Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


CONTROL~犯罪心理捜査~ 第6話『容疑者が死亡!? 父と娘の誓い』 第7話『作られた記憶と疑惑の目撃者』

2011/02/28 Mon

CONTROL~犯罪心理捜査~の感想です。
更新が遅れたので、一挙2話分です。

しかしかなり簡易感想でいきます。
だって時間がないもの(汗


ただ、ここ最近のCONTROLはどんどん面白くなってきてると思います。
ドラマ部分の強化が見られると思うのですが。

いい傾向ですね☆

以下続く


MUSICMAN(通常盤)MUSICMAN(通常盤)
(2011/02/23)
桑田佳祐

商品詳細を見る
・第6話『容疑者が死亡!? 父と娘の誓い』

被害者とその遺族メインの話。
瀬川の過去が明かされたり、南雲教授が瀬川のことを評価したりと動きのある回でした。

しかし容疑者の男は流石にクズ過ぎると思う…。


遺族の怒りはどこに向かうのか、これは現実でも相当大きな問題だと思うのですがね。
といいつつ、瀬川が捜査状況をぽろっと漏らすのは大丈夫かっ?ってなった(汗

結局犯人は被害者の父親ではなく、同じ境遇にある悲しい男の凶行だったわけで。
ここで敢えて男の目の前で自分の境遇を言わなかった瀬川かっけー。

殺しをしてしまっては、犯罪者と同じになってしまう。
なんだか悲しい話でした。



・第7話『作られた記憶と疑惑の目撃者』

また被害者が女子大生かよ!どんだけ女子大生狙われるんだこの作品(汗
今回は心理的トリックが多くて面白かった。

しかし岩崎は杉さん崇拝とはいえ若干キツすぎやしませんか?

一見疑われた被害者の彼氏。
その疑いは実は巧妙に仕組まれた罠だった…。

警察に協力したい、という民衆の心理をついたトリックというのはなるほどなーと思う。


この事件は結局、好きな人間に振り向いてもらえなかった男の悲しい嫉妬によるものだった。
お兄ちゃん怖いよ、なんか怖いよ。


最後の瀬川・寺西・南雲の3人でラーメン食べるシーンが面白かった。
瀬川…お前が言うか!(笑



今回はこんなとこで。
いや、ホントに最近面白くなってますよ。
だんだん毎週火曜日が楽しみになってきましたとも☆
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : 感想 ドラマ CONTROL

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

WandeR:Automata [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
