Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機動戦士ガンダム00 第22話を見てみた

2008/03/10 Mon

いつもより少し早めの、ガンダム00感想です。

ここのところ展開の速いガンダム00ですが、今回はその中でも特に速かったですね。
よく動いていたし、かなり見ごたえがありました。

今回は第22話「トランザム」ということで、どうやら専門用語のようですが…。


以下ネタバレありです。
とりあえず一言、ミハエルヨハン兄さんが退場したぁぁぁぁぁ!!
しかもミハエルに至ってはMSに乗らずして射殺という展開(泣)

サーシェスが最近マジで悪役になってますな。
スローネツヴァイも盗られちゃったし。
結局ジンクスは彼の元には渡らなかった模様…(汗)

あー、折角両兄貴ともいいキャラしてたんだからもうちょっと頑張ってほしかったです。


ネーナは一応生き残りましたけどね。
刹那がタイミングよく現れたんで(笑)

エクシアを助けたときと逆の構図になってました。

さすがにトリニティ全滅というわけにはいかないみたいで。
ここで全滅してしまうと何のために出てきたのかよく分かんなくなっちゃいますもんね。

これでネーナもトレミー組の仲間になるのでしょうか?
ちょっと期待です。


で、助けに来たエクシアですが同じガンダム同士ならパイロットの腕しだい、ということでツヴァイに押されまくりです。
そのピンチの最中、エクシアに界王拳トランザムシステムが発動!!

デラーズ閣下イオリアもちゃんと考えていたようです。
ヴェーダが悪用された場合に発動するトランザム
GNドライブの真の力を解放するようです。

演説のかっこよさといいイオリア気に入りました(笑)

そしてトランザムモードのエクシアはF91を彷彿とさせる残像その圧倒的な性能をもってツヴァイを撃退します。
まあ逃げられたわけなんですけど(苦笑)

しかし今回エクシアVSツヴァイはかなり面白かったです。
MSの動きも迫力満点でしたし。
思わず「おおっ」と声をあげてしまいますね。


あと、フラッグにGNドライブ搭載が進んでいるようです。
グラハムがついに最強になる日も近いか!?
どーせなら人革連もティエレンにGNドライブ載せてほしい…


そういえばロックオン兄さんはやっぱりを負傷していましたね(泣)
でも治療は可能なようで。

しかしこの状況下、あえて手術しないでティエリアのとこに行く兄さんかっこいいよ。
ティエリアはティエリアでなんかいい奴になってきてるし(笑)

俄然アレルヤの空気化が進んでますけどね(汗)


次回は宇宙のトレミー組の戦闘になる様子。
エクシアはしばらく戻ってこれないので、刹那以外のマイスターの活躍に期待です。
久々にキュリオスの活躍が見れそう(笑)


あ、最後に沙慈君がやっぱりダークサイドに堕ちてましたね。
はやく誤解をとかないとややこしいことになりそうだ…(汗)


HG 1/144ガンダムスローネアイン ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~HG 1/144ガンダムスローネアイン ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
(2008/02/09)
不明

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 ガンダム00

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第22話 「トランザム」

機動戦士ガンダム00 3 世界は今、ガンダムを捕獲対象ではなく殲滅すべき相手として見ている。世界統合軍の圧倒的な攻撃の前に、トリニティすら防戦一方に追いやられている。状況は圧倒的に不利。しかし刹那の瞳は、まだ輝きを失ってはいなかった……。

コメント

Secret

またまたきちゃいました!更新楽しみにしてるね♪

コメントありがとうございます。
これからも頑張るので、暇があったら見ていただけると嬉しいです。
カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。