Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


ガンダム00セカンドシーズン 第12話『宇宙で待ってる』

2008/12/23 Tue

ようやく感想です。

前回の全裸祭りのパートが冒頭に持ってこられた時はさすがに吹いた(苦笑)

よく考えたら次回予告の後のパートがいつも冒頭に使われてる気が。
…これってごまかされてるのか?


本編の方は割と酷い展開です。

すれ違いまくりだなぁ。

1/100 ダブルオーライザー ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~1/100 ダブルオーライザー ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
(2008/12/13)
不明

商品詳細を見る

トランザム発動によってお互いが戦場にいることを確認する沙慈とルイス。

これで進展か!!…と思ったら。

ルイスが完全に誤解してしまいました。


なんてこったい。


昔から沙慈がソレスタルビーイングと繋がりを持っていたのだと誤解。

もう壊れる一歩手前まで来ちゃいましたね。
思い出の写真も全件削除ですし。
あーあ。


一方の沙慈もルイス一直線で危うく同じ過ちを繰り返すところでした(汗)

ハロ呼びつけたあたりで流石に「お前は学習能力ゼロかぁぁぁぁぁ!!」って思ったわ。

ちゃんとギリギリ思いとどまって良かった良かった。


この二人がガンダム的王道カップルだと思ってるので早めにフォローが欲しいところ。

キーポイントはやっぱマリーか?!

刹那も重要そうだけど、ルイスに警戒されてるので無理かー。
沙慈の方のフォローしててくれぃ

ということなんで、アンドレイは今後しゃしゃってくるの禁止で(笑)




で、前回トランザムを発動したダブルオーライザー

その強さはまさに鬼!!
あんなに手こずってたガラッゾ・ガデッサを瞬殺してます。

しかもその中で見せた驚愕の能力。

それはなんと量子化

…どうゆうこと?

質量のある残像とか、運命的な残像とは異なるのか?
機体が丸ごと量子化して別の場所で再構築するとかそうゆうモン?

そうだったらパイロットも量子化するってことでは…。

コクピットに蝿が入らないように気をつけないといかんな(笑)


いやー、そうゆう突っ込み抜きでかっこよかったです。

プラモ買うかな。1/100でも。



そんなダブルオーライザー、リボンズさんも所望してますよ(笑)

リボンズは動揺するが、リジェネは動揺しないあたり黒幕はリジェネっぽい気が。





それにしても他のマイスターのガンダム、不甲斐ないぞ!

ケルディム、セラヴィーは新武装追加されたんじゃないのか?

アリオスに至っては姿すら見せてねーし…(泣)


さらにはトレミー移動のためにトランザムに使われる始末
お前ら便利屋さんか…。



あと、マリナ姫。
もうヒロインとは言えんぞこのままだと。

ちょいちょい出てるけど印象に残らんなぁ。

そろそろ全世界に演説とかそうゆうアクションが欲しい。
中東の実情を訴えるとか。

折角の偉い人ポジションなんだから。
政治劇やってくれよ。



次回はメメントモリ攻略戦とシンプルなサブタイ。
アロウズ+イノベイター、カタロン、ソレスタルビーイングと役者が総集合。

今年の締めくくり、盛り上がりそうな予感。


とりあえず、沙慈が出撃を渋るに5000ペリカで(笑)
スポンサーサイト

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ ガンダム00

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あんなに一緒だったっぽいのに 00第12話

 結局00って調整終わってもショボイよね。いやね、序盤のあまりの00のしょぼさに書こうと思っていたのが先延ばしになってて「どうせこ...

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

WandeR:Automata [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
