Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

STAR DRIVER 輝きのタクト 第24話『ひが日死の巫女』

2011/03/29 Tue

STAR DRIVER 輝きのタクト感想です。
ようやく感想追いついた!

今回はひが日死の巫女ことケイトの話と、ついにクライマックスを迎える物語が見どころ。
まさに急転直下というにふさわしい展開ですね。


少し話がそれるのですが、スタドラ関連ということでここで少し。
購入しましたよ、『ROBOT魂<SIDE CB>STAR DRIVER 輝きのタクト タウバーン』をね!!

颯爽登場!銀河美少年!!タウバーン!!
CA3F0352_convert_20110327212654.jpg

バックにエヴァのクリアファイルがあるのは気にしない方向で(苦笑
しかし思った以上によい出来です、細いのに力強いアクションが可能、完成度はかなり高いです。

気になった方は是非手にとってみてはいかが?


それでは本編の感想です。
以下続く。

ROBOT魂 <SIDE CB>タウバーンROBOT魂 タウバーン
(2011/03/26)
バンダイ

商品詳細を見る

って、次回最終回かよぉぉぉぉ!!


おいおい、伏線とか細かい説明は投げっぱなしジャーマンですかい。
古代銀河文明とか、部長の話とか、フクブチョウの正体とか、綺羅星十字団を監視する謎の組織とか…。

どうすんでしょうね、コレ(汗
あ…でもコレまさか…まさか!

その予感は本編感想後にて!!




はい、本編。

綺羅星入りしたが普通に日常を過ごすスガタ。
与えられた役を演じる~の話はなんとなく理由が見え隠れする感じがしますね。

一方ワコはまだどっちかハッキリしないの?もう答えは出てたんじゃないの?
ワコ株下がっちゃうぜ。

その対象に評価を上げるのはケイト。
ケイトは悲壮な決意のもとに行動してるようですね、なんだか切ないなもう…。

ケイトもトキオに仕方なしに協力しているみたいですし。
そしてまさかのスガタとケイトのキスです。
しかしなんだかもの悲しい感じですね、最後の…って感じ。



そんな株の上がるケイトより、さらにここで株を挙げたのがカナコ様。
カナコ様かっけぇぇぇぇぇぇ!!!
なんだよ、島民の安否を気遣うとか、「何のための船」発言とか素敵すぎるだろ…。




そして…ついに幕の上がる戦い。
シンゴからしるしを譲り受けたトキオ、ケイトの巫女の封印が解かれる瞬間。
やっぱ挿入歌があると盛り上がりますね!

そして明らかになる真実。
実はケイトも昔スガタのピンチ(トーテムポール事件)にアプリボワゼしていたのだった。

なんとなく思うんだけど、この時スガタは瀕死の重傷を負ってて、その命を繋ぎとめるのに巫女の力が使われているんじゃないのかな、と。
つまりスガタはもうその力無しには命を保てない体なんじゃ…。
だからこそ、何かを成し遂げるために綺羅星入りしたとしたら、どうなんでしょうね。


封印が解かれついにその姿を現す王のサイバディ・ザメク。

スガタの真意は?
レイジの目的は?
そしてタクトはかつての友と相対する中、ワコを守りきることができるのか?


次回、最終回、「僕たちのアプリボワゼ」!!



で、最終回に向けた予想なんですが…。

2クール作品であるスタドラが25話で終わることの意味。
25話で終わる作品は他にギアスやOO(どちらも分割2期タイプ)が。

土6から日5にかけては諸事情が無い限りほとんどこのパターン。

つまり…スタドラ2期の可能性くるー!
最終回後に、「スタドラ2期、鋭意制作中!!」とか来るんじゃないか。
というか来てくれなかったら今までの伏線とかどうすんのさって感じだけど。

最近の風潮なら映画もありか…ってこんなこと言いながら何も来なかったらマジ恥ずかしいな。
恥ずかしくなる可能性高そうだけど(苦笑
スポンサーサイト

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 輝きのタクト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

STAR DRIVER 輝きのタクト_第24話『ひが日死の巫女』感想 / テレビアニメ

一言結論:次は在れど、二度目は無い。君は、どうしますか?

