Happy Life


--/--/-- --


漫画購入日記  11年2月期その3

2011/03/05 Sat

漫画購入日記、11年2月その3です。

結構ためこんでたおかげでえらい量に…(汗
一気に7冊です。

・孤高の人  14巻
・正義警官モンジュ  11巻
・神様ドォルズ  8巻
・バンビーノ!SECOND  6巻
・おやすみプンプン  8巻
・とある科学の超電磁砲  6巻
・STAR DRIVER 輝きのタクト  1巻



今回の一押しは『神様ドォルズ 8巻』です!!
物語的にもクライマックスなんですが、今回の展開はテンション上がりすぎた。
やっぱ、自分の好きなシュチュエーションが来ると燃えるな!

以下ネタバレありです。




CA3F0326_convert_20110221224906.jpg

・孤高の人  14巻
建村の暴走っぷりが悲しい…。
本来孤独孤独を愛する文太郎が、世界の視線と建村の暴走を受け止めきれるか不安です。

しかしこの展開、どう考えてもバッドエンドな影がちらついてしょうがないのですけど(泣


・正義警官モンジュ  11巻
三堀のデレ来たー!(笑

しかし今回のメインは何と言っても記憶喪失になった神谷の回でしょう。
神谷の「バカ…」の破壊力がハンパないです、いいぞもっとこうゆう展開をやるんだ!!(笑


・神様ドォルズ  8巻

ついにクライマックス展開、各人がそれぞれの思惑を抱え空守村に集う!
個人的に久羽子がラスボス級になると予想するけどどうだろうか。

そして村に向かう途中、危機を脱するため、日々野を守るため…ついに匡平が隻の力を使用する。
こうゆう「大切な誰かを守るため、自らの戒めを振りほどきパワーアップ」展開は大好物です☆


CA3F0334_convert_20110227120827.jpg

・バンビーノ!SECOND  6巻
レガーレがリストランチ・レガーレとして新生!
夢のための代償がリアルすぎるって…給料半分とか(汗

そして大物女優来店の一発逆転チャンスきたぁぁぁぁぁ!やってやれ!!


・おやすみプンプン  8巻
プンプンついに幸せを手に入れる。
サチさんがいい女すぎるな…、その幸せに暗い影。

愛子ちゃんの登場です、グッドバイブレーションも出てきてこれはやばい予感が…。


・とある科学の超電磁砲  6巻

妹達編も佳境!正直この漫画版超電磁砲の妹達編が一番面白いです。
後発の外伝だから基本いいとこ抑えてますからね~、美琴マジヒロインだな。

何より、一方さんと対峙した時の上条さんの「今すぐ御坂妹から離れろっつってんだ、聞こえねえのか三下ぁッ!!!」のシーンが震えすぎ(笑



・STAR DRIVER 輝きのタクト  1巻
綺羅星!(ビシィ
とりあえずほとんどアニメ準拠で話が進んでるので普通っちゃあ普通です。

ただ、「銀河美少年!」名乗り口上の際のタクトの顔がドヤ顔すぎてジワジワ来る。



こんなところです。
ちなみに神様ドォルズはアニメ化するそうですよ。
アニメと漫画が同時完結とかそんな感じになりそうな予感。

俺は日々野さんが拝めればそれでいいや(笑

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 感想 漫画 日記

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

WandeR:Automata [クロスカブ日本一周準備中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
