Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


漫画購入日記  11年4月期その1

2011/04/10 Sun

漫画購入日記、11年4月1回目です。

先月末のいくつかが頭に延期された今期。
他にも買うものあったので結構な量になりました。

今回は以下の通り。

・青の祓魔師  6巻
・スケット・ダンス  18巻
・ガンパレード・マーチ アナザー・プリンセス  1巻
・空手小公子 小日向海流  43巻
・新宿スワン  26巻
・範馬刃牙  28巻
・WORST  26巻
・進撃の巨人  4巻
・ハンザスカイ  6巻
・ケルベロス  6巻



今回のお気に入りは『ガンパレード・マーチ アナザー・プリンセス  1巻』!!
あのガンパレの10周年記念で始まった作品らしいです。
昔1回漫画化してた気がしますが、アレは黒歴史です(俺の中で

…今回は骨太な感じで素晴らしいなぁ。


以下ネタバレあり。
P4040016_convert_20110404220743.jpg
・青の祓魔師  6巻
アニメ化前の刊行にしてはマイペースな展開だなー(笑
降魔剣の話とか絡んできて続きが非常に気になる、次回の盛り上がりに期待☆

しかし番外編のクロの話が面白かった、クロかわいいよクロ。


・スケット・ダンス  18巻

そういやこっちもアニメ化前だけどマイペースだった(苦笑
作者考案のゲームの回の需要が謎だ…。

展開も少しマンネリ気味か?シリアス入れとけシリアス!


・ガンパレード・マーチ アナザー・プリンセス  1巻
ガンパレの世界をもうひとつの部隊視点から描いたエピソードです。
しっかりしたタッチとメカ描写も重厚でこうゆう作風の人が合ってるよね、ガンパレにはさ。

本編は歩兵メインながらも戦術で勝利を得たり、他の芝村出たりで面白いですねー。
何よりラストに5121の面々が!厚志と舞が!存在感パネェー!!(笑



P4070024_convert_20110407223240.jpg
・空手小公子 小日向海流  43巻
南がプロ勝利してから急にカッコよくなりすぎだ!
明らかに主人公食ってるだろ…まー俺も小日向より南のが好きだからいいけど(笑

南の試合が始まったので、小日向は折角覚醒したのに出番またしばらく無さそうだな…。


・新宿スワン  26巻
タツヒコイケメンのターンですすきの編完結。
過去編を通して物語は再び歌舞伎町へ…おそらく大きく話が動く予感。

バーストネオとして動くのか…タツヒコが新宿の覇権を握る展開になるのかな、なんか違う気がする。


・範馬刃牙  28巻
千春VS刃牙と列VSジョーを交互にやるから訳分からん、しかも必要性は無いだろうコレ。
しかし奥義の名前が「蜚蠊ダッシュ」って…、ちなみに「蜚蠊」は調べない方が身のためです(笑

帯の告知に4.28のチャンピョンからついに史上最大の親子喧嘩開幕とのことです、長かった…。


・WORST  26巻

まーそんな予感はしてたって感じに武装とEMODの抗争が終わったね!
そしてついに来る萬侍の侵攻…どんどん話の規模大きくなってねコレ?人が増えすぎてちょっと大変。

しかし最近花全然出てこねーなぁ。


P4080027_convert_20110408225954.jpg

・進撃の巨人  4巻
話題作になっても相変わらずの描写で安心したね!
過去編が微妙に導入されて、時間軸が分かりづらい…そしてサシャはもう完全ネタキャラか(笑

エレンの調査兵団入りで一気に攻勢に回るのか、それともさらなる悲劇が来るのか…楽しみです。


・ハンザスカイ  6巻
半座VS結城戦が感動したね!
生まれ変わった男VS過去を引きずる男の戦いは、予想外の結末に。

てか結城の先生がカッコよすぎるだろ…「恥をかいたと思ったなら、それを抱いたまま強くなりゃいい」が名言☆


・ケルベロス  6巻

村抉を常世の力を借りて撃破、望月は人気出そうだなー。
しかしここで出てきた謎の男の存在が、物語を大きく展開させそう。

しかし冬子先生にまさかそんな秘密があったとは驚きだね!(笑




以上!
ガンパレはこれに留まらずもっと展開してくれ…できればリメイクとか…無理だろうけど。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 感想 漫画 日記

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
