Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


11春アニメ感想 6/2までのひとこと  ※追記

2011/06/02 Thu

ついにここまでこぎつけた!

11春クールのアニメ作品一言感想です。

もはや1クール作品は後半戦開始してますが気にしなーい(笑

結局現状視聴継続は

TIGER & BUNNY
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
Steins;Gate
青の祓魔師
花咲くいろは
日常

の6本。
デッドマンは放送してなかった、Cは録画だけしてる状態。
まーここも気にしなーい。

それでは、それぞれのここまでの感想を簡単にやっていきます。
サクサクっとね☆

ちなみに上のラインナップ順に今面白いと思ってる(笑


※追記

・・・カイジ忘れてたぁぁぁぁぁ!!
ということで逆境無頼カイジ 破戒録篇も観てます。


以下続く
TIGER & BUNNY
TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 1 (初回限定版) ※5月23日以降のご注文分は6月3日以降のお届けとなります [Blu-ray]TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 1 (初回限定版) ※5月23日以降のご注文分は6月3日以降のお届けとなります [Blu-ray]
(2011/05/27)
平田広明、森田成一 他

商品詳細を見る

現在8話まで視聴。
アメコミタイプのヒーロー物に、企業ロゴを加えてみるという王道+異色のコラボ作品。
悩めるヒーローや、意外と重い話、それでいて暗くなり過ぎない虎徹の性格やテンポがあって超面白いです。
特にワイルドタイガーこと虎徹、あのおっさんマジかっけぇ・・・。

ま、俺は牛角さん推しだけどね!!(笑
はやく牛角さんメイン回来ないかなー、まだちゃんと能力お披露目してないよね牛角さん・・・。



あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/06/29)
入野自由、茅野愛衣 他

商品詳細を見る

現在6話まで視聴。
昔の仲良し6人組は1人がこの世を去り今は離ればなれ、そんな中主人公・仁太の元に亡くなったハズの芽衣子が現れる。
個人的にはタイバニと双壁を成す面白さです。
じんたんとあなるのエピソードが基本好きです、しかし子ども時代のあだ名ってのは無邪気で怖いな・・・。

スタッフがとらドラの人ってこともあって今後、あのひりつくような青春展開はあるのでしょうか?
あとこの作品を物語る上でゆきあつの存在は欠かせない、ゆきあつェ・・・(笑



Steins;Gate
STEINS;GATE Vol.1【初回限定版】 [Blu-ray]STEINS;GATE Vol.1【初回限定版】 [Blu-ray]
(2011/06/22)
宮野真守、今井麻美 他

商品詳細を見る

現在9話まで視聴。
秋葉原を舞台にタイムトラベルをテーマに扱った、話題の人気ゲームのアニメ化作品。
ここ数話でググッと面白くなってきました、特に9話はヤバい、鳥肌。
とりあえず原作ゲームもやってみたくなってます、PSPで出るのよね・・・。

狂気のマッドサイエンティスト、鳳凰院凶真のキャラが好きです。
何だかんだ言って根はいい人オーラが出てるあたりも(笑



青の祓魔師
青の祓魔師 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]青の祓魔師 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/06/22)
岡本信彦、福山 潤 他

商品詳細を見る

現在7話まで視聴。
人間として育てられてきたサタンと人間の間に生まれた少年・燐は育ての親の仇を討つため、祓魔師になることを決意する。
王道厨二ストーリーですね、大好物です(笑
今のところは大きく外れることもなく原作準拠な感じ、どこでオリジナル路線に入ることやら・・・。

シリアスな方が面白いので、もっとシリアス分増やしてもらってもいいですよっと。
しかしこの作品の一番の衝撃はEDが2PMだったという点でもある。



花咲くいろは
花咲くいろは 1 [Blu-ray]花咲くいろは 1 [Blu-ray]
(2011/07/20)
伊藤かな恵、小見川千明 他

商品詳細を見る

現在8話まで視聴。
東北の旅館を舞台に、ある事情からそこで働くことになった女子高生の奮闘記。
作品自体は非常に丁寧な作りではありますが、登場人物が結構ぶっ飛んでたりしてアクの強いキャラが多いのが特徴。
特に初期の緒花の空気読め無さは異常(苦笑

ここ最近はちょっとシリアスモード入り気味?緒花も成長してるみたいで。
とりあえず、あのプランナーの女はホビロン。


日常
日常のブルーレイ 特装版 第1巻 [Blu-ray]日常のブルーレイ 特装版 第1巻 [Blu-ray]
(2011/06/24)
本多真梨子、相沢舞 他

商品詳細を見る

現在8話まで視聴。
何気ない『日常』を描いたシュールギャグアニメ
そのシュールさに全力のあまり、もはや「日常」なのか何なのか訳のわからんことになってます、京アニの悪ノリとも言える(苦笑
でもあまり深く考えずサクッと観れるのはいいですね、もはや感覚で楽しむ作品ですね。

はかせとなののやりとりが基本なごみます。
あれ?シュールギャグアニメでいいんだよなコレ・・・。



そんな感じで視聴続けております。
次回からは1話ずつの感想ができるといいなぁ(汗



※追記の続き

逆境無頼カイジ 破戒録篇
逆境無頼カイジ DVD-BOX (5枚組)逆境無頼カイジ DVD-BOX (5枚組)
(2009/10/07)
萩原聖人、白竜 他

商品詳細を見る

現在7話まで視聴。
待望のカイジ2期、しかも賭博破戒録編ということで面白いですね。
アニメの方は最早演出で魅せるタイプの作品ですけど(笑
立木さんのナレーションが一番セリフ多い気がする・・・。

地下チンチロ編が終盤に差し掛かっております。
この話が一番好きだわ、カタルシスの解放がハンパじゃない!
スポンサーサイト

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメント

Secret

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

WandeR:Automata [クロスカブ日本一周準備中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
