Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話『神話前夜』

2011/03/06 Sun

STAR DRIVER 輝きのタクト感想です。

夜間飛行による演目・神話前夜の開幕!

劇中劇に乗せて色々メッセージを載せたり、興味深い発言が聞けたりと重要回ではありました。
何よりまさかここに来て「あの人」が重要キャラになるなんて…。

ここから先はネタバレ嫌な人は見ないほうがいいです。


以下続く

ROBOT魂 <SIDE CB>タウバーンROBOT魂 タウバーン
(2011/03/26)
バンダイ

商品詳細を見る

…サリナ部長が急に重要キャラ化したぁぁぁぁぁ!!


夜間飛行による舞台。
それはサカナちゃんの物語にも似た話。

運命的な出会いをした普通の男と他人には見えない少女。
その繋がりを確かなものにしたい男は魔女と契約し力を手にするが、その力に酔いしれてしまう。
残された少女を愛するもう一人の少年は、少女を守ると誓う―

的な内容ですが、なんとなく今後の展開を暗示するような内容でしたね。
こりゃマジでスガタ君ラスボス展開くるな。



しかしそれよりもサリナ部長のアドリブ部分、そして演目後の語りが非常に気になります。
自らをこの星の人間とは異なると発言。
タウバーンは「地球人」用に調整されたサイバディ。
そして誰もいないところから聞こえる謎の少年の声。

ここから予想すると…。


サリナ部長はおそらく古代銀河文明の生き残りか何かかと。
そしてその関係者はサリナ部長だけでなく、まさかのフクブチョウもそうなのかなー。
あの少年のような声はフクブチョウのものだったんだよ!!

だからサイバディの事も詳しいし、タクトを応援するような発言をしていたのか。
タウバーンが巫女の封印を解く前から色々できたのは、従来のルールに縛られない存在だったからなんですかね。


うーむ、こりゃ驚いた。
予想が外れたとしても何らかの形で重要キャラなのは間違いないと思うので、サリナ部長の今後に注目です。



あと気になる点はタクトの初恋の人にして回想にも出ていたハナの登場です。
主題歌歌ってる人が声当ててるのでしょうがないですが、流石に気になるレベルの演技でした。

ええ、気になるってのはそうゆう意味でです(苦笑


初恋の人と対面するヒロインの展開。
タクト&ワコはもう鉄板な気がする。

そしてスガタサイドにも動きが。

ついにスガタとケイトのふすまの向こうでの行為が明らかに(笑
なんとケイトのシルシを使ってスガタの力を鎮めるというものでした。
それがついにバレてしまいます。

スガタ&ケイトでいいんじゃないか、もう。


と思ってたら次回、いきなりスガタとワコのデート企画発動!
そしてサブタイが…これはダークサイド堕ち確定かな。
スポンサーサイト

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 輝きのタクト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

STAR DRIVER 輝きのタクト_第22話『神話前夜』感想 / テレビアニメ

一言結論:女は色々、男は二通り  ネタバレありますので、以下は続きから。

STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話 『神話前夜』

遂に学校祭で演劇部の出し物が始まります。タクトとワコは本当にチューするんでしょうか。 イカ刺しサムと似てる演目がサカナちゃんがヘッドに聞かせた「イカ刺しサム」の話に似てますね。そして現在のタクト、スガタ、ワコの立場とも丸被り。ストーリーを劇中劇で説明す?...

(アニメ感想) STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話 「神話前夜」

STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 南十字学園祭で「夜間飛行」による演劇『神話前夜』が上演された。普通の人々には姿が見え ...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話 『神話前夜』

STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]アニプレックス 2011-03-23売り上げランキング : 86Amazonで詳しく見る by G-Tools キミは今、恋をしているの?

スタドラ 22話 神話前夜 感想

あらすじ(公式サイトより。) 南十字学園祭にて、「夜間飛行」による演劇『神話前夜』が上演された。普通の人々には姿が見えないという不思議な少女・クレイス(ワコ)に恋をした少年・マルク(タクト)。 そんな彼に対し、サリナ扮する&ldquo...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第二十二話「神話前夜」

「どちらかというと、貴方を見に来たの。タクト君が好きになった子がどんな女の子か見に来たんです。」 力を得て、愛を失った者。 力を得て、愛を手に入れた者。

STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話 「神話前夜」 感想

儚くも温かなお話―

STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話「神話前夜」

野心(リビドー)が全ての始まりであり終わりでもある

STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話「神話前夜」

SHINING☆STAR(アニメ盤)(2011/03/09)9nine商品詳細を見る  劇団・夜間飛行による演劇が始まりました。劇という形式でサイバディの過去について語り、タウバーンのスタードライバーであるタクトの意志を確認...

