Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漫画購入日記 なんとなくスタート

2008/02/17 Sun

タイトルの通り、なんとなくスタートした企画です。

漫画好きのリョーチが、毎回購入したマンガの感想を勝手に書き綴る企画です。
とりあえず、漫画で何か日記書きたいなー」と考えた末、こうゆうカタチになりました(笑)

本当なら結構な量の新刊を買うはずなんですが、金欠という大きな壁があるのでしばらくは本当に読みたい漫画しか買えません(泣)

今回は3冊。
シバトラ 5巻
CHIMES 3巻
天体戦士サンレッド 6巻

でお送りします。


以下微妙にネタバレありです。
つーか新刊出すぎだって(汗)
本当ならこの3冊以外にも読みたい漫画があったのになぁ。
アライブ 最終進化的少年とか、red EYESとか…

とりあえず、簡単に感想いきます。

まずシバトラ 5巻から。
これは少年マガジンで連載中ですね。
サイコメトラーとかクニミツの人たちの漫画です。
少年課の刑事(見た目が中学生)による、少年事件のドラマが繰り広げられます。

といっても、この人たちの作品のいつものように、ヤンキー(まがいも含め)がよく出てきます(笑)

で、5巻の感想ですが、メイド少女事件(すごい説明だな…)の続きということで、前巻でためたカタルシスを一気に放出中って感じですね。
特に主人公の柴田竹虎と黒幕の一人、久間司との尋問シーンはスカッとした(笑)

前の学校編はこの作品にある強引さが引っかかってたけど、今回はその強引さがむしろいい味出してたように思います。


次にCHIMES 3巻
これは結構マイナーな部類でしょう。マガジンSPECIALで連載中です。
負ければ「死」が待つオンラインゲームに巻き込まれた学生の話です。

オンラインゲームを本格的(?)に扱う漫画なので、ゲーム的なアクションが多いです。
タイピングで技が出たりとか、戦闘中にアイテムを使ってHP回復とか。

今回は新たな敵の登場と、過去話がメインでした。

アイテムを活用して強敵撃破なんて、本当にゲームみたいですね。
それにしてもここでナユタとキリコを退場させるのは、もったいない気がしないでもないなぁ。

あと今回の過去話、どーもキナ臭い気がしてならないです。
黒幕は彼女だった…とか!?(深読みしすぎ)


で残りが天体戦士サンレッド 6巻ですね。
ヤングガンガンで連載中です。前に買うの忘れてたんで(汗)

ヒーローVS怪人in川崎。
というフレーズに隠れた庶民派ギャグ漫画です。

怪人が一々庶民派過ぎるのが面白い。
今回は隣人がいないうちに掃除を済ますネタが一番くだらなくてよかったです。
カバー裏の一言ネタもくだらなさ過ぎます(笑)

それがサンレッドの面白さなんですけどね。


で、これから毎回一番面白かった漫画の画像を最後に貼り付けていきたいと思います。
それでは今回一番面白かったのは…

シバトラ 5巻です。

では最後に、「シバトラ」のタイトルが「丸腰タイガー」でなくてよかった(笑)

シバトラ 5 (5) (少年マガジンコミックス)シバトラ 5 (5) (少年マガジンコミックス)
(2008/02/15)
安童 夕馬

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : 日記 漫画

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。