Happy Life


--/--/-- --


11冬アニメ感想 その9~11

2011/04/03 Sun

11冬アニメ感想がかなりたんまり溜まっちゃった…。
とりあえず3回分ですかね(汗

3回分の感想をまとめてやっちゃいます。

ちなみに完結した作品の感想については、いつもの企画に参加させてもらう時にまた改めてやるつもりです。




・とある魔術の禁書目録Ⅱ 
第21話『学習装置(テスタメント)』
第22話『天罰術式』
第23話『開戦前』

とある魔術の禁書目録? 第3巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]とある魔術の禁書目録? 第3巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
(2011/04/06)
阿部敦、井口裕香 他

商品詳細を見る

強襲!学園都市編ってとこでしょうか。
今一つ要領が掴めてないのは自分だけでしょうか?
色んな組織が暗躍したり、色んな覚醒が行われたみたいですが、説明不足なのかピンとこない…。

風斬の光の粒子は何なのさ?一方さんの背中から出てきた竜巻はなんなのさ?
まーなんとなくの推察はできますが。

もう上条さんの説教を楽しむだけのアニメになりつつあるぜ…。
でも上条VSヴェント戦は燃えたよ。


戦い終わって一方さんは謎の組織(グループ?)に入る展開。
完全に主人公が一方さんにシフトしつつあるなコレ…。




・IS 〈インフィニット・ストラトス〉
第9話『海に着いたら十一時!(オーシャンズ・イレブン)』
第10話『その境界線の上に立ち(シン・レッド・ライン)』
第11話『ゲット・レディ』

IS <インフィニット・ストラトス> 第2巻 [Blu-ray]IS <インフィニット・ストラトス> 第2巻 [Blu-ray]
(2011/05/25)
内山昂輝、日笠陽子 他

商品詳細を見る


水着回でも箒の不遇っぷりは変わらなかった!
お前友達いないんか…(泣

そんな箒に超高性能専用IS「紅椿」が届く。
手にした力に我を失う結果、暴走IS「銀の福音」破壊作戦にて一夏を傷つけてしまう…。
正直あそこは箒が正論とは思ったけど(ボソッ

落胆する箒に発破をかける鈴と他のヒロインメンバー。
箒にもようやく友達ができたね!

銀の福音を止めることはできるのか、そして一夏は最終回で評価を挙げることはできるのか!
今ん所俺の中では一夏はいいとこ無しです(苦笑



・レベルE 
第9話『Love me tender』
第10話『Boy meets girl』
第11話『Field of dreams!』

レベルE 3 [DVD]レベルE 3 [DVD]
(2011/04/27)
浪川大輔、子安武人 他

商品詳細を見る


サチ王女の件はまさかの平和的外道手段で解決!
っていうかコレ後で普通に工作がバレて問題に発展するんじゃねーの?

そしてカラーレンジャー編、相変わらず安定して面白いなカラーレンジャー。
ダサカッコイイよ。

野球編はきちんとした超常現象ネタと高校野球ネタが上手く融合していい感じでした。
時期も良く合ってるといえば合ってる(笑

次回はついにルナ登場で王子ピンチの回。
というかまさかこの作品が13話まで行く作品になるのか。



・スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 
第23話『堕天使の心』
第24話『白き魔星へ』
第25話『かつて在りしもの』
第26話(最終回)『貫け、奴よりも速く』

スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATIONS PTX-003-SP1 アルトアイゼン・リーゼ (1/144スケールプラスチックキット)スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATIONS PTX-003-SP1 アルトアイゼン・リーゼ (1/144スケールプラスチックキット)
(2008/04/29)
壽屋

商品詳細を見る


このタイミングで新OP…しかも2話しか使われてねーし…(汗

最終回付近のスパロボが大味になるのはアニメもゲームも同じ!
ということでエクセレンを取り戻したと思ったら一気にインスペクターとシャドウミラーを片付け、そのままアインスト戦へ。
基本必殺技のオンパレードですね、だがそれがいい!

特にラスト付近は大きな改編が行われ、むしろ俺的には盛り上がる展開になってました。
リーゼマジかっけぇ。
超合金出たら買う。

そして最終回にはこれからのOG組がチラホラ映ったり…。
さらに本編終了後、謎のCGムービーが。
これは…くるか…あのシリーズの3作目くるかぁぁぁぁぁ!!

サプライズで64組の参戦を期待!(笑



スパロボだけ終了。
残りは来週ぐらいに終了?
と思ったらレベルEはまだだな…。

そしてさり気に観てるまどか☆マギカは放送休止中。
ま、気長に待ちますかね。

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

WandeR:Automata [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