【本番厳禁】STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話「神話前夜」

 スタドラinナムコ・ナンジャタウン。「ワコプロデュース」と銘打ってのイベントですか?まぁ、色々盛り上げてくれるのは良いんですが、気になるのはその時期。2月下旬から3月上旬にかけてとか、もう本編...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話 「神話前夜」

 夜間飛行による演劇「神話前夜」

STARDRIVER輝きのタクト 第22話 神話前夜

第22話のあらすじ 今日は南十字学園祭。夜間飛行は「神話前夜」という演劇を上演する。 素通の人々には姿の見えない謎の少女、クレイスをワコ、そんな少女に恋をした少年マルクをタクトが。 そんなマルク...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話 感想「神話前夜」

STAR DRIVER 輝きのタクトですが、劇中劇という感じで面白かったです。見えない触れない少女に恋をした青年の話ですが、ツナシ・タクト、アゲマキ・ワコ、シンドウ・スガタなど総出演で寓話的でギャグもあり見ごたえありました。 スガタは結構芝居もうまいですが、メガネ...

STAR DRIVER 輝きのタクト 22話『神話前夜』後半

後半。

STAR DRIVER 輝きのタクト 22話『神話前夜』前半

少女が歌う。その歌声は実に綺麗だ……

【輝きのタクト】22話 タイガーさんが輝いてたな

STAR DRIVER 輝きのタクト #22 神話前夜 368 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/03/06(日) 17:25:13.72 ID:iMjEGVTG0 劇と共に結構進展してね? 376 名前:風の...

スタドラ 22話 神話前夜 感想

あらすじ(公式サイトより。) 南十字学園祭にて、「夜間飛行」による演劇『神話前夜』が上演された。普通の人々には姿が見えないという不思議な少女・クレイス(ワコ)に恋をした少年・マルク(タクト)。 そんな彼に対し、サリナ扮する&ldquo...

第22話 『神話前夜』

本文はネタばれを含みます。ご注意ください。画像はクリックで拡大されます。 副部長が喋った──────!? 今回はかなり重要な回でしたが…。あと数話で、果たして全ての伏線を回収出来るんでしょうか。 結局、古代銀河文明が何なのか分からないまま終わっちゃいそ?...

STAR DRIVER 輝きのタクト 22話『神話前夜』 感想

神話前夜のキャラクター。

STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話「神話前夜」

学園祭での夜間飛行による演劇「神話前夜」の上映 ただの演目だと思ってのんびり構えてたらかなり重要な内容でした(汗) 普通の人には姿が見えない少女クレイスに恋をした青年コルムナが出会ってからの物語 ...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話「神話前夜」

「この星の運命はいよいよあいつら次第だ」 ついに『神話前夜』の上演!! この話しに隠された部長&副部長の思惑――!    【第22話 あらすじ】 南十字学園祭にて、「夜間飛行」による演劇『神話前夜』...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話「神話前夜」

SHINING☆STAR(初回生産限定盤)(DVD付)ついにお芝居が開幕。 まさかまさかの展開が含まれてました! 本当にあと数話で終われるんですか(汗

STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話「神話前夜」

サリナ部長脚本の演劇のタイトルは『神話前夜』。 イカ大王や空を飛ぶ船とか出てきて、サカナちゃんのお話を思い出させます。 サリナの扮する“エントロピープル”が語るって形式の内容。 その中には今まで語...

STAR DRIVER 輝きのタクト 22話

ワコちゃん、ロングの方がかわいいかも。というわけで、「STAR DRIVER 輝きのタクト」22話舞台中継の巻。いよいよ幕を開けた演劇、「神話前夜」。そのシナリオの中で、これまでのこ ...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話 「神話前夜」

今回は神話前夜という演劇に本編をほとんど費やしていましたが、その内容が今後の行方を暗示させているかのようでした 今後、どのような展開を見せるかはわかりませんが、タクト・スガタ、そしてワコの関係はどのようになっていくのか気になるところです それで...

コメント

Secret

No title

副部長しゃべってましたね。
なんか、幼い少年みたいな声ww

部長がとうとう重要な感じ。前々から怪しかったが。
タウバーンのことや、ヘッドのお歳もご存知なようでびっくりしました。

来週は、スガタとワコがデートらしいが……。
今回の話を観た感じ、もうタクトとワコでいいんじゃないのかww

これは……ひょっとしたらとひょっとするかも。

Re: No title

>まこすけさん
やっぱりあの声にはみんな驚いてたみたいですね~。
まーあの姿で渋い声出されたら怖いですけど(笑

サイバディの核心を突くような話で面白かったですね。
部長は、流石というかなんというか。

しかし次回のデートネタって、ここで一気に話が転換でもするのでしょうか。
ひょっとしたらひょっとするかもしれませんねコレ(汗
カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

WandeR:Automata [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。