Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


プロ野球開幕のアレコレとか

2011/03/20 Sun

今年のプロ野球の開幕について色々議論がなされてますね。

パリーグは延期ですが、セリーグは通常通り開幕…
かと思いきや今日延期の判断をされたみたいですね。

これは正しい判断かなと思います。

俺も野球大好き人間ですが、現状の震災のことを考えれば状況的に開幕強行はおかしいかなと思う。
選手側も元々延期の考え方だったしね。

上の人間が「元気づけれたら~」みたいなことを言ってましたが、それは少し違うかなと。
プレーなどで勇気を与えるのはいいことだと思いますが、それはあくまで「復興」の段階に来たときにやることで、「支援・救助」が求められる今やることじゃないのかな…とも。


特に今回は震災の規模、原発の問題、節電という状況を踏まえたら、当初から延期の判断になりそうなもんですけどね。

できればセ・パ両方の足並みをそろえて欲しいもんですが…。
でもなんとかしたい、という気持ちは同じのハズです、現に募金活動も各球団がおこなっているようですし。
中日のチャリティ試合とかまたあれば行きたいなぁ。


ちなみに自分もできること、ってことで節電以外に募金しました。
節電の分を募金しよう、ってことで。

ヤフーのトップでやってるやつですね。
どうも心無い人の募金詐欺も横行してるらしく、信頼できる場所でやるのが一番確実な気がしまして…。




そんな俺の現状は相変わらず忙しさMAXです(泣
3月中は仕方ないとはいえ、そろそろLPが底をつきそうです、HPじゃなくLPの方が。

アニメもドラマも溜まってるからな…。
早く自由の身になりたいです。

とはいえこうゆう日常を過ごせることは幸せなことなんですよね。
今回のような状況にならないと気付けないのが悔しいですが。


とにかく粛々と日々を過ごしていこうと思う、今日この頃です。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
