Happy Life


--/--/-- --


ガンダム00セカンドシーズン 第8話『無垢なる歪み』

2008/11/24 Mon

ようやく見れました、ガンダム00感想です。

今回は黒幕とも言うべき、イノベイターの目的が明らかに。

さらにはルイス・沙慈関係の方にも動きが出てきてメカ無しでも十分面白かったです。

これが勢いのあるアニメの面白さか…!!


なにより注目すべきは『彼』の登場ですけどねー(笑)

HG 1/144 セラヴィーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~HG 1/144 セラヴィーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
(2008/11/22)
不明

商品詳細を見る
ということで、ようやく…

コーラサワー登場!!
満を持して!!

やっぱり生きてたんだな(嬉泣)

一緒に来たイノベイターの一員(名前忘れた)を一瞬にして喰ってしまう存在感。
しかも『不死身のコーラサワー』とかいう二つ名までつけられてるし。

絶好調だなー。

マネキン大佐が最近割り食らってるんで、いいとこ見せるチャンスだぞ(笑)



さて本編ですが、イノベイターの目的がリジェネの口から語られました。

それは『人類の外宇宙への進出と、来るべき対話に備える』というもの。

ソレスタルビーイングもアロウズもその準備段階に過ぎないらしい。


いやー、びっくりした。
ガンダムでまさか外宇宙ネタが出てくるなんて…!

え?宇宙クジラ?
そんなものは知りません(笑)


ってことは、イオリアはすでに対話先のことも調査済みなのか?

うーん、面白いけどガンダムらしくは無いな。



そしてマリーがソレスタルビーイング入り。
衝突もありましたが早くも和解ムードに。

つーか、ソーマ専用アヘッドもアリオスと一緒に回収すりゃよかったのに…(汗)


幸せムードいっぱいのお二人さんですが、
それは出番の減少につながるぞ!

気をつけろ!!



そしてアロウズのトップを探るパーティー会場で、ルイスと刹那が再会。

刹那がめっちゃいい奴になってる…(笑)

何気に沙慈の恋路をサポートしてたし。
4年間で成長したなぁ。


ルイスはもう本当に可哀想です。
強化人間の宿命から逃れられるのか!?

しかしアンドレイはもうどうしようも無いな(酷)


パーティー会場では一方で、ティエリアとリボンズの衝突が。

ティエリアの性別が不明すぎます。

女装か?声まで変わってんぞー。
明らかに狙ってるだろコレ。

でも「がむしゃらに!」のくだりはティエリアもいい奴になったなーと思ったり。


なんだかフェルトといい、刹那といい、4年で成長した奴多いなー。
留美は腹黒になってるけど(汗)


次回は今回の分もガンダムファイトの予感。

アルケーガンダム(サーシェスの乗ってる奴ね)も登場したし。

ガンダムの支援機も完成ということで、来るか沙慈の戦闘参加!

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ ガンダム00

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム00 2nd season 第8話 感想

「無垢なる歪み」 世界の歪みよりもティエリアの肉体の神秘の方が気になって仕方ありません。 CBの創設も含めてイオリア・シュフェンベルクが目指していたものの概要が全て語られた今回の話。バトルシーンはありませんでしたがそれなりに見応えはあったと思います。 ...

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第8話 「無垢なる歪み」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 自分と同じ容姿をしたリジェネの出現にティエリアは驚愕する。しかし、リジェネの口よりもたらされたイノベイターの情報は、さらにティエリアの心を揺り動かした。その後、アロウズの高官たちが集まるパーティの情報を得たCBメ?...

アレマリでもつらくない? ガンダム00第8話

 萌えって必要ですか?ガンダムに。私ははっきりいって要らんと思います。腐はまだ理解できるんですよ、シャアなんかはソッチ系の人気も高...

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
