Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


スマブラXの「X」ってなんだ?

2008/02/05 Tue

少し話題にするのが遅いですけど、ついに、ついに来ましたね!!
『大乱闘スマッシュブラザーズX』!!

いやー、前作から何年待たせるのかって話でしたけどもね。
今、私リョーチはスマブラXに大ハマリ中です(笑)

といっても、時間がなくてなかなかプレイできないんですけども(泣)

しかし期待通り、いや、期待以上の出来ですねこれは。
今回のスマブラはボリューム満点ですよ。

以下ネタバレありです。

とりあえず言わせてもらいたいのが、
なぜ、ミュウツーとロイをリストラしたのかですね。
ピチューやドクターはしょうがないけど、せめてこの二人は出して欲しかったなぁ…。

あと、もうひとつ、メニューでも大乱闘中でもやれることが多すぎてどこから手をつければいいか迷います(汗)

一部で64が最高と言われる理由は、そのシンプルさにあったのかもしれないですね。
実際、64大好きな友達もそう言ってますし。

それらを除けば大満足の出来です!!


先ほどようやく『亜空の使者』全クリしました。
正直長いです。特にラストのステージはしんどかった。
しかし、これでかなりのキャラクターが使えるようになりました。

あとはプリン、トゥーンリンク、ウルフの三人だけのようです。
しかしかなりの参戦キャラがいますね。
ロボットとかなんて「またお前か!」って思いましたよ(笑)

どいつもこいつも使いたいキャラばかりだー。
目移りしてしまいます。


今のところ私の持ちキャラはリンク・フォックス・マルスの三人ですね。
今回から参戦のアイク・ソニックをうまく使えるように練習中です。
思いっきり好み丸出しだなぁ(汗)

ただスマブラXになって空中緊急回避のずらしが出来なくなってるっぽいので、慣れるのに一苦労でしたけど。


で、今回の目玉はなんと言っても「Wi-Fi対戦」ではないでしょうか!?
私の家は未だにADSLなんですけど、調べたところADSLでも全然大丈夫なようで。

そろそろ私もWi-Fiデビューしてみようかな…(笑)

ついでにWiiの通信環境を整えたので、投票チャンネルニンテンドーチャンネルとかも有効活用してます。
意外と投票チャンネルが面白いです。
私は世の中との距離が218mらしい(汗)


そんな感じでただいま、スマブラXプレイ中です。
またプレイ日記でも書いていきたいと思います。

では、とりあえず全キャラそろえてきます。

最後に、ルイージってあそこまでネガティブキャラだったっけ?(笑)

大乱闘スマッシュブラザーズX大乱闘スマッシュブラザーズX
(2008/01/31)
Nintendo Wii

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : ゲーム スマブラX

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