STAR DRIVER 輝きのタクト 第24話「ひが日死の巫女」

綺羅星十字団女性幹部グラスまさか、残りわずかな今回で人妻女子高生であるカナコの株が、 さらに急上昇しようとは!? 逆にヘッドェ…(笑)

STAR DRIVER 輝きのタクト 第24話 感想「ひが日死の巫女」

STAR DRIVER 輝きのタクトですが、シンドウ・スガタが綺羅星十字団に入ったにも関わらず普通に学園生活は行われます。ツナシ・タクトやアゲマキ・ワコと三人で夕日を見て、この空は一度しか見れないと浸ります。 学園長は生徒一人一人の部活も把握しており好々爺然として...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第24話 「ひが日死の巫女」

前回、ケイトのお誘いによってスガタは綺羅星十字団に加入してしまっていましたし、今回2人はキスをしており恋愛の方のかなりの進展を見せていますよね 次回でついに最終回を迎えてしまうようですが、恋愛関係にどのような展開を見せるのか期待を寄せてしまており?...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第24話「ひが日死の巫女」

「さぁ! ザメク復活の時だ!」 3人目の巫女の封印が解かれ、ついにザメクが復活! ケイトが綺羅星へ入った本当の理由とは…    【第24話 あらすじ】 理事長室にて長い眠りについていた少年・シンゴが...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第24話「ひが日死の巫女」

『理事長室にて長い眠りについていた少年・シンゴがついに目を覚ました。 約束どおり自らのシルシをレイジに渡すシンゴ。 その夜、ひが日死神社跡地にてケイトは密かにスガタと出会う。 四方の巫女でありな...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第24話「ひが日死の巫女」

最終話直前ですが、ぜんぜん終る気がしませんね(^^; ここに来て眠ったままだったシンゴが目覚めたのには意味はないのかな? 少年のままでいることを望み、レイジにシルシを渡してしまう。 これだけの役...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第24話 「ひが日死の巫女」 感想

目覚めの時―

STAR DRIVER 輝きのタクト 24話

恋に生き、愛に殉じる。 というわけで、 「STAR DRIVER 輝きのタクト」24話 ファースト・ラストキスの巻。 ケイトさんの切なさ炸裂! 万感の想いを込めた、最初で最後のキス。 彼女の心は、きっ...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第24話「ひが日死の巫女」

スタードライバー 輝きのタクト 銀河美少年伝説 颯爽コンプリートガイド(2011/03/25)Side-BN編集部商品詳細を見る  最終回直前で色々と起こりましたが、カナコさんのカッコ良さが最も印象に残りました。あ...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第24話 「ひが日死の巫女」

 カナコはやはりすごくいい人。

STAR DRIVER 輝きのタクト 24話 ひが日死の巫女 感想

先週の衝撃の &rdquo;綺羅星&rdquo; から一週間

第24話 『ひが日死の巫女』

本文はネタばれを含みます。ご注意ください。画像はクリックで拡大されます。 スタドラも、次回で最終回! いや‐、かなり盛り上がってきましたね~。ここから、どういった展開になるのか。ちと寂しい気もしますが、非常に楽しみにしております。来週が待ち遠しいなぁ。...

STAR DRIVER 輝きのタクト 24話『ひが日死の巫女』 感想

閉鎖空間の魅力。

STAR DRIVER 輝きのタクト 24話『ひが日死の巫女』

タクトとスガタはいつものように朝稽古後に登校してくる。 タクトは自席につくなり素敵な笑顔でケイトに話しかける。それはワコにとって非常に気になることだろう。

STAR DRIVER 輝きのタクト 24話「ひが日死の巫女」

カナコさんマジカッコいい! STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/04/06)宮野真守、早見沙織 他商品詳細を見る

STAR DRIVER 輝きのタクト 第24話 『ひが日死の巫女』

遂にスガタが綺羅星十字団に参入。庇を貸して母屋を取られそうなヘッドです。 ヘッド最後の輝き?タイミングよく目覚めたマキバ・シンゴからシルシをようやく譲り受ける。これによって死の危険が伴うサイバディの再生をすることなく新たなサイバディを獲得。ヘッド本当に?...

【輝きのタクト】24話 カナコ様はメインヒロインの資質を持ってる

STAR DRIVER 輝きのタクト #24 ひが日死の巫女 70 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/03/27(日) 17:28:09.25 ID:9MbyNBv10 やっぱカナコ様最高だわ 73 名前:風...

コメント

Secret

No title

二期、あながちありえそうな話……。
というか最近のアニメは、そういうパターンが主流……。

たしかにいろいろ謎な部分ありますし、それを次で全部解決するのは、正直無理かも……。

まぁ、でも次で最終回。
もしかしたら謎な部分残したまま、一期で完というのもありえますし……。

楽しみにしときますww

Re: No title

>まこすけさん

いよいよ今日でスタドラも最終回ですね!
果たして続編をやる気があるのか、それとも無理矢理完結させるのか…。
どちらにせよサプライズにはなりそうですね(苦笑

謎を残したまま、それを推察させて楽しむタイプの作品とは思えないので、着地だけははっきりしてほしいものです。

なんにせよ楽しみですね☆
カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。