fc2ブログ
Happy Life

漫画購入日記  11年3月期その2

2011/03/27 Sun

漫画購入日記、11年3月その2です。

やっちゃった、溜めこみすぎちゃた。
今回はおそらく過去最大量になりそうです。

…じ、14冊だとぉぉぉぉぉ!!

こりゃ大変そうだ(汗

・続・星守る犬
・ハチワンダイバー  19巻
・鉄のラインバレル  17巻
・嘘喰い  20巻
・RUN day BURST  6巻
・宇宙兄弟  13巻
・宙のまにまに  9巻
・おおきく振りかぶって  16巻
・足洗邸の住人たち。  11巻
・デッドマン・ワンダーランド  9巻
・天体戦士 サンレッド  12巻
・WORKING!!  9巻
・もやしもん  10巻
・RATMAN  8巻



多い!
この多さの中、今回の一押しは「ハチワンダイバー  19巻」です。
エアマスを彷彿とさせる盛り上がりを見せてきた。
主人公不在になると急に面白くなるなヨクサル作品は(笑


以下ネタバレありです。
CA3F0345_convert_20110319203136.jpg
・続・星守る犬
まさか星守る犬に続編(というかもう一つの話?)があったなんて…。
実は色々なところで繋がっていて、お父さん出てきたときなんかもう涙が…。
この作品、映画化も決まってるみたいですね、観に行きますとも!


・ハチワンダイバー  19巻
澄野のバトル(将棋じゃない)も熱いし、鈴木八段(こっちは将棋)も熱い、とにかく熱いぃぃぃぃ!!
鈴木八段の「勝つしか」の連呼のシーンやばい、「緩い希望など足しにもならん…」とかかっけぇ。

そして何といっても澄野だね、まさかの将棋の鬼を暴力の方で倒すって。
燃え尽きる澄野、漢の生きざまを見せてもらったぜ(感涙


・鉄のラインバレル  17巻
選ばれた少年ではなく、選んだ少年、早瀬少年の評価がウナギ登りです(笑
今ロボット漫画で一番面白いのは鉄のラインバレルやで!

そして最後に明かされる衝撃の事実、まさかの「今の世界が実はもう一度やり直した未来世界だった」事実、早く続きを出せぇー!


CA3F0347_convert_20110327104251.jpg
・嘘喰い  20巻
屋形越えを賭けての戦いが狂気すぎてやばい!
知略、暴力だけでなく謀略もからんできてかなり混迷を極めてるね!
個人的には夜行さんの奪號戦がマジ気になる…、一気に戦いが動きそうな予感。


CA3F0348_convert_20110327104316.jpg
・RUN day BURST  6巻
トリガーの過去編が熱くて泣けるぜ。
バレットの「車ってのは、前に進むための道具なのさ」がマジ名言過ぎる…。
しかしガチレース中だけど絶対ダイス帝国の横やり入るよなコレ。


・宇宙兄弟  13巻
シャロンとの「It's a piece of cake」のエピソードが感動的です。
ヤンじいさんがかっこいいですね、いいじいさんキャラ、こうゆうじいさんになりたい。
そしてこの作品も映画、ムッタが小栗旬さんでヒビトが岡田将生さんとは……ムッタは大泉洋だろい(苦笑


・宙のまにまに  9巻
ここに来てまだ朔の知り合い高遠さん登場、労働少女はいいね!
それ以上のインパクト、朔と美星の早朝星見のシーンがニヤニヤだった…☆
しかし容赦なく時間が進む作品だな…そろそろ卒業の話…3年組がいなくなって大丈夫なのか(汗


・おおきく振りかぶって  16巻
樺名がエースの貫録すぎてかっこいいね!やっぱエースっていうのはこうでないといかん。
その頃西浦は全員がエロ話で団結力を高める、っと(笑
といいつつ、篠岡関連でなんか一悶着ありそうだなこの展開…。


CA3F0349_convert_20110326004559.jpg
・足洗邸の住人たち。  11巻
アイムの暴走がヒートアップしてなんだか総動員な感じだね!
でもこの展開のごった煮感が作品らしくて面白いなー、そろそろ福太郎もなんかありそうだし。
「只の人間やと思います!」って思いっきり中心人物なのに(笑


・デッドマン・ワンダーランド  9巻
レチェッドエッグの復活、トトの正体とかなり狂気な展開になっちゃったね!
にしてもアザミが…俺は泣いちゃうよ。
物語は一気に展開、次が新たな舞台になるかクライマックスに向かうのか気になるところ。


・天体戦士 サンレッド  12巻
最近、サンレッドが丸くなってきてる!いいのかそれで!
まーこの作品も川崎市高津区の郷土資料になってるらしいですからね(マジ
下手をうてなくなってしまったのか…寂しい。


・WORKING!!  9巻
まさかの佐藤くん&八千代に進展きたぁぁぁぁぁ!!
作者は最近カップル作成ブームなのか?
そして次回は小鳥遊と伊波さんですね…(笑


・もやしもん  10巻

直保が久々主人公らしくて(髪型も微妙に変わった?)面白かったね!
ボーイ・ミーツ・ア・ガール(逆もあり)の二人は今後どうなるんでしょう。
しかし直保の兄貴・直継って今までそんな伏線あったかな…?


・RATMAN  8巻
アンカイザーの実はいい奴っぷりが俺は好きだね!
しかし話が全然進んでねぇ…Sの因子の話はどうした、背中の傷痕とか伏線っぽいのはあったけど。
そして妙にピザファットの出番多いよなこの作品…。



はー、多かった(汗

そういえばWORKING!!の公式サイトで何やら意味深なカウントダウンが。
何、何なの?期待してもいいのコレ?
期待するぞコラァァァァ!(笑
スポンサーサイト



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 感想日記漫画

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

放浪オートマタ/クロスカブ
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード