Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


漫画購入日記  11年3月期その1

2011/03/20 Sun

漫画購入日記、11年3月その1です。

1発目なのにもう月後半…、ヤバいなぁ(汗
ま、3月はこんなもんですよ。

今回は6冊

・PSYREN  17巻
・バクマン。  12巻
・弱虫ペダル  8巻
・そふてにっ  4巻
・戦国妖狐  6巻
・君に届け  13巻


なんかタイトル短いの多いな(笑
今回の一押しは「PSYREN  17巻」です。
俺的大プッシュ作品なのですが、ジャンプのアンケシステムの影響か打ち切りに。
結構評判いいと思ってたんだけどね。

でもきちんと終わってるので、そうゆう意味ではよかったのかも。

以下ネタバレありです。
CA3F0339_convert_20110304230325.jpg

・PSYREN  17巻

これにて世界を救うお話は完結!
ってことで、最終的に未来世界も現代も両方救われて、しかも大円満な完結に満足です。
終盤やや駆け足だったのと、結局アゲハが暴王の月を使える理由ぐらいつけて欲しかった気もした。

あと2巻ぐらい使って同じ内容やればもっと面白かったんだろうけどな…。


・バクマン。  12巻

PCPの人気もあるけど、アニメ化は難しい…ならアニメになる作品を書くよ!
うーむ、ストーリーとしてはなんとなくわかるけど、コレ漫画家的にはどうゆう印象になるんだろ

あと人気作家読切祭は天下一武道会展開ですね(笑



PAP_0334_convert_20110309221924.jpg

・弱虫ペダル  16巻

表紙の御堂筋くんが表紙でも本編でも怖すぎだよちくしょう。
総北はようやく6人がそろって良かった良かった。

しかし今一番熱いのは箱学なのは間違いない…泉田が一番平凡に見えるのがスゲーけど(笑


CA3F0337_convert_20110310230643.jpg

・そふてにっ  4巻
大会とかなんか真面目になったと思ったらそんなこと無かった。
しかし表紙のエリザベス頑張りすぎじゃね?表紙詐欺とか言われちゃう…。

この作品、アニメ化するそうですが明日菜の妄想と部長の野生を表現することができるのか…BPOが来るー!



・戦国妖狐  6巻


超展開の末に第1部完…でも即行で2部はもう始まってるのか、主人公交代か?
ここ最近の毎話クライマックス級の熱さが見事に昇華されたいい巻でした、主に真介が。

しかし2部かぁ…迅火はあんなですが、灼岩復活の可能性もあるので楽しみですね!



CA3F0340_convert_20110314224342.jpg

・君に届け  13巻

風早くんと爽子のやりとりもいいですが、個人的にはちづと龍の話が好きです。
なのでこの巻あたりからの展開は非常に気になるところです。

修学旅行編とかイベント起きない方が無理ってもんだろ…。



・おまけ
金城一紀のゾンビーズシリーズの最新巻「レヴォリューションNo.0」が出たので購入。
ゾンビーズシリーズは好きです、これがラストらしいですけどね。

早く読みたいですが時間が…。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 感想 日記 漫画

コメント

Secret

|ω・´)チラッチラッ

こんばんは~リョーチさん、りゅんかーですお。


いやぁ、最近バタバタして全然来れませんでしたすませn
地震やら原子炉から我が家がようやく落ち着いたと思ったら
今度は注文した新PCの到着で悪戦苦闘・・・
ブログも滞って、なんかなぁって感じですお。

この中だと俺は妖狐しか買ってませんが・・・
数少ない水上先生を知ってる知り合いなんでめっさ嬉しい!
なんかすんごい駆け足でしたねぇ
最初は「え?ちょ?」とか思ったけど
近頃このスピーディな展開が水上先生の特徴なのかなぁって思うようにしてますお。
あの展開で1部完、2部楽しみですね
真介があのチビっ子を育てるんですかねw
なんとなくそういう想像をするとニヤニヤっとw
まだまだ続きそうな作品なだけにこれからの展開が非常に楽しみですな。

て、サイレン終わったのか!!
アレ欲しかったんですよね・・・
17巻は早いなぁと思いつつ、周りやリョーチさんの感想読むと
「結構いい終わり方」をしたらしいので
4月入ったら思い切って購入しようかと思いますおw
最近あまり来れなかった上に過去記事へのコメ失礼しました、また来ますね、ノシノシ

じゃね~♪

Re: |ω・´)チラッチラッ

>りゅんかーさん
どうもです~!お互い忙しいみたいですね…(汗
今そちらの方は大変な状況と聞いてます、色々やらねばならないと思いますが、どうか体調だけは気をつけてくださいね☆

戦国妖狐は確かに駆け足っぷりに一瞬焦りましたが、ああゆうテンションの上げ方は好きです。
寄り道が無い分スッキリ読めますしね(笑
そして2部になるとやっぱりあの子ども・千夜と真介の絡みでしょう!!
お互いが思うところあるみたいですし、灼岩の件も含め真介の活躍は確定ですね(笑

サイレンもそうゆう意味ではスッキリ終わったので良かったのかなと。
ジャンプっぽくない設定や今時珍しいタイプの主人公だったり、面白かったんですけどね…。
また購入されたら感想教えてください♪

それではお互いがんばりましょ~!
ではでは!
カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

WandeR:Automata [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
