Happy Life


--/--/-- --


機動戦士ガンダム00 第20話を見てみた

2008/02/26 Tue

暖かくなったと思ったら、急にまた寒くなったり…。
このままだと本気で体調を崩しかねません(泣)

さて、今回はガンダム00第20話「変革の刃」ということですが、色々と時間が無いのでいつもより短めの感想になります。

本編としてはかなり大きな動きがあったのに残念です。


以下ネタバレありです。
絹江さんあっけなさすぎです…(泣)
まさかここで退場することになるとは。

確かに死亡フラグ乱立ではあったけれども、まさか最後がサーシェスナンパに引っかかってバックを探ろうとして、邪魔者として始末されてしまうだなんて(汗)

彼女にはもう少し頑張ってほしかったです。
でも沙慈君を追い詰めるにはこのタイミングしかないのか~。

むしろ彼女が残した遺留品からソレスタルビーイングに繋がる手がかりを沙慈君が入手するとか?
まあ普通に考えるとソレスタルビーイングの事を恨むパターンになりそうですが(汗)


で、もう一つの見所は、ついに各大国が太陽炉搭載MSを手に入れたことですかね。
いわゆる量産型ガンダムでGN-X(ジンクス)という名前らしいです。

元々各大国のメインパイロットは技量は優れているわけで、ソレスタルビーイングが圧倒的だった理由は、機体の性能差による所が大きかったわけですからね。
コーラサワーは知らんけど(笑)

これはソレスタルビーイングはピンチですね。
実際トリニティチームは人革連に敗走を余儀なくされてますから。
セルゲイ中佐もソーマ少尉も強かったなぁ。

とにかく本編の中でも触れてた「GNアームズ」(追加パーツか武器か何かっぽい)に期待ですね。


あとGN-Xのデザインなんですが、意外に私は好きです。
ただやっぱり各国の陣営のMSで戦ってほしいですけどね。
太陽炉だけ乗せかえればいいのに

その点、グラハムは偉い!さすがフラッグファイター!
ますますユニオンの株が上がるなぁ(笑)

一方のコーラサワー「はい、無いです。」のおかげで大佐に気に入られてるよ(笑)
ホントにいいキャラしてるなコイツは。
ガッツポーズまでしやがって…


今回はこんなところで。

次回はマイスターが量産型ガンダムと戦う模様。
久々のマイスター全員集合戦闘が見たいです。

ただ、刹那ピンチっぽいですけど大丈夫でしょうか(汗)

機動戦士ガンダムOO ORIGINAL SOUND TRACK 1機動戦士ガンダムOO ORIGINAL SOUND TRACK 1
(2008/01/10)
TVサントラ

商品詳細を見る

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 ガンダム00

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第20話 「変革の刃」

機動戦士ガンダム00 3 3つの国家群による軍事同盟が締結され、世界は打倒ガンダムで統合されようとする。刹那たちは世界が変革していく様子を複雑な思いで眺める。スローネたちは人革連基地に攻撃を仕掛け、ミハエルらは狂乱する。そこへ突如、支援攻撃が出現する・・・。

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
