹」

「今日から俺はトキオじゃない、ミヤビ・レイジだ」 ヘッドとカタシロの過去! タクトとの関係も明らかになりましたね…!    【第20話 あらすじ】 南十字島の空に虹がかかったある日の事。カタシロは...

STAR DRIVER 輝きのタクト 20話

保険医が幸せそうで何よりです。というわけで、「STAR DRIVER 輝きのタクト」20話ハブハブちゅっちゅの巻。エヴァンゲリオンの「ネルフ、誕生」を思わせる過去編。三角関係に絡めて ...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第20話「描かれたあの日の虹」

島の遺跡に魅せられ自分を見失う哀れな男の物語。

(アニメ感想) STAR DRIVER 輝きのタクト 第20話 「描かれたあの日の虹」

STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 南十字島の空に虹がかかったある日の事。カタシロは昔を思い出していた。それはヘッドがま ...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第20話「描かれたあの日の虹」 

STAR DRIVER 輝きのタクト アンソロジー (ヤングガンガンコミックス)(2011/02/26)スクウェア・エニックス商品詳細を見る  タクトの父親はヘッドという噂は、前々から聞いていました。それにしては若すぎるだ...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第20話 「描かれたあの日の虹」

 ヘッドの過去がなかなか興味深いですね。彼の見た目が若いのは時間は止まったままだから?

STAR DRIVER 輝きのタクト 20話『描かれたあの日の虹』

カタシロ・リョウスケが見つける先。そこには綺麗な虹が架かっていた。

STAR DRIVER 輝きのタクト 20話『描かれたあの日の虹』 感想

レシュでしゅ(´・ω・`)

STAR DRIVER 輝きのタクト 第20話「描かれたあの日の虹」

『南十字島の空に虹がかかったある日の事。カタシロは昔を思い出していた。 それはヘッドがまだ"トキオ"と名乗り、島にはまだ自分の婚約者・ソラがいた時の事。トキオが描く絵に魅せられたカタシロは、ソラと...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第20話「描かれたあの日の虹」

後のヘッドとなるトキオという男が南十字島に現れたことが、今のタクトの戦いに繋がっていきます。 カタシロには婚約者のソラがいましたが、トキオの絵に魅せられて親しくなったことで運命が暗転。 野望を持...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第20話「描かれてたあの日の虹」

ニードルスターは危険も気にせずにあっさりとコフライトの復元を行っていました。ウインドウスターのヘーゲントはタウバーンを倒すための新兵器の実験を行っているという事で、最終調整に後1週間なので来週で...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第20話「描かれてたあの日の虹」

ニードルスターは危険も気にせずにあっさりとコフライトの復元を行っていました。ウインドウスターのヘーゲントはタウバーンを倒すための新兵器の実験を行っているという事で、最終調整に後1週間なので来週ですね。禊ぎをしていたアゲマキ・ワコを視線を感じて振り向くと...

コメント

Secret

No title

まさかの進展でしたね。
ヘッドそのままじゃん!……というのも最近は、ゼロ時間とか第一フェーズの能力で全部片付いてしまう。

ヘッドのサイバディがタウバーンに似てたのも、これで納得いきました。

最近は、能力バトルみたいな展開が多かったので、それを利用したギンタのバトルスタイルは、なんか初めてな感じでした。

ハブで噛む→ゼロ時間→タクト弱る

しかし、小物臭いやり方ですねww

来週も楽しみです!

Re: No title

>まこすけさん
いやいや、全く予想してなかったので面白かったです☆
確かに最近はやたらと便利な第1フェーズが増えてますからね…(汗

ヘッドのサイバディの件は、「でもシルシってカタシロから貰ったものなんじゃ…」と思ってました。
きっと呼ぶ人間で変わるんですよね。


ギンタの戦闘スタイルは面白いですが、やっぱり小物臭がハンパないためどうもって感じでした。

そろそろ各勢力に大きな動きがあって欲しいですね!!
カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
