Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


ガンダム00セカンドシーズン 第5話『故国燃ゆ』

2008/11/03 Mon

なんというムゴい展開…。

ガンダム00は基本的に暗い話だけど、今回は拍車がかかってたなぁ。
すげー面白いけど。


前回の戦う理由。
それを持たない者も戦いに巻き込まれていく。

それも予想もしない形で…。

ってとこですかね~。

↓はこんな時期もありましたってことで(苦笑)

CDドラマ・スペシャル 機動戦士ガンダムOO アナザーストーリー「MISSION-2306」CDドラマ・スペシャル 機動戦士ガンダムOO アナザーストーリー「MISSION-2306」
(2008/07/23)
ドラマ宮野真守

商品詳細を見る

カタロンとソレスタルビーイングの初顔合わせ。

ガンダムを見て興奮するカタロンメンバー、いい奴らだな。
写メとっちゃう気持ちもわかるわ(笑)


最近、めっきり幸薄い感の強いマリナ様でしたが、子供との触れ合いでその存在感を発揮してました。
これでも王女ですから。

しかし28だもんな…。
アニメ絵とは言え、あれで28はどうなのさ。


そして沙慈は保護してもらうものの、「僕は一般人」スタイルを貫いてさりげなく脱走。
このパターンは大概ヤバいパターンだっ!!

案の上連邦軍に見つかって拘束。
ロシアの荒熊がいなかったらやばかったな(笑)

荒熊といえば、ソーマ。
例の件って養子の話だったのか。

…それしかないよな、普通(汗)


そして拘束が引き金となってカタロンの本拠地がばれ、オートマトンによる虐殺が…。

沙慈、やっちまったな!


それにしても今回はアロウズの悪っぷりが目立ってた。

その中でマネキンやソーマっといったメンバーが疑問を抱きつつある様子。
こんな作戦じゃ、免許持ちのブシドーも興ざめだ!!


そんな中我らがガンダムマイスターの応援にも熱が(笑)

アリオスの飛行形態の先はハサミになってるのかー。
突撃による接近戦も可能ってわけですな。



今回の悲劇によって沙慈も戦いに関わってしまいました。

これで、嫌が応にもソレスタルビーイングに身を置くことになりそう。
ルイスも地球に降りてきてることだし、そろそろ行動するときが来たのかも。


そしてマリナ様をアザディスタンに送る刹那でした、が…。

故国燃ゆ

アザディスタンはすでに戦火に巻き込まれて。
その元凶が…

アリー・アル・サーシェス!!


ついに来たこの男。
敵キャラではブシドーと同じぐらいかっけーッス。

新型ガンダム(なのか?)を駆って破壊の限りを尽くしてました。


で、どうやって戦うの?
輸送機だし、まず無理っしょ。

中にガンダムが入るサイズでもなさそうだし。

ネーナが助けに来ると予想してみる。


これでマリナもソレスタルビーイング入りっぽいですね。
2期の姫様は存在感出してるな(苦笑)
スポンサーサイト

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ ガンダム00

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第5話「故国燃ゆ」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第5話を見ました。第5話 故国燃ゆガンダム出現を利用して、ある計画を進める人物リボンズによる指示によって政府はアロウズの重要性を説いていた。「これは君の考え?」「さぁ、どっちかな?」「ともあれ、そろそろ僕達の出番となりそう...

働いたら負けだと思っている マリナ・イスマイール00第5話

 第3話でアレルヤが収容されていた施設を考える。刹那の00が突っ込んだ時にピーリス達がいた所までえらい揺れてるんですよね。その癖壁...

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第5話 「故国燃ゆ」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 ソレスタルビーイングとカタロンの代表による対話が始まった。ソレスタルビーイングに協力を求めるカタロン・・しかし、戦うべき敵の対象が違うことで、話し合いは平行線を辿る。そして・・・。

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
