Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


2008年総まとめ

2008/12/31 Wed

2008年も残すところあとわずか。
忘年会も大掃除も終わって実家に帰りノンビリ中のリョーチです。

ガキの使いを見ながら更新中。
元四国は反則だと思うんだ…(笑)


ということで、2008年の総括を行いたいと思います。

漫画・アニメ・ドラマ・野球の4部門でそれぞれの総括を行います。

ただし、完全に個人的趣味に走ってますんで(笑)


さて各部門を書く前に日常生活の総括から。

ここではわりと普通なネタに関しての総括をします。
時事から自分の近辺の話題まで。

それではランキング形式で。

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!(祝)20周年記念DVD永久保存版 (12)(罰)絶対に笑ってはいけない病院24時ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!(祝)20周年記念DVD永久保存版 (12)(罰)絶対に笑ってはいけない病院24時
(2008/11/26)
ダウンタウン山崎邦正

商品詳細を見る
第5位:ブンブンサテライツに大ハマリする。

音楽関係なら今年はコレ。
亡念のザムドのおかげで知ったテクノ・ロックバンド。

最近は通勤中はずーっとコレです(笑)



第4位:北京オリンピック開幕

正直そんな見てなかったけど。
職場では結構話題になってて、すぽるととかで結果確認するのが大変だったなぁ(苦笑)



第3位:世界的金融危機

ニュース的な意味ならコイツははずせない。
ここ最近の時勢のおかげで、相当割り食らってます…。

自分の職場はわりと安定したところだと思ってますが、どうなることやら(汗)




第2位:一人暮らしはじめる

急に個人的なニュース(笑)
社会人になってようやく一人暮らしですよ。

あれですね、一人暮らしは学生のうちに堪能するべきものですね(苦笑)

きちんと自炊も続けてますし、家事もやってます。
立派な主夫になれる自身がありますけど、何か?



そして第1位!!

社会人生活スタート


言ってもやはりコレでしょう。
今年の重大ニュースと言えば。

大学の頃のゆるゆるした生活から、社会の荒波にもまれ始めました。
責任ってのはつらいね。ホントに。

ちなみに自分の職場はいろんな部署に分かれてるんですけど、何故かシステム開発系の方面へ。

いや、SEとか目指してなかったから俺。


でも、社会人になってからすごいと思ったのは給料。

バイトとは比較にならんなぁ…。

ま、一人暮らしなんで全然貯まらないですけどね(泣)



そんな2008年、日常の総括でした。

2009年は仕事も2年目。
もう『新人』という免罪符も4月で無くなるのでそれまでになんとかスキルを上げないといかんです。

あと、いいかげん彼女作らんといかんなぁ…(苦笑)
精神的支えが必要だ!!



ということで、当ブログを来年もよろしくお願いします。

それでは良いお年を。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
