Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


ガンダム00セカンドシーズン 第10話『天の光』

2008/12/09 Tue

新機体登場…かと思いきや、タイトル通り『天の光』炸裂の回でした。

まあ、ガンダムのお約束ということで(汗)

お約束はなんだかんだで盛り上がるものですよ。


他にも奴の復活など色々と目まぐるしい話だったなぁ。

こじつけ感は否めないけど。

PrototypePrototype
(2008/12/03)
石川智晶

商品詳細を見る
ガンダムお約束、巨大破壊兵器の登場です。

機動エレベータ上の巨大レーザー(?)兵器。
名前をメメントモリと言うそうで。

死がどうたらこうたらって意味だった気がする。

なんかイノベイターの名前といい、生死を連想させるネーミングが多いな。

ガンダムの名前も天使系だし。


いわゆる中二病か?(苦笑)



で、本編は折角新型を取りに戻ったのにアロウズにバレバレでちょいピンチ。

イノベイターの新型(多分接近戦タイプ)もけん制に来てました。


あれか、ガデッサの対のタイプですね。
ヴァイエイトとメリクリウス的な


しかしダブルオーは弱いなー。

強いのは雑魚戦のみ。

ダブルオーが不完全とはいえ、もうちょい活躍してほしかった(泣)
何本剣折られたら気が済むのさ…



そしてソレスタルビーイングにも新キャラが。
イアンの犯罪嫁と明らかにイノベイターな人(笑)

アニュー(仮イノベイター)は留美の紹介ってことで怪しさダブルアップ。

でもいい人そうなので、ちゃんと仲間になってくれることを期待。


留美といえば、下働きのネーナが久々登場。
よかったなネーナ。

サーシェスとの接触が原因で、ソレスタルビーイング側に来てくれないかなーと思ったり。



しかし、新型の2機、オーライザーはいいとして、ガンアーチャー。

明らかに変形しますね、コレ(笑)

『別にアリオスの支援機ってわけじゃなくね?』と思ったのは内緒です。

マリーパイロット化への布石か…。


その障壁となるセルゲイさんですが…、ですが…、

大丈夫なのか?!

思いっきりメメントモリの衝撃波食らってたぞ(泣)
これで死亡だったら目も当てられんです。

さらにはなぜか本気ダブルオーの粒子によって…

なんとハレルヤ復活!!

…なんで?(笑)

マリーとの絡みがどうなるのか見ものですね。


次回はいよいよ本気ダブルオーが活躍する…のか?

個人的には一方で何気に動きだしそうなマリナに期待。
そろそろヒロインっぽいことしてくれやー。
スポンサーサイト

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ ガンダム00

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第10話「天の光」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第10話を見ました。第10話 天の光ユニオンの国際大学でエイフマン教授の下でMSの研究を続けることにしたビリーがスメラギに卒業後の進路を尋ねる。「あたしなんてまだまだです…カティの足元にも及ばない」「カティ…戦術予報の天才。...

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第10話 「天の光」 感想

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)クチコミを見る今週のサブタイがうちのブログ名っぽいのは秘密。まぁグレンラガンが真っ先に浮かぶ人が多いんだろうけどもw巷で人気の新キャラ・アニューちゃん貼っときますね。※クリックすると大きい画像が出るよ...

ガンダム00 ハレルヤ 復活

加護亜依がガクトのモノマネを披露 ... どうも!Jasです!お久しぶりです!ハレルヤさん!(生きてて良かったーぁ なんだろう、今日、いきなりズポッととらドラにはまり込みました。 まぁ思い当たることは山ほどあるのですが… やっぱ良いよね ...(続きを読む) カタロ..

(アニメ感想) 機動戦士ガンダムOO 2ND SEASON 第10話 「天の光」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る 連邦の強引な再生計画に反対する中東諸国の中でも最大の国力を持つスイール王国。スイールの蜂起とそれによる中東諸国の追随を懸念する連邦は、スイールへのアロウズ派遣を決定、正規軍のセルゲイに、スイ?...

ワイはガンダムや!プロゴルファー00や! 第10話

 いやですね、本当はオートマトンの事とか00弱っちいですとかそういうネタを予定していたんですが、数日前の朝目覚める直前に見た夢が凄...

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周・完]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
