Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


銭ゲバ 第3話『罠!美しい心が欲しいズラ』

2009/02/02 Mon

ひたすら鬱展開!

土曜日のゴールデンにやる内容かっ!!(笑)

でもこうゆうドラマは結構必要だと思ったり。

反面教師的なとこあるし。
最悪の父親を見せつけられて『あの父親みたいにだけはならねぇ!』って感じで。

でも風太郎は最早狂人の領域だからなぁ(汗)


CERO区分はCですね。



銭ゲバ (Magical comics)銭ゲバ (Magical comics)
(2000/05)
ジョージ秋山

商品詳細を見る

三國家に取り入った風太郎。

普段はいい人を演じます。
しかしその内にはドス黒い感情を隠し持ったまま…。


時代を反映しての派遣問題。

風太郎はそんな団結する派遣労働者に対しても冷たいまま。
「格差なんて昔からありましたよ」なんて言っちゃって。


そうゆうことは思ってもも言ってはダメな風潮のある現代。
格差の問題は人間が生きている限り必ず存在するものなのか。

認めたくはないけど、認めざるを得ないのか。

そうゆうことも考えさせてくれる社会派ドラマですなぁ。


それにしても風太郎の父親は最低だな。

ドラマを見てて久々本気でムカついたって(苦笑)

1円くれてやったときはスカっとしたわ。


ファミレスでも余すとこなくその最低っぷりを発揮。
刑事も若干風太郎に同情してるみたいだし。


そうゆう感情を抱かせるあたり、椎名桔平さんの演技力のすごさを感じます。



そして刑事・父親に続く新たな敵(って表現でいいのか?)。

時計自慢の白川。

風太郎のことを怪しんでおり、緑襲撃の事件も風太郎の自作自演であることを知ってました。


しかしそこは金持ち。
最後のツメが甘い、甘すぎる。

「母が金に負けたんなら 僕は金に勝ってやる」
風太郎の狂気に触れ、白川死亡!!…か?

いや、あの風太郎の状態で殺されるのも考えにくいですし、何より場所がいかんだろ。



三國家の敷地に何かを埋めてましたけど、怪しい。
来週早速掘り起こされてるし、こいつはミスリードを狙ってるんじゃないのか?



ラストは茜の結婚したい発言。
風太郎は笑いが抑えきれない様子。

バレちまうぞ!!(汗)


で、来週はいきなりピンチなのか?

家政婦が毎回『見た!』状況なんでどうにかしんとやばいぞ。



しかし伊豆屋がこのドラマ最後の良心だなぁ(笑)
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : 感想 ドラマ 銭ゲバ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

銭ゲバ wiki

なんでよりによってこんな時期に「銭ゲバ」を・・・・なんでよりによってこんな時期に「銭ゲバ」を・・・・ジョージ秋山さん原作のマンガを40年ぐらい前に読み、あまりの悲惨さに読むのを止めました。こんな大不況の時期になんで「銭ゲバ」なの?松山ケンイチさんは好き...

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
