Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


鉄のラインバレル 第7話『サイアクな放課後』

2008/11/15 Sat

ありゃ、なんかちょい見るのがつらくなってきたぞ…。
ギャグ回の次は説明回かよ。


圧倒的にメカ分が足りない!!


あと微妙にシリアスにギャグを混ぜるのは正直やめて欲しい。

カステラとか、カステラとかカステラとかな!!(苦笑)

アルティメットソリッドEX 鉄のラインバレル (BOX)アルティメットソリッドEX 鉄のラインバレル (BOX)
(2009/01/25)
不明

商品詳細を見る
まずは便利解説キャラ(酷):道明寺の登場。

さすがに施設帰りの設定は無しか。
早瀬軍団も降矢抜きか~。

道明寺は割と好きなキャラなんで、あんまぞんざいに扱ってほしくないな。



で、いきなり加藤久嵩来てるし。

原作とはずいぶん展開が違いますね。

そして異世界のこととか、天児のことをさらっとばらしてくれやがった…。
いいのかそれで?

しかも登場した加藤機関マキナ群にタリスマンいるし…
途中で仲間に…ならんだろうなぁ(泣)

原作の味方を敵サイドに回すのってどうなのさ。


あとカステラネタは面白いと思ってやったのかどうかマジ気になる。
面白いと思ってるのなら、こいつはマズい(笑)


展開といえば早くも桐山英治&迅雷登場。

ここのエピソードは結構好きなんで、あんまりいじらないで欲しいです。
ブチギレイズナも出ることだし


しかし、このままだと巨大衛星兵器破壊の話は無しか?

あれが無いと山下クンがただのうっとしい奴になっちゃうって…。



あともうひとつ。
理沙子がネタキャラになってるのは何ででしょ?

原作より扱い悪くなっとる…(汗)


次回はようやくメカ回になりそうで安心。
しかも、侍かぶれことジャックさんじゃないですか!

こいつは盛り上がってきた(俺の中で)!!
スポンサーサイト

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 鉄のラインバレル

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鉄のラインバレル 第7話「サイアクな放課後」

実に内容の濃い1本でした! シリアス回なんだけど、ところどころにちりばめられたギャグが秀逸。 これは今後の展開が楽しみだ~ 初期編は一体なんだったんでしょう? 矢島に代わる学校でのキーパーソン?道明寺が登場。 いきなり絵美に迫って浩一とケンカになりま?...

鉄のラインバレル #07「サイアクな放課後」

鉄のラインバレルの第7話を見ました。#07 サイアクな放課後「総司令、間もなく目標ポイントに到着します」「…フッ、分かった」「城崎、先に行くなんて冷たいじゃないか」「待っていたら遅刻します」「行き先一緒なんだし起こしてくれたっていいだろ」「朝くらい自分で...

鉄のラインバレル #07『サイアクな放課後』

色々謎な部分が加藤司令のお陰でスッキリいたしました(笑) ありがとう総司令!! 福山さんのルルーシュボイスはカッコエエのぅ。 しかし矢島の事はすっかり乗り越えたらしき皆様にちょっとションボリ。

(アニメ感想) 鉄のラインバレル 第7話 「サイアクな放課後」

『鉄のラインバレル』 DVD Vol.1 (初回限定版、特典ドラマCD付き) クラスメイトの道明寺誠が、なれなれしい態度で城崎に接触してきた。迷惑する城崎をかばい、道明寺に闘いを挑む浩一だったが、浩一の拳は彼にかすりもしない。道明寺とは、いったい何者なのだろうか…?...

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
