Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


流星の絆 第10話(最終回)『犯人はお前だ! 3兄妹の運命は…涙と感動の最終回!』

2008/12/21 Sun

ついに最終回!

真犯人の正体は?
原作と異なる結末とは?
有明兄妹の復讐の行く先は?

全てが結末にベクトルを向け、今感動の最終回へ―!!


ってことで、思いっきりネタバレしてるので。

流星の絆 DVD-BOX流星の絆 DVD-BOX
(2009/04/15)
二宮和也錦戸亮

商品詳細を見る
真犯人は柏原刑事でした。

な、なんだってー!!

って、もうコイツぐらいしかいないだろ。

その鍵となったのは戸神政行の持っていた真犯人の持っていた傘。

柄の部分にゴルフスイングの傷が…って、
ちょっと特定の理由としては弱いんじゃないかと思ったり。

あー、でも柏原刑事は少しでも兄妹から疑われたら言うつもりだったのかなー。


しかも殺人の動機は金。
息子の治療費。

だったらもっと息子の話とかしてくれ、って思った。

ちょっとあっさりし過ぎてるように感じました。


で、結末の変更点は柏原さんが死ななかった(自殺しなかった)ってこと?
そうゆう風に聞いてますので。

死ぬことで終わりにしないし、させない。

っていうメッセージを感じれて中々良かった。

ちょっとキレイごとかもしれんけど。



予想では柏原刑事を撃って、全ての罪を功一が背負って死のうとするけど、
兄妹とかみんなの説得で思いとどまるとかだと思った。

…外れて当然だな(苦笑)



で、事件のあと。

あんなことがあってもちゃんと静奈のことが好きな行成に感動した!
しかも敢えて詐欺の続きを受け入れるあのシーン。

粋な奴め…!!(笑)


一方の功一と泰輔は自首。
功一は刑務所送りに。

そしてその出所日に―

アリアケの店を買い取ってそこで洋食屋を開くことになりました。
兄妹3人で。

うーん、良かった良かった。

最後はみんな勢ぞろいでハヤシライスを食べ、皆に笑顔が。
『遺族だって笑うんだ』というメッセージが伝わる、いいシーンでした。


ただ、ただね…。

結局サギは何者なのさ!!

中島美嘉出したかっただけか?

さらに千円札メッセージ。
だれか突っ込めよ!!

しかも金がどうこう言った後にこのオチ!!
あんまお金にいいイメージの無い中で


ここが当初言ってた重要なシーンなのか(汗)





で、流星の絆総評。

うん、面白かった!!

話題の東野圭吾の原作脚本はクドカンこと宮藤官九郎ということで中々期待の高かったドラマ

シリアスなのかと思いきや随所にギャグが入ってました。

劇中劇っていう手法は面白かった。
影の主役はポストイットだったな~(笑)


ただ、肝心のシリアス部分をもっと深くやってくれても良かったかなーと思ったり。

事件の真相もあんな感じで明かされたのかな?
その辺は原作を読んでみないとなぁ。


あと役者も何気にいいところを集めてたような気が。
話題性と演技力のバランスが良かったかと。

思いっきり「……(汗)」ってなるような役者がいなかったのが好印象。


ということで、リョーチ的評価ですが


100点満点中75点です。


面白かったけど、すごいパンチがあったかというと…って感じ。

シリアスとギャグの両立は難しいんだなー。
で、80点ぐらいかと思ったけど、後半戸田恵梨香のコスプレが無くなってしまったので-5で(笑)

その頃は話的にも劇中劇やってる場合じゃなかったけどね。


なんだかんだ言っても毎週楽しみにさせてもらいました。

原作も読んでみたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : 感想 ドラマ 流星の絆

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
