Happy Life


--/--/-- --


新年度がはじまってた

2011/04/10 Sun

はい、どーも。
普通の日記を書くのはなんだか久しぶりな気がするリョーチです。

今日の日付は4/10。
皆さん選挙には行かれましたか?
世の中が落ち着かない時だからこそ、行政にはしっかり動いてもらいたいですね☆

そのためのの自分たちの投票権ですし。



そんな真面目な感じに始まりましたが、もう4月。
桜の季節ですね~、先日花見の帰りに撮った写真を一枚。

P4060021_convert_20110407223155.jpg

夜桜もいいものですね☆

さてそんな季節でクソ忙しかった年度末もひと段落し、ようやく自分の生活に若干のゆとりが出てきました。
少しは前のような活動に戻れるかな~。

しかしまさかの新人の指導員になってしまいました。
俺まだ4年目やぞ…(汗

ただの後輩ではなく、指導しなければならない。
む、難しいなこりゃ…。
何にせよ後輩に見せても恥ずかしくないような自分でありたいと思う今日この頃です(笑



で、最近の出来事について。

昨日ですがとあるミュージアムに行ってきました、最近名古屋にできたので行こうという話になり。
その名も「リニア・鉄道館」!

P4090028_convert_20110410222408.jpg


ちなみに俺は鉄っちゃんではない!
しかし思ったより楽しかった、鉄道の魅力が少しわかった気がする。

そこの写真がこちら。

P4090031_convert_20110409195708.jpg
新幹線の展示ですね、先頭に触れる機会なんてそうそう無いからね。

P4090036_convert_20110410222554.jpg
中にはこうゆうレトロな雰囲気を持つ内装のオシャレな電車も展示されてます。

P4090039_convert_20110410222438.jpg
そして「大阪~名古屋~東京」を巨大ジオラマで再現し、電車の1日を描くコーナー。
夜の長島スパーランドっぽいものを再現ですかね、すげぇ。


そんなこんなで楽しんできましたよ☆



あともう一つ。
ようやくレンタル開始してました、supercellのセカンドアルバム「Today Is A Beautiful Day」ですよ☆

うーん、いいねいい曲が多いよ。
中でも最後にある「私へ」という曲がヤバい。

曲を聴くとあるストーリーの後日談みたいな感じなのですが、「君の知らない物語」と「さよならメモリーズ」どっちの続きと取るかで大きく意味合いが変わる感じ。

メロディー的には「君の~」なんだけど構成的には「さよなら~」なんだよね。
最初は「さよなら~」の方だと思ってすげぇ切なかった…。


きっと正解は聴き手次第なんでしょうね。

とにかくオススメの1枚ですので、興味あれば是非♪
Today Is A Beautiful Day(初回生産限定盤)Today Is A Beautiful Day(初回生産限定盤)
(2011/03/16)
supercell

商品詳細を見る



さて、色々書きたいこともあったしボチボチやっていきますか。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記 supercell

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

WandeR:Automata [クロスカブ日本一周準備中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
