Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


スパロボクリア!そして次の舞台へ…

2011/05/15 Sun

どうも、更新は基本休日!
リョーチでございます(笑

この休日は天気も良くて良かったですね~。
おかげで布団が干せたのでようやく冬から夏に模様替えができたってもんですよ。

昨日までこたつ出てましたからね(笑
使うかっ!!


さて、タイトル通りクリアしましたよ。
第2次スパロボZ。

色々ツッコミどころも多かったですが、個人的には面白い作品でした☆
ちなみに結局最後までソレスタルなんちゃらに付いて行くルートばかり通ってみましたけどね。

スパロボ感想は追記でやります。
ネタバレになっちゃうからさ・・・。



さてそんなスパロボの終わった今、2周目をやる前に現在プレー中のゲームがコレ。

CA3F0375_convert_20110429000814.jpg

「パタポン3」ですよ。
いわゆるリズムゲー?で、音楽に合わせてボタンを押すと中のキャラがステージを進んだり攻撃して敵を倒すというゲーム
武器を変えたり、クラスチェンジしたりとRPG的要素もあるなかなか素敵なゲームです。

あとキャラクターがいいね。
切り抜き絵みたいな感じですが、ゆるーい感じがツボですよ。
若干難易度高めですが、それもこっちの「なにくそー!」意欲を駆り立てます。


そろそろ追加出荷分が出回るということなので、気になった方は是非トライ!


・・・本当はPSN対応なんで、そこがこのゲームの真髄なんだろうけど。
これについては待つしかないですね~(汗




さて追記にてスパロボ感想でも。

以下続く。

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX
(2011/04/14)
Sony PSP

商品詳細を見る
はい、直球で言いますと「後編早く出せや!!」って感じです。
今回のスパロボは前後編前提なので、ストーリーもある程度のところで終わるのは覚悟してましたが。


いやいや・・・ブラックリベリオンまでやろうぜ・・・。
いやいや・・・トレミー轟沈までやろうぜ・・・。
ウイングに至っては自爆すら持ち越しですかぃ・・・。

前後編確定のグレンラガンはちゃんとテッペリン攻略までやったというのに。
前後編ある作品の兼ね合いどうすんでしょうね?
スパロボWの時みたいに一気に時間軸進めるんでしょうかね?

まー次元震がなんとかしてくれるでしょう(笑


それ以外は概ね良好な感じでした。
若干ゴッドマーズの出番が多かった気がしないでもないですが。
BGMの間に入る「ゴッドマーズ!」の声が頭から離れん(汗


今回の強キャラは印象としては、メサイア、グレンラガン、ダンクーガノヴァ、真ゲッターあたりでしょうか。
ノヴァは後半のイベントまではガマンの運用になりますが。

条件付きでエクシア。
エクシアのフル改造ボーナスのズルさは異常(格闘武器攻撃力+400)


そしてオリジナル勢ですが。
クロウマジかっけぇ!!

今回の主人公はある程度年齢高めのプレーヤーの好きそうな感じでしたね(笑

あとクロウに対してのヒロインが誰になるか気になるところ。
順当だとエスターなんでしょうが、俺としてはマルグリット推しなので。

マルグリットいいじゃん、俺的ヒロインNO.1グラキエースな展開っぽいところ好きです。
かつての敵を説得して味方にするとかね、敵対してたキャラ同士の和解とかね!

決してカットインの所為ではないのであしからず(笑



前編でこれだけ盛り上がったので、後編はさらに凄いことになるんだろうなぁ・・・。
あー、早くやりたい!
発売が待ち遠しいです!!
スポンサーサイト

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 ゲーム スパロボ

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

WandeR:Automata [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
