Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


11冬アニメ感想 その12 + 11春アニメ感想 その1

2011/04/10 Sun

11冬アニメ感想に加え11春アニメ感想もやります~☆
冬分はコレでラストかな?
それでははりきっていきましょう!

あ、そういやいつもの点数やってなかったのでスパロボの分もやっていきます。



・とある魔術の禁書目録Ⅱ 第24話(最終回)『武装集団(スキルアウト)』

トイズワークスコレクション よんてんご とある魔術の禁書目録II BOXトイズワークスコレクション よんてんご とある魔術の禁書目録II BOX
(2011/07/01)
キャラアニ

商品詳細を見る


えー!ここで終わりかよ!
こんな中途半端に終わるなら、強襲!学園都市編で終わらせておけばよかったのに…。
最後に出てきた上条さんに説教されたしょっぱい人はどなた?説得されたってことは仲間フラグ?
これ3期待ちってことか、いいのかそれで。

ということでリョーチ的評価は100点中65点です。
面白いところは面白いのですが、原作ありきで進められると話が分からんとです。
あとキャラ増えすぎて一人一人の掘り下げが浅いのが悲しい。



・IS 〈インフィニット・ストラトス〉 第12話(最終回)『君の名は(ユア・ネーム・イズ)』
IS〈インフィニット・ストラトス〉 7 (MF文庫 J ゆ)IS〈インフィニット・ストラトス〉 7 (MF文庫 J ゆ)
(2011/04/08)
弓弦 イズル

商品詳細を見る



お前もブツ切り最終回かっ!
まーこっちはキリがいいと言えばキリがいいのか。
ここで1話に繋がるんですね、戦闘シーンはかなりカッコ良かったです。
そして箒がようやく一夏ガールへの正式な仲間入り、そして抜け駆けエンドという超展開(笑

リョーチ的評価は100点満点中75点です。
話は二の次にして演出とキャラクターを如何に楽しむかに重点を置いた作品でした。
ちなみに俺はシャルです。断固シャル最高です。



・レベルE 第12話『Half moon...!』
      第13話(最終回)『Full moon...!』

レベルE カラーOP柄 Tシャツ ブラック サイズ:MレベルE カラーOP柄 Tシャツ ブラック サイズ:M
(2011/05/30)
エーシージー

商品詳細を見る


王子結婚編にて完結!!
二転三転する読み合いは相変わらず面白かった、実はルナも相当なやり手ってのがいいですね。
しかしハネムーン編は無しか…問題のシーンカットしやがったな(苦笑
ラストの監視カメラの種明かしはいいオチだった。

ということでリョーチ的評価は100点中80点です。
全体的にクオリティは高い作品でした、若干古臭い感じは見受けられましたけど。
昔の作品、しかも知名度関係なくアニメ化されるというある意味希望の星的作品でした(笑



おまけ スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクターの評価

リョーチ的評価は100点満点中80点でした。
完全にスパロボ補正の入った点数です、ありがとうございました(笑
欲を言えばヒュッケバインを…って無理なのは分かってる!





…さてここから春アニメ


・花咲くいろは 第1話『十六歳、春、まだつぼみ』

花咲くいろは 1 [Blu-ray]花咲くいろは 1 [Blu-ray]
(2011/07/20)
伊藤かな恵、小見川千明 他

商品詳細を見る


視聴後の感想は「連ドラみたいだな…」って感じでした。
家庭の事情でとある旅館に働くことになった松前緒花の成長記ってところですかね。
何気に真面目な内容で面白いですよ、コレ☆

最後の雑巾がけのシーンは素直に応援したくなった(泣



・Steins;Gate(シュタインズ・ゲート) 第1話『始まりと終わりのプロローグ -Turning Point-』

Steins;Gate(限定版) 特典 電話レンジ(仮)マスコット付ストラップ付きSteins;Gate(限定版) 特典 電話レンジ(仮)マスコット付ストラップ付き
(2011/06/23)
Sony PSP

商品詳細を見る


これは…多分全話観終わった後に1話を観ると「コレは!」ってなるパターンだ!
ということで1話ではほとんど訳分からん状態でした、とはいえキャラ紹介には十分だったかと。
いきなりヒロインであろう牧瀬が…のシーンは素直にビビった(汗

しかしネットスラング多用作品なんですね(笑



他の作品もそろそろ出揃ってくるかな?
アニメにも期待してますよ!
スポンサーサイト

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

WandeR:Automata [クロスカブ日本一周準備中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
