FC2ブログ
Happy Life

ガンダム00セカンドシーズン 第16話『悲劇への序章』

2009/01/27 Tue

いつもと違って政治劇がメインな今回のガンダム00です。

次回への溜めってとこですかね。

俺は結構好きだけどなー。


あと今回のダブルオーはおっさん成分5割増しでお送りします(笑)

やっぱ渋いキャラがいないとロボットアニメは成り立たないな。

機動戦士ガンダム00 300YAEARS LATER―ガンダム00が描いた300年後の世界 (講談社ヒットブックス)機動戦士ガンダム00 300YAEARS LATER―ガンダム00が描いた300年後の世界 (講談社ヒットブックス)
(2009/01)
不明

商品詳細を見る
荒熊の友人であるハーキュリーのクーデター。

ハーキュリーには理想があるっ!


時は昔、まだセルゲイたちが若かりし頃…。

政治と市民と軍人の相互干渉によるバランスを説くかつてのハーキュリー。
なんという理想論。

ここでセルゲイの亡き妻の登場。
でも詳しい経緯は語られず。

次回ぐらいが怪しいな…。


そしてその頃の志を持ったままのハーキュリーが間違った政治を、市民を、目覚めさせるために軍人として行動を起こしたのだった。

それが少々手荒い真似になろうとも。


うーん、あと一歩ってとこだなこのおっさんは。

もう少し上手くやれば、ダブルオー界の漢になれたかもしれん。
残念だ。



そんな残念おじさんの交渉相手はもちろん荒熊。

専用のタオツー(今更…)に乗っての登場です。


ティエレン好きだからいいけど、戦力としては明らかにダメだろコレ。



そんなアフリカタワー周辺では続々とアロウズが集まりつつあるのに、なぜか一騎打ちの刹那VSブシドー(笑)


いやー、良かった。
ブシドー出るだけで戦闘に勢いがつくなぁ。

セリフの掛け合いが熱いからですかね?

「私は純粋に戦いを望む!ガンダムとの戦いを!そしてガンダムを超える!!それが私の!!生きる証だ!!!」(ブシドー)

「戦うだけの人生!俺もそうだ!だが今は!!そうでない!!自分がいる!!!」(刹那)



なにこの熱さ!!!


しかもかなり激しい戦闘。

ブシドーさん、血!血!

刹那とかが血を出さないのが不思議。
沙慈ですら苦しそうであっても血は出てなかったのに(汗)


きっと純正GN粒子にはGを緩和する力があるに違いない(笑)



まあ結局いつもの水入りで終了なんだけども。

マスラオ脅威だな。



そしてなんとメメントモリ2号機があることが発覚。

2号機あるとか、中々新しいパターンじゃね?
ちょっと予想外でした。


そして次回…。

ついにイノベイターが人類に牙を向くのか!

軌道エレベーターの崩壊が現実になるのか!

マリーはパイロットスーツだぞ!


荒熊はこの死亡フラグを回避できるのか!!!
スポンサーサイト



テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ ガンダム00

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第16話「悲劇への序曲」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第16話を見ました。第16話 悲劇への序曲連邦軍内部でクーデターが勃発し、ハーキュリー達が軌道エレベーターが占拠する。「憎んで頂いて構わない。だが、これだけは断言する。我々は連邦市民の利益と安全を守る軍人だ。故に謝った政治。...

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第16話 「悲劇への序章」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る アロウズの突然の撤退、それは連邦内部でのクーデター勃発を告げる情報によるものだった。カタロンからクーデターの情報をキャッチした刹那は、ダブルオーの進路をアフリカへと向ける。だがそこで刹那を待?...

アフリカタワー 連邦とアロウズと時々00第16話【追記終了】

 ここいらでイノベイターを考えてみる。やつらって何モノ?  リジェネがいうには「我々はイオリアの計画を遂行している」、そしてヒリン...

-

管理人の承認後に表示されます

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

放浪オートマタ/クロスカブ
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード